世界初の、コーティング施工法です・・・。

こんばんは。

早いもので、11月の半ばを迎えて居ますが、ウチの『覚書き』は、まだ10月・・・(^^;)

もう少しで、この『覚書き』も11月に入ります。

10月28日 (木) の午後・・・

製作をお願いしておいた『無交換式オイルフィルターPECS』が完成した・・・

との連絡を受けましたので、これから引き取りに出掛けます。

今回も特注品です・・・(^^)

くま 「また、PECSの仲間が増えるねぇ~」

『無交換式オイルフィルターPECS』は、今までの常識を変える商品です。

たしかに、改めて理論を聞き考えてみると、理にかなったモノである事に気付かされます。

くま 「ウチの『ハイブリッド ロイヤル』も、『PECS』でイイ走りだねぇ~静かで。」

『くま乗務員』の言うとおり・・・4気筒エンジンの発電用エンジン音から、

かなり静粛性の高いエンジンになりました・・・。

加速も速く、振動が感じられない程に変身しましたからね・・・。

今回の『PECS』は、『ボルボV70』用に作って戴きました。

オーナーさん、きっと驚きと喜びの笑顔になってくれるでしょう・・・。

とても、楽しみです・・・(^^)v

おぉ、もうすぐ50,000kmだねぇ~ (^^)

よく走ってくれますから、有難いです・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』が、50,000kmを迎えました。

また、新たなスタートを切るような心持ちになります・・・。

今日もよく走ってくれましたので、キレイに洗ってあげました・・・。

洗剤で洗っても、しっかり洗い流してあげれば大丈夫です。

ボディーに洗剤の成分が残ってしまうと、シミや変色の原因になったり、

帯電する原因につながって、ホコリ・排ガスの成分が付きやすくなってしまうので、

汚れが付きやすくなってしまいます。

洗剤で洗った後は、濯ぎ洗いをしっかりしてあげましょう・・・。

洗車場から帰宅しました・・・その後すぐに

『超高濃度水素水』で拭き上げて、水素還元しました・・・。

クスミが無い、キラキラボディーに。

どの角度から見ても、鋭い輝きになっています (^^)v

新車から8年半が経過していても、新車以上の輝きに・・・。

「お前さん・・・ウチに来て良かったねぇ・・・」

もう少し、時間は掛かるかも知れないけれど、

今度『水素』を用いた、また新しい手法で、より一層美しくしてあげるから・・・。

『超高濃度水素』を使う新しい手法。

世界初の、コーティング施工法です・・・。

さて、今日は『洗車・ヒーリング』だけではなく、車内の空気も・・・

【エアコン フィルター】を交換します・・・。

いつも、走行10,000km毎に交換しています。

助手席のグローブボックスを外して・・・

このフタを外すと・・・

【エアコン フィルター】のトレイがあります。

このトレイを引っ張り出すと・・・

既存の【エアコン フィルター】が出て来ます。

今まで、空気清浄器 トヨタなら『エアピュリファイヤー』、日産なら『ピュアトロン』

というモノがありましたが、今はエアコンユニットにフィルターを組み込んで、

空気清浄機能を持たせるようになっています。

外気導入された空気、内気循環の空気も、このフィルターを通して車内に送られます。

結構、汚れていますね・・・【エアコン フィルター】が無かったら、

コレを吸うわけですなぁ・・・。

こちら↓は、【ブロア ファン】です・・・こちらは先々月掃除しました。

その時に、熱交換器の【エバポレーター】も洗浄しましたから、

眼に見える汚れは特にありません・・・。

お掃除しないと、ホコリにカビが増殖して真っ黒になりますし、イヤな臭いも発生します。

私は、エアコンを結構使いますので、最低でも年に2回は洗浄します。

全部、元に戻して完了です。

車内は布製のモノは殆ど無く、拭き掃除でキレイに清掃出来てしまうのでキレイです。

カーペットも通発レザー仕様なので、カンタンにお手入れ出来るので助かります!

『クリスティーン』から移植しておいて正解でした・・・(笑)

『ロイヤル くま・コーティング デラックス』も、すっかり定着しています。

今は、既にシリコンの成分も落ちて、水を掛けても一切弾きません。

その代わり、ウォータースポットが出来ないので、安心です・・・(*^^*)

ですから、今見えているのは『パール塗装』の上に定着したガラスの分厚い膜です。

ちなみに、今現在は【くま コーティング】7層です。

今度は、この上に『超高濃度水素』を用いた【くま・コーティング】を施工します。

【くま・コーティング】も『超高濃度水素』という未知の領域に入って行きます。

宇宙一小さい『水素』を武器に【くま・コーティング】も深化します。

くま 「【くま・コーティング UHC-Hydrogen】を、楽しみに待っててねぇ~!!」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする