こそばゆい恋心は、未だ衰えを知りません・・・。

こんばんは。

今夜も、筆頭与力の『覚書き』を書いて行きます・・・。

あんなに暑かった夏から、本当に過ごしやすい季節になりました。

夜のドライブも、より一層楽しくなります(^^)v

さて、今回の覚書きは10月9日 (土) のお話しから・・・

今日は、一生懸命走ってくれている『ハイブリッド ロイヤル』の【エンジン・オイル】交換と

【カー・フィルム施工】のお願いに、ディーラーさんへ来ました・・・。

『くま乗務員』と半分こで、アイスティーを戴きます・・・(^^)

そろそろ、肌寒さを感じるようになって来ましたから、

今年の『アイス・ミルクティー』は、コレで最後かな・・・。

次回からは『ホット・ミルクティー』ですなぁ~  (*^^*)

お願いした【エンジン・オイル交換】と【カー・フィルム施工】は、少し先のお話しに・・・

まだ、前回の【エンジン・オイル交換】からは、そんなに時間が経っていませんから、

まだまだ余裕はあります・・・。

とは言っても、今現在掛かっているリフォーム現場は、ちょっと距離がありますから、

半月で2,000km位は、すぐに走ってしまいます。

ホントは、『無交換式オイルフィルターPECS』が装着してあるので、

10,000km、20,000km を放っておいても、構わないくらいなんですが、

ハイブリッド車の4気筒エンジンは、ほぼ【発電用】みたいな所がありますから、

昔からある『直列6気筒エンジン』や、『V型6気筒エンジン』のクラウンからすると、

『エンジン音』そのものは、高級感に乏しい、ちょっと残念な感じなんです。

『無交換式オイルフィルターPECS』を装着している事で、随分良くなっていますが、

私個人としては、もう少し何とかしたい訳です・・・\(^^;)

いろいろな粘度の【エンジン・オイル】を試して、一番静音性が高い【エンジン・オイル】で

決着させようと思案中な訳です。

48,700km を迎えました・・・

なんか、40,000km 台が、あっという間に過ぎ去ってしまいそう。

結構距離を走っていますから、お腹の減りも早いですね・・・

それでも、ガソリン半分ちょい下で約700km を走ってくれます。

今夜もポンタさんの所で、おポンポンを満たしてあげます・・・(*^^*)

『くま乗務員』も嬉しそうです・・・。

以前、ウチに置いてけぼりにしてしまった時の哀しそうな顔は、今でも忘れられません。

あの時は、ごめんね・・・。

片道を約46km 程を走りますが、運転しているのが楽しいので苦になりません・・・。

ガソリン大体2ℓ位の消費ですね。

同じハイブリッド車でも、『プリウス』なら車重も軽いでしょうけど、

それなりに車重がある『クラウン ハイブリッド』でも、リッター20km/L 以上を

走っていますから、大健闘です・・・(^^)v

10月15日 (金) ・・・

今日も、大田区の住宅リフォームの現場でした。

工事期間が長いので、緊張を途切れさせないようにしないと・・・。

だいたい、何かの糸が切れた時に事故や、ケガ、トラブルに出くわすんだから。

少なくとも、『ハイブリッド ロイヤル』と一緒に居る時間は、ゆっくり過ごしたいものです。

結構ね、運転してる時に新しい閃きが生まれるんだよね・・・(^^)

信号が多い都内でも、ストレスはありません・・・。

リフォーム工事の現場帰りに、『お疲れ』を流してあげましょう・・・。

そんなに汚れてしまうワケではありませんが、あくまでも『気持ち』の問題で・・・

運転している私自身も、当然ながら気を付けて走っていますが、

それだけではない『何か』があるワケで・・・\(^^;)

『セドリックちゃん』共々、『ハイブリッド ロイヤル』には感謝しています・・・。

あくまでも『セドリックちゃん』の【影武者】としての立場を担ってくれていますから。

しっかり手を入れて、いつでも万全の状態です・・・(^^)v

これは、毎日施している【予防整備】の賜物でしょうね。

さて、そろそろ帰りますかね・・・。

『くま乗務員』の奥さんも、ウチで待っている事ですから・・・\(^^;)

帰りの途中で、49,000km を迎えました・・・。

『事故・ケガ』の無いよう、無事に50,000km を迎えたいですね・・・。

練馬へ帰って来ました・・・。

大き過ぎず、小さ過ぎず・・・このサイズは運転しやすくて、安楽なクルマです。

やっぱり、汚れていないキレイなクルマは良いです・・・(*^^*)

『210系クラウン ロイヤル』ですが、乗り心地は『170系クラウン ロイヤル』に

程近いマッタリ感です・・・。

引き締まった足回りでキビキビ走るのも悪くないですが、せっかくの『ロイヤルサルーン』

ですからね・・・漂うかのように乗るのも気持ちがイイです (^^)

ブレーキランプを4灯化して、追突事故の危険性が、少しでも軽減されているなら安心です。

少し眩しいくらいの方が、車間距離も取ってくれるでしょう・・・たぶん。

荷物や、道具類を下ろしたので、駐車場へ・・・

なんか、もうちょっと走りたい気もしますが・・・そこは、ガマンガマン。(ーー;)

10月18日 (木) の10時過ぎ・・・

大田区の住宅リフォーム現場とは別で、鈑金塗装屋さんの所から帰って来ました・・・。

1台お預かりするクルマがありまして・・・立ち会いでした。

今日は、ちょっと冷えますね・・・(^^)

鼻の奥にツンと来るこの寒さが、また良い引き締めなんですよね・・・。

ここ1ヶ月半程・・・朝も暗いうちから、付き合ってくれています・・・。

早く帰って来られた時くらいは、ゆっくり休ませてあげましょう・・・。(*^^*)

もうすぐ、【エンジン・オイル】交換してあげるから、待っててねぇ~\(^^;)

時間に余裕が持てそうだったので、いつも【カー・カバー】を被せている

『セドリックちゃん』を起こして、【プロパン・ガス】を充填に来ました・・・。

たまの逢瀬ですが、胸がときめきます・・・(*^^*)

もうすぐ、2013年の初度登録から9年目を迎えようとしていますが・・・

こそばゆい恋心は、未だ衰えを知りません・・・。

『腹ぺこランプ』が点灯していたわけではないので、そんなに充填量はありません。

以前にも書きましたが、ガソリン車とは違う優越感はひとしおです・・・(笑)

おポンポンもいっぱいになりました・・・(*^^*)

この瞬間が、一番幸せを感じます・・・。

オドメーターには、これ以上カウントして欲しくないなぁ・・・なんて、想う時も。

2年前の『秋田強化合宿』から、長距離を走る事はありませんで・・・

お散歩程度に近所を走って、自分の気持ちを慰めています・・・。

来年、4回目の車検を迎えます・・・。

私が所有して来たクルマの中で、1番長い時間を過ごしているクルマです・・・(^^)

2番目が『影武者』です・・・

直列4気筒プロパンガス エンジン車の『セドリックちゃん』とは違い、

V型6気筒エンジン車、運転していて楽しいクルマでしたよ・・・。

これからも、ずっと・・・一緒です。

今のところ、表に出していませんが・・・

どこかで、自分の気持ちに踏ん切りが付いた時、

『セドリックちゃん』と、また毎日一緒に走りたいと想います・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする