コレは、少し宿題にさせて下さい・・・。

こんにちは。

スケジュールに余裕がある時じゃないと出来ない事を・・・というワケで、

6月24日 (木) に納車されたまんまだった、ウチのお仕事車『ハイブリッド ロイヤル』の

磨きと、コーティングを完成させました・・・(^^)

今のところ・・・ ベーシックグレード【くま・コーティング】の上になる

ミドルグレード【スーパーくま・コーティング】を施工し、完成させておきました・・・。

普通に使う程度のクルマなら、【くま・コーティング】で充分だと思います。

今現在、ベーシックグレードの【くま・コーティング】を施工してあるのは、

ウチの『セドリックちゃん』です。

お写真からでは分かり難いですが・・・

コーティングの膜厚が薄いので、軽快な仕上がりが特徴です。

もう少し、時間を置いて【スーパーくま・コーティング】に成長させたいと考えています。

くま 「どうせ時間があるなら『ハイブリッド ロイヤル』をパワーアップしてあげれば?」

どうやら『くま乗務員』は、まだ誰も見たことが無い

【ロイヤルくま・コーティング】に、興味津々のようですねぇ・・・(^^)

与力 「そうね・・・まだ体力が残っているから・・・やっちゃおうか!」

という事で・・・11月27日 (金) の午後から作業を始めまして、夜中に完成しました。

【ロイヤルくま・コーティング】

それが、コチラです・・・(^^)

【スーパーくま・コーティング】の輝きに、より深みが出ました。

コーティングの膜厚感が半端じゃありません・・・

ここまで来ると・・・展示車等のショーカー用になります。

くま 「今まで、塗装がガサガサしてたけど、一気にショーカーに変身したよぉ~!」

言い出しっぺの『くま乗務員』 かなり満足しているそうです・・・。

深夜ドライブの序でに、ガソリンを入れてあげましょう・・・(*^^*)

あれ、ウチに来てから・・・もう、10,000km以上を走ったよ・・・\(^^;)

1回のガソリン給油で、必ず1,000km以上を走ってくれて、ホント助かります・・・。

ガソリンをギリギリまで使えば・・・1,100km走ってくれるでしょう。

ガソリン代が浮いた分で、『くま乗務員』の福利厚生にドリンク代が出ます(笑)

遠慮しないで飲んでね・・・(*^^*)

そうそう・・・よく頑張ってくれている『ハイブリッド ロイヤル』にも、福利厚生を・・・

ガソリン給油の度に、ガソリン添加剤『GA-01』1本を注入してあげています。

おかげさまで、エンジンの調子は良好です (^^)v

表示される【航続可能距離】は、結構正確なので頼りになります・・・。

ガソリン給油後は、タイヤの空気圧をちゃんとチェックしています。

燃費はもちろんですが、乗り心地に影響しますからね・・・とっても大事です。

タイヤの空気圧をチェックした後・・・

【ロイヤルくま・コーティング】の出来映えも、チェックしてみましょうか・・・。

とてもイイ仕上がりになっていますよ・・・(^^)

ちょっと上から撮ってみました・・・窓ガラスと同じ輪郭で、景色が写り込んでいます。

210系クラウンの前期型は【セルフリストアリング塗装】では無いので、

軟質クリア層がありません・・・なので、その分『モサッ』とした感じでは無く、

クッキリとした質感で完成しています。

実際に見ると、輝きの鋭さがスゴ過ぎて・・・言葉が見つかりません。

トランクの上面です・・・

コレは、もう『ホーロー』じゃないな・・・ 何だろう??

深いキズだらけだったルーフ面も、キレイになりました・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』・・・あんた、ウチに来て良かったねぇ・・・\(^^;)

くま 「満タンになったし、ドライブしようぜぇ~!!」

ドライブ好きな『くま乗務員』です・・・(*^^*)

途中の休憩場所に来ました・・・休憩がてらに、ちょっと撮影タイム。

今までには、見たことが無い程の輝きになっています。

ちょっと、不思議な感じ・・・。

【ロイヤルくま・コーティング】完成しました・・・

新車に施工していたら、キレイになって当たり前なので、そんなに深い感動もありませんが、

7年半落ちの個体だからこそ、より訴求性が高く、分かり易いんだろうと思います。

お写真では、実際に眼で見たまんまじゃないので、お伝えしきれない部分があり、

ちょっと残念に思いますが・・・何処かでお会いする事があったり、

街で見掛けた時に見て戴ければ、『あのコーティングとは、違う。』と感じられるでしょう。

この【ロイヤルくま・コーティング】になってしまうと・・・

見た感じは、既に『ホーロー(琺瑯)』を超越しています。

もう、表現する言葉が無いんです・・・。

何て言ったら良いんでしょうかねぇ・・・ (??)

表現に困るわ~

コレは、少し宿題にさせて下さい・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする