今年、最後の【洗車・ヒーリング】です・・・。

こんばんは。

長いこと、新年明けずに終わっていましたが、今回のブログで2021年が終わります。

新暦においても、旧暦においても、既に新年を迎えてしまいました・・・(笑)

ちょっと、時計の針を戻して戴き、お付き合い下さいませ。m(_)m

2021年12月30日 (木) の夜からのお話しです。

今年1年、私と一緒に走り回った『くま乗務員』です。(^^)

くま 「今年も、たくさんクラウンに乗ったよぉ~。応援ありがと~う!」

17,500kmで納車されたのが、2020年6月24日 (水) の事でした・・・。

1年半程で、38,040kmを走ってくれました・・・

この間、浸水故障などがありましたが、何とか修理も完了して元気に復活してくれました。

その後は、特に故障も無くお仕事に従事してくれています。

今夜も、日比谷公園駐車場で【洗車・ヒーリング】です。

今年、最後の【洗車・ヒーリング】です・・・。

また来年も、元気に活躍してほしいので、しっかりメンテナンスして行きますよ。

今年、一番大きく変わったのは【超高濃度水素発生機】との出会いだったと想います・・・。

物理的に、コレ以上はキレイにならない・・・という領域に到達した私の磨き。

しかし、それ以上の輝きを見せてくれるモノに出会ったのは幸運でした。

求めれば、時間が掛かっても出会える・・・諦めなくて良かったです。

来年は、この『水素』の力を借りて、独自の路線を突き進んで行こうと考えています。

水素に関しては、いろいろな受け止め方、否定的な考えもあると思いますが、

自分自身の実体験を基に活用して行きます。

せっかくなので、『水素 エンジンクリーニング』を業務内容に加えます。

『ガソリン エンジン車』『ディーゼル エンジン車』『プロパンガス エンジン車』に適応。

ボディー・内装だけではなく、エンジンクリーニングも可能に・・・

薬剤を一切使わずに、『水』だけで出来る環境にも優しいクリーニング方法です。

水素風呂に入って、フワフワの『くま乗務員』も、オススメだそうです・・・(^^)v

『水素風呂』は、血行も良くなって湯冷めしにくいんだよ・・・。

5並びのキリ番・・・(^^)v

来年の今頃、オドメーターは何kmを表示しているんでしょうねぇ・・・(^^;)

くま 「あした1日頑張れば、一応新年だね・・・」

大丈夫よ・・・ちゃんとお仕事あるから・・・\(^^;)

明けて、12月31日 (金) ・・・

日比谷公園駐車場から帰って来て【超高濃度水素水】でメンテナンスしました。

もちろん、【ロイヤルくま・コーティング デラックス】が掛かっていますから、

キレイはキレイなんですが、施工してから約40,000km近くは走行しているので、

犠牲被膜としてのコーティング層は、劣化して来ています。

そこを【超高濃度水素水】で、還元してあげているワケです。

当然、コーティングの持続力も上がります・・・。

いつも、置いている駐車場は・・・

こんな感じの砂利駐車場です・・・特別な設備は何もありません。

まぁ、特別と言えば・・・ずっと陽が当たってるという過酷な環境。

それで、毎度・・・中性洗剤で洗っています・・・。

中性洗剤で洗っている方も多く居られると思います・・・

本当は、防錆剤入りの洗剤で洗ってあげるのが良いんですが、皆がそうとは限らないワケ。

状況が悪い中で、どれだけの効果を発揮しているかを実験観察して分析しているんです。

常識的な最悪の状況下でも、一定の効果を発揮してくれないと、品質保証は出来ません。

通常のコーティングであれば、40,000kmも走れば、

既にコーティングが無くなっている部分も、当然ありますよ・・・。

私は、面倒くさがりなので・・・

一番最初の下地に、しっかり時間を掛けて手厚く作業をして、しっかり持続させます。

そうする事で、普段のお手入れが簡単で身体に負担を掛けないし、時間も掛けない。

距離を40,000km 近く走っても、大きく劣化感は感じません。

強いて言えば、ガラス被膜だけなので、水弾きが一切無い状態・・・という事くらいですね。

水弾きをしないので、【ウォータースポット】にならないんです。

その為、私が施工したコーティングは、ムダにハイスペック(笑)

さて、駐車場に『ハイブリッド ロイヤル』を戻して・・・

『くま乗務員』が勤務している【カップホルダー】も、大掃除してあげないとね・・・

くま 「お掃除、お願いしまぁ~す!」

『くま乗務員』には、ちょっと席を外してもらって・・・

いつもキレイにしているので、そんなにチカラ入れて掃除しなくても良いんですがね・・・。

ホコリを取って、アルコール消毒して・・・

『くま乗務員』の為に、一生懸命・・・。(笑)

キレイになりました・・・。

今度、時間がある時にパネル磨きます・・・(^^)

くま 「やっぱり、キレイな乗務席は気持ちがいいねぇ~。」

『くま乗務員』も、サッパリしたそうです・・・(^^)

くま 「今年も、お世話になりました。来年も、くまブログへ遊びに来てね、待ってるよ~」

今年も、大きく変わり映えのしない『サザエさん的』なブログにお付き合い下さいまして、

本当にありがとうございました・・・(合掌)

この先、数年・・・流行病が続きますが、健康には気を付けてお過ごし下さいね。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ・・・。


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする