そんな中でも、出来れば・・・。

こんばんは。

今回は、3月5日 (金) ~ 3月10日 (水) の覚書きです。

3月1日 (月) ~ 2日 (火) の夜まで、作業して完成させた『日産 セレナ ハイウェイスター』

結構、渋い塗色でした・・・ウチの『PRO-2』『PRO-3』『くま・コーティング』を

施工すると、一番映える色なんです・・・。

今回は『PRO-2』を施工しました・・・。

下磨きは、新工法で仕上げてからの『PRO-2』です。

『PRO-2』の施工保証書を、『芝浦中央工場』に届けてからの帰り道・・・。

いつもの【ポンタ】で、『ハイブリッド ロイヤル』にハイオク給油します・・・。

『くま乗務員』も【ポンタ】に会えるのが楽しみなんだそうです。

35,000kmを超えました・・・。

『エンジン』にあっては、この上なく良好な状態になっています。

『与力チューニング』の効果がしっかり出ています (^^)

『CVTトランスミッション』も、良好で素直な走りを示してくれています。

この日の夜、総合的に調子を見てみようと、普段の街乗りだけでは気付けない部分を

感じ取るべく、ちょっと中距離ドライブに出掛けました。

122号線を走り、岩槻インターから東北自動車道に入り・・・

『佐野サービスエリア』でちょっと、小休止。

気になったお土産をちょいちょい買って、再び出発します・・・。

ウチに来た時からすると、エンジンから始まり駆動系、車内装に至るまで手を入れました。

何も手を入れていない同じ『クラウンハイブリッド ロイヤル』があったとしたら、

その差は、比べるまでも無い程に良くなっています。

だからと言って、50万、60万円も掛かっている訳ではありません。

トータルでも10万そこそこ・・・といった感じです。

もっとお金と時間を掛ければ、良質な状態になるのは当たり前ですが、

ポイントを押さえた今の状態で、充分満足しています・・・(^^)v

帰宅する頃には、明るくなっていました・・・。

とっても、気持ちの良いドライブでした・・・。

東北自動車道から入って、北関東道を走り、関越自動車道へ入って練馬インターで降りる。

給油後のドライブとして、約285kmを走行、そこそこの距離でした・・・。

身体の疲れは無く、まだまだ行けそう・・・(^^) ってな感じ(笑)

私1人だけで楽しむには、モッタイナイ程のドライブを楽しめました・・・(^^)v

長距離を走るのが楽しい1台になりました。

前回の『エンジン・オイル』交換から、4,500kmを走っています。

『無交換式オイルフィルターPECS』のお陰で、スゴく助かっています。

オイルが劣化し難いのも勿論ですが、エンジン内部を必要以上に傷付けないので、

精神的苦痛から解放されているのが、私にとっては大きい効果です。

約285kmを走って、このガソリンの消費量なら、余裕で神戸往復や、秋田往復は余裕!

そうなると、1度の給油で約1,300km位は走れるね・・・。

満足満足・・・(*^^*)

翌3月9日 (火)  夜・・・

『ハイブリッド ロイヤル』を、【洗車・ヒーリング】しました・・・。

お会いしたかった方がいらっしゃったんですが・・・

どうやら、入れ違いだったようです・・・。

また、早めに来られる時に寄りましょう。

作業を始めて、1時間半・・・キレイになりました。

いつも、シャンプー洗車しています・・・。

本当は、水洗いで良いんですが・・・コーティングの耐久性を観るのに、

濃度ちょっと高めのシャンプー洗車をしています・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』の【洗車・ヒーリング】が終わって、

久方ぶりに『セドリックちゃん』を引っ張り出しました・・・(^^)

毎度毎度、『セドリックちゃん』の運転席に座って口に出るのは、

「あぁ・・・やっぱりクルマって、こういう感じなんだよなぁ~(笑)」と・・・

『クルマの味』って、旧いクルマになればなる程・・・深い気がします。

『機械は、あくまでも機械』であって欲しいと想うんです。

ヘンに人間ぶったような真似はして欲しくない・・・人間が機械に呑まれてしまうのは、

良くないと想っています。

人間が主ですから、機械を操ってこそ面白い訳です。

また『ハイブリッド ロイヤル』とは違い、機械的な「クルマらしさ」を感じます。

『セドリックちゃん』は、全てが電子制御という機構ではありません。

オートマも、電子制御では無く半機械式です。

だから尚更そう感じるし、可愛く感じるんですね・・・。

そこが、私にはとても魅力的に映り、ずっと手元に置いておきたいと想うんですよ。

『プロパン ガス』が半分しか入っていなかったので、充填してあげます・・・。

このところ、地べたから不穏な空気を感じるので・・・備えておきます。

今回の『プロパン ガス』は、リッター86円でした。

高いなぁ・・・とは思いましたが、『ハイオク ガソリン』の約半額ですからねぇ・・・(^^)

コレで安心です・・・(*^^*)

『くま乗務員』も、「備えあれば、憂い無しだよ・・・。」と申しております。

翌3月10日 (水)  深夜・・・

そろそろ、ガソリン添加剤を入れておきたくて。

ドライブがてらに、ガソリンスタンドへ行く事にしました・・・。

コレだけ、ガソリンが残っている時は、給油しませんが・・・

最近、地震が多くなって来た事もあり、残量半分か4分の1程で給油する事にしています。

給油の度に、タイヤの空気圧も点検しています・・・

ウチの子達の元気が、私の健康ですから。

言い換えれば、与力の健康はクルマの健康があって成り立つ・・・という訳です(^^;)

ポンタに会えて嬉しそうな『くま乗務員』

ハイオク満タンにしてあげました・・・(^^)

燃料計の針が、満タンで振り切れているのを見ると、

どんなに落ち込んでいても、やはり幸せな気分になります。

もうすぐ、36,000kmを迎えます。

走り過ぎだな・・・(笑)

やっぱり、増車しなきゃならないか・・・? (ーー;)

さて、今日も頑張って走ってもらいますよぉ~ (^^)

かなり走っているのにも関わらず、益々元気になって行く『ハイブリッド ロイヤル』

確かに、機動車1台だけだと管理はとてもラクなんですがね・・・。

倉庫や避難場所も兼ねて、大きなクルマを買うか・・・とは言え、もう間に合わないか。

もう少し、いろいろな情勢を踏まえて結論を出そうと思います。

地震は、3月・4月・5月が一番危ないので、この暫くは2台体制で行きます。

そんな中でも、出来れば・・・『セドリックちゃん』だけは、

東南海・東海・関東から避難させてあげたいんですがね・・・

まぁ、日本全体を見ても安全な所は無いな。

最近、昼間は暖かいので、膝掛けで乗務しています・・・。

そろそろ、『ハイブリッド ロイヤル』に履かせている『スタッドレス・タイヤ』を

ノーマルタイヤに戻そうかな・・・と思います。

今回の冬は寒波だから・・・なんて気を回して『スタッドレス・タイヤ』を履かせましたが、

余計な気を遣ってしまったようです。

もしかしたら『スタッドレス・タイヤ』を履かせていなかったら、大雪だったりしてね。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする