『くま・オフ』を、ちょっと覗いてみましょう・・・。

こんばんは。

今回は、9月19日 (土) から 24日 (木) までのお話しです・・・。

今日は、朝から1台・・・【コーティング 下地施工】に出掛けて来ました・・・。

コーティングの施工自体は、また後日になりますが、先にある程度の作業をしておきました。

エンジン洗い、ドアヒンジ周り洗い、リヤゲート周り・給油口周り洗い、鉄粉除去洗車・・・

本工程になると・・・また、ひと通り作業するんですがね・・・(笑)

お仕事車の『ハイブリッド ロイヤル』も、頑張ってくれていますよ。

ただ、【移動する足】だけじゃなく・・・

新たな発想を生み出す空間と、疲れを癒やしてくれる空間。

やはり、静かで落ち着ける環境、好きな音楽を聴いたり、大声で泣ける環境は、

どうしても、私には必要不可欠です・・・。

いろいろ手を加えて・・・とっても、静かになった【2ARエンジン】です。

深夜走行でも、モーターからエンジンに切り変わったのが、分からない程・・・静か。

それと同時に、振動もかなり抑えられて、上品さが増しました・・・。

コレが、4,000kmちょっと走った『エンジン・オイル』の状態・・・。

まだ、かなり透き通っているでしょ? (^^)

コレは、エンジン内部の金属摩耗が極限にまで、抑えられている証拠ですね。

『無交換式オイルフィルターPECS』を装着してから、この状態です・・・。

どんなに、こまめにオイル交換しても、汚れる元を絶たなきゃダメ。

今回の『エンジン・オイル』は、【フラッシング】のつもり・・・ですから、

次回からは、『本領発揮』という事になりますかね・・・。

5,000km近くを走って来ていますので、

もう、そろそろ・・・『エンジン・オイル』を交換します。

いくら4気筒エンジンでも、『クラウン』だもん、静かじゃなきゃ~ね・・・(^^)

あとは、『ボディー磨き』と『グラス・コーティング施工』が、残りの宿題・・・。

キレイに見えても、【拭きキズ】【雨染み】だらけなんですよ・・・(TT)

時間をたっぷり掛けて作業しないと、キレイにはなりません・・・(ーー;)

もうねぇ・・・1日ワンパネルずつ磨く・・・くらいの進め方じゃないと、

マトモにならないんです・・・。

まぁ、それくらい酷い・・・という状態です。

以前のブログでも書かせて戴きましたが、『ルーム・クリーニング』は終わっていますし、

本革シートの『グラス・コーティング』も終わっているので、車内はキレイになっています。

突然のお客様でも・・・気持ち良く過ごして戴けますよ  (*^^*)

さて、今日はお客様が来ます・・・(*^^*)

『くま乗務員』も、楽しみなんだそうです・・・。

『くま・オフ』へ、ようこそ・・・。

くま同士、盛り上がっています(笑)

楽しく過ごしているようです・・・(^^)

お話ししたい事が、たくさんあるみたい・・・。

「ナビ使ってんのにさぁ~、タータが道を間違えるんだよ・・・(笑)」

コラ、余計な事言うんじゃない・・・\(^^;)

『ハイブリッド ロイヤル』と、記念撮影・・・。

くまちゃん達と、遠出をしたのは宮城県にほど近い、福島県の国見に出掛けた時だけ。

近々、もうちょっと足を伸ばす予定・・・。

今夜は・・・夜更かし。

毎日、与力に引きずり回されている『くま乗務員』は、いつも夜更かし・・・。

『くま乗務員』の中には、レーサーだった前世の私が入っているので・・・

当然、クルマに乗るのが大好き。

ウチに置いて行った時の、悲しそうな『くま乗務員』顔は、今でも忘れられません・・・。

その事があってから『一緒に居る事が大事』だと想って、

クルマに乗らない時も連れ歩いています・・・。

『ぬいぐるみ』でコレですから・・・自分の子供なんか居たら、どうなる事やら(笑)

仲良し、くま・・・。

分かる人には分かる・・・生き霊が入った、くまちゃん達。

帰り道・・・。

『ハイオク・ガソリン』を、満タンにしてあげました・・・。

『レギュラー ガソリン』よりも、『ハイオク ガソリン』の方が、明らかにイイ!!

『エンジン・コンピューター』で、点火時期などを最適演算しているので、

本来の性能を発揮してくれているんですね。

とっても、扱いやすいです。

トランクには、相変わらず・・・荷物満載(^^)

それでも、よく走ってくれます。

トランクを空にしたら・・・もっと伸びます。

この燃費(笑)

『くま・オフ』も終わって、『くま乗務員』も日常生活に戻り・・・

今日も、お出掛け・・・

1日平均83kmを走ってくれます。

ウチに来る前は、乗ってもらえてなかったせいか、錆び付いていていたみたいでね・・・。

今では、「本領発揮!!」と言わんばかりに、元気に走ってくれています。

まさに、『水を得た魚』のようになっています(^^)

乗る前の日常点検・・・

今日も、オイルの汚れ具合をチェック!!

昨日から、350km近く走ってんのに、相変わらずキレイなまんま・・・。

今以上に、汚れる感じがしません。

やはり、『PECS』の威力はスゴいな・・・。

もし、ガソリン添加剤も入れていなかったら、もう少し薄い色をしてんだろうね・・・。

『エンジン・ルーム』もキレイになっていると、気持ちがイイね!

次回の『エンジン・オイル』交換を、お楽しみに・・・。

また動画撮るよ。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする