今回は、美味しそうな『モカ ブラウン』にしちゃいますよ・・・。

こんばんは。

やっと、4月の【覚書き】に入りまして、ボチボチお写真の編集が纏まって来た所です。

3月末までの激務が落ち着きを見せて来まして、

走りっぱなしだった『ハイブリッドロイヤル』のボディーメンテナンスをしてあげる事に。

【洗車・ヒーリング】で、お疲れを流してあげた後で、【メンテナンスクリーナー】で、

輝きを取り戻してもらいます・・・(^^)

水で濡れたボディーの上から、【メンテナンスクリーナー】を塗り込んで行って、

乾燥したら、拭き上げるという簡単なお手入れです・・・。

私は、この作業を年に2、3回程しかやりません・・・。

光沢も、しっかり復活しました。

ボディーのクスミも、キレイに落として完成しました。

作業場があったら、磨いちゃうんですけどね・・・\(^^;)

早朝、帰庫しました・・・まだ薄暗いですが、ツヤ感は分かります。

今日は、晴れるみたいなので・・・日中に見るのが楽しみです。

お写真では分かり難いですが・・・

しっかりと、ツヤから輝きになっています・・・。

リセット出来た感じでしょうかね。

これから、資材の買い出しと、2件程ですが顧客訪問にお出掛けです・・・。

ちょっと、遠いところまで出掛けますので、距離が伸びてしまいます・・・。

夜、ウチに着いて・・・63,000km を迎えました・・・(^^)/

結構、走るでしょ・・・。

4月6日 (火) の11時30分・・・

これから、作業するのは納車されたての『日産 ルークス』さんです・・・。(^^)

たしかに、キレイなんですけど・・・薄い感じと言うか、曇った感じがするでしょ? (^^;)

「新車だから・・・」ってね、だいたいは、このままコーティング塗っちゃうんだよね・・・

気持ちは分からなくは無いけど・・・工程を端折っちゃダメよ。

塗装面がボケた上に、コーティング剤を塗り込んでも、何の感動も無い仕上がりに。

今回は、美味しいそうな『モカ ブラウン』にしちゃいますよ・・・。

これから、いつも通りの【鉄粉除去洗車】→【磨き工程 (細目 ~ 超微粒子)】までを。

ホントは、夜最終まで作業すれば、完全に終わるんですが・・・

キッチリ完成させたいので、今日は【磨き工程】まで。

まだ、何もしていない状態がどんな感じか、よく見ておいて下さいね。

無垢な新車姿、もう見られない姿ですからね・・・\(^^;)

時間も、そんなに無かったので【鉄粉除去洗車】→【磨き工程 (細目 ~ 超微粒子)】までを、

一気に終わらせました・・・。コンパウンドを洗い流す為に【洗車工程】に入ります。

コンパウンドを洗い流す為に【洗車工程】に入ります。

洗い終わり、拭き上げまでが完了しました。

ゆで玉子の薄皮を剥いたように、ツヤツヤの塗膜が出て来ました・・・。

申し分ないツヤが出て、新車よりも新車になりましたよ。(^^)v

もうねぇ~ コレだけでも、充分【グラス・コーティング】施工したみたいに見えるでしょ。

でも、まだまだ・・・これからなんですよ。

ココまでの作業が終わっても、日が長くなったので、まだ明るい時間でしたが・・・

作業が中途半端になってしまうので、とりあえず、今日はココまで・・・。 m(_)m

ムリはせずに・・・また明日ねぇ~ 。

さて、今日の作業は終わったから、これから練馬へ帰ります・・・。

『くま乗務員』も、ずっと待っていてくれたからね・・・(^^;)

お疲れさま・・・(^^)

しかし、今日は暖かかったです・・・駆動バッテリーの電子も活発に動いていたみたいね。

そこそこ、交通量が多い道路を走って来たけど・・・結構、燃費良かったです・・・(^^)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする