今の時代、『ブランド』への思い込みは捨てなきゃ・・・。

こんばんは。

前回までの『コーティング施工』ブログは、お楽しみ戴けましたでしょうか・・・?

何かの参考になさって戴けるようでしたら、とても幸いです。

今回は作業のお話しではありませんで・・・(^^)

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』のお話しです。

4月11日 (月) の午後・・・

これから、お出掛けです。

エンジンが掛かって、水温上がりと充電待ちです・・・。

その間に、お写真を撮影しています。 (^^)

やがて、エンジンも停止しまして、充電も完了しました。

車内では『くま乗務員』も待っていますから、早く出ましょう・・・。

はい、ココはトヨタのお店じゃありません。

毎度、お世話になっているタイヤ屋さんです。

以前の覚書きで『タイヤ』を積んでいたお写真の通り、今日はタイヤ交換します。

前もって、タイヤ屋さんに預けておいたんです。

今までお世話になった『ヨコハマタイヤ アドバン dB V552』から履き替えます。

どう? キレイに減ってるでしょ? (^^)

残り溝が4mmで、スリップサインまではもう少しありますが、早めに交換します。

タイヤも値上がりするみたいですからね。

この『ヨコハマタイヤ アドバン dB V552』は、19,600kmの時に替えまして、

今現在の走行距離は、63,800km なので、44,200km を走りました。

それでも、残り溝が4mm でしたから、無頓着にスリップサインが出るまでと考えたら、

あと、25,000km 位は走れたかな・・・?

ちょっと、勿体無かったね。\(^^;)

査定価格も『ブリヂストン REGNO 』なら、高く取ってくれる。

さて、最高峰と言われている高級タイヤですが、どうでしょうね・・・。(^^)

ちょっと、楽しみです・・・が、不安な気持ちもあります。

私は、基本的に『ヨコハマタイヤ』が好きですが、『クリスティーン』と『レイちゃん』の

時は、試しに『トーヨー プロクセス C1S』を使っていました。

コストパフォーマンスも良くて、静粛性も非常に高かったですよ。

最高峰の『REGNO GR-XⅡ』です。

一般車はもちろんの事、『タクシー』や『ハイヤー』にも、一番使われているブランドです。

無事に装着完了しました・・・。

今回は、スリップサインが出るまで履いてみましょう・・・何km 位まで持つかな (^^)

デザインは上品なフェイス面で、【タイヤ・コーティング】【タイヤ・ワックス】が

塗りやすそうですよ・・・(^^)

期待に応えてくれるかなぁ・・・(*^^*)

くま 「かわいそうに・・・タータの期待は外れた。」

はい・・・『くま乗務員』の言う通りです。(TT)

こうして見ると、高級車として纏まった感はありますがね・・・(ーー;)

申し訳無いですが・・・走ってみて、正直コレが良いタイヤ・・・とは想えなかったです。

やはり、社会的な風潮として『エコ』が先行しているからなんでしょうか? 軽量化の為?

ちょっと、中抜き感と言いますか・・・ゴム素材の剛性感が弱い印象が強かったですね。

荒れた路面だと、車体の樹脂パーツに響き、共鳴する異音とも取れる音が耳に障ります。

今まで履いていた『ヨコハマタイヤ アドバン dB 』の方が、静かで、しっかり感があって、

履き替えてから、最初に走り出した時に受けた『静粛性』の感動が、とても大きかったです。

例えて言うなら・・・

『チーズ ケーキ』と、『レアチーズ ケーキ』の違いみたいな感じですかね・・・。

フォークを入れた時、微かに「シュワ~」と切れるチーズケーキの感じの『REGNO』と、

同様にフォークを入れた時に、マッタリ感のある濃厚な感じの『アドバン dB』・・・

と表現した方が『触感』・『食感』に伝わりやすいでしょうか。

ちなみに、最近まで使っていた『トーヨー プロクセス C1S』の印象は、

現行『REGNO』と『アドバンdB』の間という走り味です。

動きは『REGNO』に似ていて、静粛性は『アドバンdB』で、イイとこ取りですね。

オマケに、コストパフォーマンスが◎ と来ています。

『静粛性』と『乗り心地』を重視している自分の官能評価は・・・

1、『ヨコハマタイヤ アドバン dB V552』

2、『トーヨー プロクセス C1S』

3、『ブリヂストン REGNO GR-XⅡ』

今の時代、『ブランド』への思い込みは捨てなきゃいけませんね・・・。

贅沢な話し、本当は今すぐ履き替えたい気持ちなんですが、そうは行きません。

こうなったら、タイヤの『空気圧』と、サスペンションの『減衰力』を調整しながら、

乗り心地が一番イイ所を探して行くしかないですね。

但し、コレは全てのクルマに当てはまるものではありませんで、

あくまでも、ウチの『クラウン ハイブリッド ロイヤル』に乗っている私個人の私感です。

最大限にパフォーマンスを発揮する相性が良いクルマも、沢山あるハズですからね。

『静粛性』『乗り心地』とは別に、とりあえず燃費には影響は無いようです・・・。

今夜も『日比谷公園駐車場』で、【洗車・ヒーリング】しました・・・。

いやはや、また新たな課題 (タイヤ問題) が出来てしまいましたよ・・・(ーー;)ゞ

何はともあれ・・・新しいタイヤですから、雨天時の運転も安心です。

『REGNO』なら、査定価格も少し高くなりますからイイでしょう。(まだ売りませんが)

毎日実走しながら、研究してみましょう・・・。

ヤフオクでホイールだけ買って、『dB(デシベル)』履かせて交換しようか・・・(ーー;)

くま 「また、静かなタイヤdB(デシベル) に戻せる日が来るよ・・・」

そうね・・・その頃にはまた『dB(デシベル) 』も、モデルチェンジしているかもね。(^^)

無事に帰宅しました・・・。

自分が理想とする『乗り心地』のクラウンになるまでには、まだ時間が掛かりますね。

でも、今回のタイヤの事で的が絞れましたので、ゴールは近いでしょう・・・。

たぶん。(ーー;)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする