『超高濃度水素』で、さらに上質な仕上がりに・・・。

こんばんは。

だいぶ遅れていた『覚書き』も、追いついて来ました。

毎日の積み重ねなんでしょうが、パソコンや写真編集がよく分からないながらも、

こうしてポチポチ書いて来て、8年半が過ぎようとしています・・・

よく、これだけ続いたもんだなぁ~と反省しています。

一時は、「もう、やめようかな・・・。」とも、想いましたがね・・・。

アタマの中で、文章が湧いてくるうちは、こうして書き続けようと想います(笑)

今日は、新しい進化?深化?を果たしたお話しも交えてお送りしますね(^^)/

昨年、2020年6月末に購入した『ハイブリッド ロイヤル』も、1年半近くなりました。

購入時は17,500km でしたが、今では・・・

今日までで、31,758kmを走りました・・・。

よく走ってくれました。(^^)

もちろん、これからも一緒に走り続けますよぉ~ (^^)/

第1目標は、150,000km です・・・まだまだ、当分先の話しですが \(^^;)

本来、『210系クラウン ハイブリッド』の場合『レギュラー ガソリン』で良いんですが、

美味しい『ハイオク ガソリン』で、お腹いっぱいにしてあげます・・・。

何故かというと、『レギュラー ガソリン指定車』であっても、エンジンの中にカーボンが

溜まりやすく、だんだんと年数が経過してくると、堆積したカーボンが熱を帯びて、

エンジンの動き【吸気】→【圧縮】→【膨張(点火)】→【排気】という行程内の

【圧縮】行程時に、点火プラグが着火させる前に、堆積したカーボンが勝手に自己発火し、

エンジンの動きにバラツキが出てしまい、出力低下を起こしてしまうワケです・・・

『ハイオク ガソリン』は『レギュラー ガソリン』と比べて、燃え難いという性質があり、

しっかり【圧縮】してあげないと、良い【爆発】を起こしません。

加えて、エンジンに粘り強さが出るので、定速走行時も安定した豊かなトルクを味わえます。

長い目で見た時、エンジントラブルに遭いたくないので、未然に予防策を取っているのです。

いつも、酷使していますからね・・・\(^^;)

今は、稼働車が1台ですから、かなり気を遣ってメンテナンスしています。

さて、お話しは変わって・・・

今回の覚書きのアタマの方でも書きましたが、新しい進化?深化?を果たしたお話し・・・。

昨年、2020年2月・・・またガンが見つかり、まだステージ2だったという事もあり、

内視鏡手術で切除出来ました・・・そんな事もあって、いろいろ考えるところアリ。

今回の手術を受ける2年前から、薄々気になっている機械がありましてね・・・

有れば有ったで、スゴく良いんですが・・・とても高価なので、カンタンには手が出ない。

という代物・・・(ーー;)

もちろん、自分のお仕事全般にも、自分の家族やお客様にも使えるし・・・

設備投資・自己への投資として考えても良いんだけど・・・というモノがありました。

人間にも、適用出来るし・・・クルマにも、建物にも適用出来る万能なモノなんです。

良いモノを見てしまうと・・・ホント、ダメですね (^^;)

こうして、自分のクルマを見ながら「どうしようか・・・」と、日々考える時間が多くなり。

「もっと、資金力があればなぁ・・・」 なんて想う時もありました・・・。

でも、お仕事ですから先行投資も必要です・・・。

たしかに・・・クルマを磨くにも、ウチで完成させた以上に、キレイになっている状態の

クルマを見た事がありません。

私自身も、既存販売されている高価なコンパウンドや、コーティング剤で施工しても、

今以上に美しい・・・と、素直に感動出来る、想えるモノはありませんでした。

以前も書かせて戴きましたが、物理的な限界・・・頂点を見てしまったワケです。

あとは、それを維持して行く事が、これから先の道だったんですが・・・。

しかしながら、先月に決定的な出来事がありまして、つい衝動買いしちゃいました。

それが、↓ こちらです・・・。

『超高濃度水素発生機』

このお写真は、ウチに来る前に動作確認中の風景です。

具体的な価格は・・・言えませんが、だいたい・・・レクサスLS1台分。

ベース機に対して、高度な改造を施して戴いていますから。

今のところ、開発者様の1台とウチの1台、計2台しか世界に存在していません。

とりあえず・・・1ヶ月程ですが、

この機械で生成される『超高濃度水素ガス』を吸い、『超高濃度水素水』を飲む等の

自分の身体を使った人体実験した後、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』に使ってみました。

『超高濃度水素水』で洗車した『ハイブリッド ロイヤル』の姿です。

どうです・・・?

フェンダーのプレスラインも、かなりシャープな印象になったでしょ? (^^)v

ボディーの写り込みも、よりクッキリしました。

なかなか、お写真では伝えられないですが・・・\(^^;)

『ロイヤル くま・コーティング デラックス』施工から、だいぶ時間も経過していますし、

ボディー全体に、薄らとクスミが出ていましたが・・・

今までよりも、透明度と輝度が上がり、よりシャープ姿に変身しました!!

そう、カタログに載っている加工されたクルマのお写真が、そのまま実車になった印象。

『超高濃度水素水』で、タイヤも水素還元して『もちもち』の新タイヤ装着感に。

車内に入ってくる『ロードノイズ』が抑えられて、静かになったと同時に、

クッション性が向上して『乗り心地』までも柔らかくなりました・・・。

これなら、今以上にタイヤが長持ちしますねぇ・・・(^^)v

『くま乗務員』は、世界には無い水『水素飽和純水』で美しくなりました・・・(^^)v

そう、『くま乗務員』も『超高濃度水素風呂』に入って満足しているそうです・・・。

くま 「タータは、水筒まで買って『超高濃度水素水』飲んでるんだよ。」

コーティングを施工したばかりの時に戻った感じです。

今回は、ボディーを中心に作業しましたが・・・

『エンジン』だって作業出来ますよ・・・エンジンに『超高濃度水素ガス』を送り込んで、

エンジン内部を洗浄する事も可能です。

お仕事の新しいメニューに加えます。

また今後、住宅の外壁塗装する前の洗浄・玄関・エクステリア周りの洗浄にも、

『超高濃度水素水』を使って洗ってあげられます。

洗剤を一切使わないので、当然『無臭・無害』です。

かえって、お客さんも家に居ながら水素を吸えてしまうという特典付き(笑)

この他に、食べ物にも使えます・・・

農薬を使って育てられたお野菜も、水素水で還元出来るので、

お野菜の味を本来の味に戻す事が可能です。

この水素にあっては、日本国が【2016年先進医療B】として認可しました。

悪玉活性酸素が起因しての病気なら、この『超高濃度水素ガス』が効果的です。

一般的に販売されている『水素発生器』とは比較にならない程のパワーを持っていますから、

効果・効能も早く出ます。

治らないだろうとされている様々な症状の病気に効果があると、研究結果も出ています。

まだまだ、未知の領域ではありますがね・・・。

それでも、今まで散々酷使して来た自分の身体を使って実験して、よく分かります・・・。

自分の身体で試して、まず1ヶ月経過しましたが、顔の血色が良くなり、万年的な疲労感が

一切無くなりました・・・長く患っている逆流性食道炎も、良くなって来ているようで、

出来る限り、薬に頼りたくないという想いからすると、

副作用が無い水素療法は、私に合っているかな・・・。

じつは先日、風邪を引き始めた感じがあり、喉の痛みがありましたが・・・

もしかしたらと思い、1時間ちょっと水素を吸ったら、完全に治ってしまいました。(^^)v

お医者さん・・・要らなくなっちゃうな (笑)

民間療法として考えれば、充分アリですね・・・セカンド オピニオンとしても有効でしょう。

毎度、全てに於いてオーバースペックを求める私にはピッタリの機械です。

守備範囲が広いのが魅力です(^^)v

『超高濃度水素』を試してみたい方は、メッセージを戴ければ対応しますよ~。

10月29日 (金) 夕方・・・

『ハイブリッド ロイヤル』を、朝からの作業でトヨタディーラーさんに預けていました。

作業が完了したので、夕方4時過ぎに引き取りに来ました・・・。

そのところ、少し寒くなって来ましたからね・・・ホットにします。

『ホット ミルクティー』

『くま乗務員』が、先に飲みたいそうです・・・。

今回お願いしたのは、【エンジン・オイル】交換と【リヤ・スモークフィルム】の重ね貼り。

今回充填した【エンジン・オイル】は、トヨタ純正オイル 5Wー30を選びました。

前回はトヨタ純正オイルの0W-20を充填していました・・・。

たしかに燃費は良かったです・・・でも、その差はだいたい1.5km/L前後でした。

その程度なら、静粛性を重視したかったので、ちょっと固めの5Wー30充填しました。

その目論見はピッタリ、秋冬仕様のクラウンらしい乗り味になりました。

くま 「ウチに来た時よりも、熟成したクラウンになったよぉ~」

『くま乗務員』も『ハイブリッド ロイヤル』がお気に入り。

また、ドライブが楽しくなってしまいました・・・(^^)v

現場に行くのも、もちろんお仕事なんですが、好きなクルマで走れるならドライブです。

今日も、無事に帰庫出来ました・・・。

今度、私と『くま乗務員』だけではなく、

『セドリックちゃん』や『ハイブリッド ロイヤル』にも、

『超高濃度水素』を吸わせてあげましょう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする