また1台、JEWERING(宝石化)しました・・・。

こんばんは。

新年明けまして、おめでとうございます・・・。

今年2022年も、この『覚書きブログ』に足を運んで下さる皆様が、

事故・ケガ無く、無事に毎日を過ごして下さる事を、深々とお祈りしています(合掌)

どうぞ、今年も宜しくお願い致します・・・。

また因みに、カレンダー上は、2022年となっていますが、

運勢などを鑑定する時は『旧暦』で診ます・・・。

本当の年度替わりは、2月3日の節分の日になります・・・それまでは、まだ2021年。

自然災害や事件要素の強いものには、十分注意されて下さいね・・・。

ちょっとでも、感覚的に「なんか、いつもと違うな・・・」とか、「なんか、心がざわつく」

「あんまり、この場所に居たくないなぁ・・・」なんて、不快を感じる時は、

ムリをせずに、予定を変更したり、向かう進路のルートを変えてお出掛け下さい。

どうしても、予定の変更、ルートの変更が出来ない時は、何かがあった場合に備えて、

避難口や、避難経路、避難場所に注意を向けておいて下さい。初めて行く場所なら尚更です。

幸いにもクルマでお出掛けなら、大事な空間ですから『コンソールボックス』や

『トランク』等に、『カロリーメイト』や『乾パン』『ペットボトルの水』の食料を少しでも

入れておくと、さらに安心ですからね・・・。

是非、注意しておいて下さい・・・。

さて、私の『覚書きブログ』は、まだまだ新年を迎える事も無く、まだ11月下旬のお話し。

時計の針を戻して・・・今回は、11月23日 (火) ~ 24日 (水) のお話しです・・・。

注文から約2ヶ月遅れで納車されたお客様の『トヨタ ハイエースさん』

今日は、この『ハイエースさん』に、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』にも施工してある

【くま・コーティング】を施工します・・・(^^)

コーティング剤も、年々バージョンアップして行きますからね。

性能が格段に向上しています・・・

今現在は、ウチの中で【くま・コーティング】が最強です。

その次に強いのは【PRO-3】→【PRO-2】となっています・・・。

いつも通り、作業はお祈りから始まって、洗車 (鉄粉除去・不純物除去) に入って行きます。

お祈りは、これから作業に入ろうとする子に対して、

「これから、自分が作業させて戴きます。どんな姿になりたいか教えて下さいね。」と、

ご挨拶しています。

この、相手との『チューニング』が上手く行っていないと、波長が乱れ、心には響かない

仕上がりになってしまうんです・・・もちろん、傍から物質的に見れば、当然水は弾くし

キレイにコーティングが掛かって見えるんですが、心には響かない乏しい仕上がりになって

しまうワケです。

但し、他の作業者は分かりませんが、私自身が作業する全てのクルマにあっては、

この世とは違う次元からのお引き合わせ、【ご縁】で結びついています。

なので、作業に掛かる、掛けているエネルギーが違うので、そんなに多くの台数を

手掛けられないというマイナス面があります・・・\(^^;)

その間に、お手製【鉄粉除去剤】の効果を発揮させて・・・

少しずつ・・・『ハイエースさん』がなりたい姿に近付けて行きます・・・。

新車であっても、当然ながら『鉄粉』は付いていますからね。

下洗いは、丁寧に、時間とお水をたっぷり掛けて・・・

途中を省略しますが、ボディーの磨き工程を終えました・・・。

ただ、作業する・・・だけなら、【コンパウンド】も決まったものを使えば良いんですが、

コレが不思議と、効果を発揮しない【コンパウンド】があるんです・・・

モノがダメというワケでは無くて、クルマの肌が受け付けてくれないんです。

クルマ1台1台、性格が違いますし、相性が違うという事なんですよね。

だから、今まで培って来た技術を組み合わせ、編み出した技術でその子に合った方法で以て

仕上げて行くんです・・・。

どうやら、この『ハイエースさん』は、トロッとした仕上がりではなく、

カッチリとした硬質な仕上がりを望んでいるみたいです・・・。

さて、どうなるかな・・・? (^^)

【くま・コーティング】を塗り込んで行きます・・・。

【くま・コーティング】の塗り込みを終えました・・・

このまま、ひと晩置いて・・・じっくり熟成させます。

明日は、【くま・コーティング】の拭き上げと、その他の梨地の部分にグラスコーティングを

施工して完成させます・・・。

現場を出て、ウチの働き頭の『ハイブリッド ロイヤル』を【洗車・ヒーリング】です。

移動の途中で、52,000kmを迎えました・・・。

ガソリン半分ちょい下で、約700kmを走ってくれています・・・感謝感謝です。

いつもながら、キレイになりました・・・。

今日は、コレで帰庫して終わり・・・

明日の『ハイエースさん』の仕上げの為に、ゆっくり休んでもらいます・・・。

翌24日 (水)  朝・・・

それなりに努力はしていますが、キレイなクルマで出掛けるのは気持ちがイイです!

走りも軽くて、ストレスを感じる事がありません。

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』も、磨きでは消しきれないキズが無数にあります・・・

それでも、いっぱい手を掛ける 目一杯、情を掛けてあげる事で、

これから、もっと輝かせてあげようと想います・・・(*^^*)

じゃ、今日は頑張って仕上げてあげましょう・・・

ちょっと早めに現場到着しました・・・

お客様の所まで、10km・・・1リットルもガソリン使ってないよ・・・(笑)

『ハイエースさん』を拭き上げ前に、『ハイブリッド ロイヤル』を比較の為に撮影。

比較とは言っても、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』は7層掛けてあるから、

厳密な比較にならないけど、輝きの質や、多層掛けの効果という部分では分かるかも。

リヤ クウォーターパネル部分を拭き上げました・・・。

この【くま・コーティング】は、今まで施工して来た【PRO-2】【PRO-3】とは違い

拭き上げた瞬間から、完全硬化した姿が現われて来ます。

そして、触感はミンクの毛皮と同じ・・・

石油系・油脂系のワックスのツルツル・すべすべ・・・な感触とは全く違います。

肌に吸い付くような感触・・・でも、纏わり付く感じでも無い。

また1台、 Jewering(宝石化)しました・・・。

作業は、夜に完了しました。

パールの目が立って、より立体的に感じるようになりましたよ。

商用バンであっても、レクサス車と遜色ない完成度に・・・。

無塗装の梨地の部分にも、グラスコーティングを施工しましたので、

今後、カサカサの白ボケとは無縁になります。

今夜は『ハイブリッド ロイヤル』にガソリンを入れてあげましょう・・・

ご褒美に、ガソリン添加剤『GA- 01』を注入してあげます。

今夜も、ポンタさんに会いに来ました・・・。

『くま乗務員』も、ポンタさんに会えて嬉しそうです・・・

くま 「明日の朝も早いよ。水素吸ってゆっくり休んで・・・。」

そうです・・・明日からは、また大田区のリフォーム現場に出ます。

予定では、11月末ですから・・・もう少し、1週間も無いくらい・・・もうひと息です。

11月いっぱいまでは、大田区の現場に行きますので、結構走行距離が伸びます。

ハイブリッド車だから助かります・・・コレが『レイちゃん』だったら、

ガソリン代で破産してますなぁ・・・\(^^;)

何はともあれ、『ハイエースさん』が完成して、ひと安心しました・・・。

まだ、作業を待ってくれているクルマがいますから、頑張らないとね・・・(^^;)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする