ドンドン突っ走って、片付けるべ ~・・・。

こんばんは。

ここ数日、リハビリ中の筆頭与力でございます・・・。

どんどん遅れてしまっている【覚書き】ですが、ちょっと頑張って書いて行きますね。

今回の【覚書き】は、2月14日 (月) ~ 3月1日 (火) までのお話しです (^^)/

2月14日 (月) の夜・・・

今日は、今借りているお部屋の更新も終わり、ひと安心したところ。

深夜のドライブがてらに、ガソリン入れて来ましょう・・・。

コレが、私のリフレッシュ時間・・・(*^^*)

いろいろと考え事するのには、とってもイイ時間と空間です・・・。

さて、ちょっと行って来ますか・・・(^^)

いつもの、『ポンタ』さん・・・

【ハイオク ガソリン】満タン!

ガソリンは高いけど、その分は燃費でカバー。

もちろん、『PEA ポリエーテルアミン』の注入もしています・・・。

『ポンタ』さんに会えて、嬉しそうな『くま乗務員』です。

良かったねぇ~ 『くま乗務員』 (*^^*)

『くま乗務員』と同じように愛されている『ハイブリッド ロイヤル』です・・・。

今現在、実稼働車としては『ハイブリッド ロイヤル』1台だけなので、

洗車や、メンテナンス管理はラクではありますが・・・その分、消耗は早いです。

もう1台、増車したい気持ちもありますが、身体が付いて行かない・・・(笑)

今年いっぱい、様子を見て増車しましょう・・・。

2月21日 (月) の夕方・・・

今日は、早めに現場から戻れましたので、『セドリックちゃん』を出してあげました。

車検も終わって、ひと安心・・・

また、ヘッドライトも【LEDヘッドライト】に更新しましたので、

色味も無理矢理感が無く、クルマ全体の印象が落ち着きました・・・。

また、見やすいので夜間の運転もラクです。

バッテリーの交換も、そろそろ考えています・・・。

何はともあれ、あまり手の掛からない聞き分けの良い子です・・・。(*^^*)

2月23日 (水) の午後・・・

今日は、21日 (月) から作業していた

『トヨタ アルファード』さんのグラスコーティング『PRO-3』の施工が完了しました。

ルーフ面は雨ジミが多かったんですが、追えるところまで追って仕上げました。

平成28年式、6年落ちの個体ですから、塗装面の傷みもそれなりでした・・・。

また、所々のタッチアップ補修も合わせて作業しています。

いろいろと、細かい部分にも手を入れさせてもらい、いつもの『与力クオリティー』で完成。

ムーンルーフを含めて、全窓ガラスの【純フッ素コーティング】のオプションも

同時施工しました・・・。

ウチの施工は、【ボディーコーティング施工】だけでは無く、

【エンジン洗い】【アルミホイール コーティング施工】【タイヤ コーティング施工】が

標準施工作業になっており、【窓ガラスの純フッ素コーティング】だけが、

オプションになっています。

さて、今回の仕事料 ¥322,300ー(税込)

くま 「3日間、お疲れぇ~! 帰って早く寝ようぜぇ~!」

ホント・・・疲れたね。 (ーー;)

現場からの帰り掛けに、トヨタの販売店へ行きました・・・。

10,000kmに1回交換の【エアコンフィルター】です・・・。

『抗ウイルス加工』になっていました・・・。

昔は、こんなフィルターなんて無かったですからね・・・。

外気導入にすれば、臭い空気が車内に入って来て、イヤな想いをしましたが・・・

本当に、有難いモノです・・・。

歴代乗って来たクルマには、空気清浄器をオプションで搭載して来ました。

ここ数年、空気清浄器自体の設定が無くなって、【エアコンフィルター】で賄っていますが、

「本当に大丈夫なの?」と、半信半疑でした・・・

今となっては、コレしかありませんから、仕方ありません。

でも走っていると、バイクやトラックの排気ガスが、車内に入って来るのを感じると、

空気清浄器が必要だと改めて感じます・・・(^^;)

とりあえず、3日間・・・お疲れさま。

明けて、3月1日 (火) の深夜・・・

前日の午前から走り回って顧客訪問。夕方に帰宅・・・

数時間ですが仮眠を取って、『日比谷公園駐車場』へ来ました。

お疲れさまの【洗車・ヒーリング】です。(^^)/

寝ている時よりも、洗車している時の方が一番休めているのかも知れません・・・(笑)

キレイになりました・・・元々、そんなに汚れてはいませんでしたから、あまり変化は無し。

まぁ、気持ちの問題でね・・・\(^^;)

安心して、命を預けられる ウチの『ハイブリッド ロイヤル』です。

また、3月もドタバタになりそうな予感・・・去年からの案件は何時片付くかな・・・(^^;)

ドンドン突っ走って、片付けるべ ~・・・。 (ーー;)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする