軽自動車ではありますが、もう高級車の領域です・・・。

こんばんは。

前回の作業ブログに引き続き、2日目の今回で完成となります。

4月6日 (火) の作業は【鉄粉除去洗車】→【磨き工程(細目 ~ 超微粒子)】まででした。

4月7日 (水) の今日は、ひと晩置いてしまっているので、

作業は【脱脂洗車】から始まりました・・・(^^)

その後は・・・

【ボディコーティング剤の塗り込み】→【乾燥】→【梨地へのコーティング塗り込み】→

【ホイールへのグラスコーティング塗り込み】→【ボディ側 余剰成分の拭き上げ】→

【タイヤ・コーティング施工】→【完成】という工程になります。

朝からの作業でしたが、作業に集中していた事もあり、途中途中のお写真が撮れませんで、

いきなり完成写真になってしまう事を、お許し下さいませ・・・m(_)m

ちなみに、今回ご用命戴いたのは【くま・コーティング】です。

今現在、ウチ扱いのコーティング剤では、トップクラスのコーティングメニューになります。

↑のお写真は、ちょっと離れた距離でズームして撮っています。

ちょっと近付いて撮りました・・・如何でしょう?

コーティングその物の【膜厚感】に迫力がありましてね・・・洗車もゴシゴシしなくてOK。

水をひたひたにしたタオルでの『さすり洗い』や『撫で洗い』で充分です (^^)v

軽自動車ではありますが、もう高級車の領域です・・・。

ただ、水を弾いていればOKという時代はとっくに終わっています。

誰が見ても「あれ?違うな。」と、感じる『質感』も一緒に向上しなければダメですね。

ちなみに、比較サンプルとして・・・コチラは『日産 フーガ370 VIP』です・・・。

ほぼ、同色なので分かりやすいでしょ・・・?

この『日産 フーガ370 VIP』さんの姿と、比較して見て行って下さい・・・。

今の軽自動車は、塗装の進化が目覚ましいですから、驚いちゃいますよ・・・\(^^;)

上品な『モカ ブラウン』になりました・・・。

『光』『熱』『雨』等の刺激を受け続ける『カウルトップ』も、コーティング済。

もちろん『ワイパーアーム』も、コーティング済ですよ・・・。

デスクトップPCではムリかも知れませんが、スマホなら拡大もカンタンでしょう・・・

拡大して『質感』を味わって下さい・・・(笑)

毎度、撮っているお写真の角度は、私が作業をしながらクルマを観察している角度です。

輝きが半端じゃないので、カメラがハレーションを起こす・・・・(^^;)

見た感じでは、スベスベ、ツルツルに見えますが・・・じつは、そうではないんです。

ミンクの毛皮を撫でた時に感じる独特の感触・・・。

コレは、通常のカーワックスや、簡易コーティング剤には無い触感です。

この小さな車体には、最新技術が詰まっているんですね・・・進化がスゴいと感心します。

それに負けないように、自分の技術も詰め込みました・・・。

【くま・コーティング】施工前

【くま・コーティング】施工後

撮影した時刻はちょっと違いますが、違いが分かってもらえたら幸いです・・・(*^^*)

完成確認をしている時ってね・・・とても、お別れが名残惜しくなるんですよ・・・(ーー;)

恐らくそれは、一生懸命に向き合って、ぶつかって行けたから・・・と反省しています。

どの子にも・・・いつも、全力!! (^^)

毎度の事ですが・・・ルーフ面は、過酷な部分なのでコーティング剤使用量は倍です (^^)v

【PRO-2】【PRO-3】【くま・コーティング】なら、

『ルーフ面』や『ボンネット面』の雨染みや、塗面の陥没もかなり軽減されます・・・。

眼に見える所は、全てコーティングが施工してあります・・・施工保証書もお渡しして。

これで、完成です・・・。

いつまでも、キレイな状態で楽しんで戴けるように、サポートして行きますよ! (^^)/

ご安心下さいませ・・・m(_)m

こうして、また1台・・・『セドリックちゃん』の分身が出来ました。

『あのクルマとは、違う。』 見る人やオーナーさんが、一瞬でもそう想ったり、

感じたりしてくれるだけでも、クルマ自身は評価として分かってくれます。

ただ、「クルマがキレイになったなぁ~」という、眼に映るだけに留まらない

『感覚』を植え込んで行くのが、私のお仕事です・・・。

今日も、無事に帰庫出来ました・・・。

ゆっくり、思い思いに帰り道のドライブを楽しみました・・・。

ホント、よく走ってくれるので助かります・・・。

ストレスが無い環境で移動が出来るのも、

美しい1台を完成させる事が出来る大きなポイントになります・・・

くま 「また1台、キレイなクルマが完成しました~ また、応援してねぇ~」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする