今より、もっとキレイに出来る自信があるんだ・・・。

こんばんは。

今夜も、チビチビ・・・と書いている筆頭与力の『覚書き』

早朝に現場へ向かう生活なので、なかなか落ち着いて書いていられませんで、

遅れ遅れの覚書きです・・・m(_)m

10月2日 (土) の朝・・・

これから、大田区の住宅リフォーム現場へ向かいます・・・。

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』は、2013年式です。

距離こそは走っていませんが、ブレーキを踏んだ時の初期タッチが悪くて、

ずっと気になっていました・・・。

異音が出る等という、そんなに大事ではない・・・いや、誰も気付かない程度でしたが、

4輪の【ブレーキ・パッド】を交換しました。

納車された当時は、17,500kmでしたから、まだ慣らしも終わっていない位でした。

もちろん、まだ【ブレーキ・パッド】の残量は8.7mmでした。

残量からしたら、まだまだタップリ!という感じですが、経年で段々硬化して行くもので、

自分の走りの中では、「コレはありえない・・・」という事で交換しました。

お陰さまで、しっとりとしたブレーキの効き具合で、上質な停止挙動に変わりました。

【ショック・アブソーバー】を交換してから、『クラウンらしい乗り味』を求めて、

今日までメンテナンスをして来ました。

毎日乗る度に『クラウンらしい乗り味』を、バージョンアップさせています。

現場に向かう途中も、試運転です・・・。(^^)

タイヤの空気圧も、コンマ1ずつ上げたり、下げたり・・・と、地道に調整しています。

今の段階では、80点から85点といった感じです。

もう、何となく見えて来た部分もあるので、100点満点まで、もう少し・・・。

翌日、10月3日 (日) の朝・・・。

これから、『日産自動車販売(株)日産ステージ足立鹿浜店 さん』へ向かいます・・・。

こうして見ても・・・

パッと見、何の変わりもありませんが・・・チューンナップは盛りだくさん!

もう、手を入れ尽くした感じはありますが、乗っていると「ココをもうすこし・・・」と、

欲が出て来てしまいます・・・\(^^;)ゞ

さて、今日は住宅リフォームの現場ではありませんが、お仕事頑張ります(^^)/

毎日『くま乗務員』も、一緒にお出掛けです・・・。

はい、今日の患者さん・・・(笑)  『Z12 キューブ さん』です。

これから、中古車展示される子です・・・(^^)

今日、私が来たのは・・・ボディーの痛みが酷く、専属の磨き屋さんではムリ。という事で、

お声掛け戴きました・・・(^^;)

あぁ・・・コレね・・・(ーー)

大好物だよ・・・(笑)

かなりの時間、雨晒し野晒しだったんだね・・・。

【ボンネット・フード】が色抜けしたみたいに白くなってます。

『ブラック パール』塗装・・・周りが写り込むから、軽傷に見えるけど・・・

結構、ガサガサ・・・鉄粉もタップリでザラザラです。

ボディー上面だけじゃなく、全体の『塗膜酸化・雨染み』が酷いですね・・・。

まぁ、任しときぃ~ (^^)

でもねぇ・・・コレがまた難しいのよ。

本気でキレイにしてしまうと・・・買うお客様から「コーティングお願いします。」という

言葉が出て来なくなっちゃうワケ。

だって、「あぁ、スゴい上物じゃ~ん! 別にコーティング要らないでしょ。」ってなるから。

ココの匙加減が大事なワケですよ。

また、どのくらいの期間展示されているか分かりませんからね・・・

とりあえず・・・試し磨き。

「うぅ~ん、こんな感じね。」

「あぁ、コレでやると・・・こんな感じになるか。」

でもねぇ・・・「匙加減がぁ~」なんて、プロぶった事を言っていても・・・

結局、全力投球しちゃうんだわぁ・・・

自分の眼と、カメラの眼で・・・チェックチェック!!

コレで、ルーフは完璧OK!!

コレでも、望遠で撮ってるんですよ。

作業中・・・「アレ?この『V35スカイライン・クーペ さん』は、たしか・・・」

17年落ちのこんな感じが・・・

こうなって・・・。

アレが・・・

こうなった・・・。

こんな風に生き返った・・・あの時の。

私が作業した後に、すぐ商談になって売れたみたいです・・・

この後、ナンバー付けて納車なんですって。 良かったね。(^^)v

『V35スカイライン・クーペ さん』から、元気もらいました!!

じゃ、キミも・・・早くお嫁に行けるようにキレイにしちゃおう! \(^^)/

手を抜く事を知らない・・・筆頭与力

運転席側の半分磨いた・・・違い分かる?(^^)

ヨシ!完成・・・(^^)v

コーティングは掛けていませんよ・・・あくまでも『中古車展示仕上げ』ですから。

この状態で展示場に並べて、お客様が見ての購入契約時に、『コーティング施工』をするか、

どうするかを決めてもらうという流れになるんですよ・・・。

早く、新しいオーナーさんが見つかりますように・・・(合掌)

また『Z12 キューブ さん』を、キレイな1台に仕上げられました・・・。

帰りも、燃費が良くて気分が良いです。 (*^^*)

もう、『ロイヤル くま・コーティング デラックス』施工完成から、

30,000km近く走っています・・・そろそろ、新しい磨き方を試してみたいから、

時間を作って、ボディーメンテナンスしてあげたいですね・・・。

今より、もっとキレイに出来る自信があるんだ・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』も、お疲れさま・・・(^^)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする