今でも、その時の顔を忘れることが出来ません・・・。

こんばんは。

今日も追っかけでPCに向かっています・・・。\(^^;)ゞ

今回の『覚書きブログ』は、6月7日 (日) から11日 (木) までのお話しです。

日曜の深夜・・・洗車場で『レイちゃん』を洗い上げました。

雨が降っても、降らなくても・・・汚れないクルマになった『レイちゃん』

ホコリを流すと言いますか・・・このキレイさなら、別に洗わなくても良いんでしょうけど、

『気持ち』の問題で、洗ってあげている状態です。

ある意味、目標達成してしまいましたので、気楽なもんです・・・(^^;)

手が掛からなさ過ぎるのも、ちょっと寂しい気もします。

本当に『洗車が面倒くさい・・・』と思われる方なら、きっと夢の姿になっていると思う。

翌日・・・8日 (月) の深夜。

お仕事の帰りに、お疲れを流してあげる事にしました・・・。

じつは、今年の頭くらいに【リコール】のお声が掛かっていましたが、

燃料系統の作業になるので、空気が乾いた時に作業をして戴くよりは、湿気の多い時期に

作業をして戴いた方が、ガソリン引火の危険性が無いからと、延期して来ていました。

そろそろ、改修作業をしないと・・・また、メーカーから封書が来ちゃいますので、

近いうちに作業して戴こうと思います。

何処が悪い・・・というのもありませんでしたから、対岸の火事のように思ってしまいます。

相変わらず・・・燃費イイです。(エアコンは、ずっと使いっぱなし)

今日は、リッター15km/L走ってくれました (^^)v

【トリップメーターのB】では、『オイル交換後の走行距離』を計っています。

もう既に、5,000kmを超えて、約6,850kmを走っています。

『エンジン・オイル』を替えていなくても、走りは軽いまんまです・・・(笑)

6月10日 (水) の朝。

今日は『クリスティーン』で現場に来ました・・・。

湯島天神下までの道は空いていたので、スイスイ来ました・・・。

『くま乗務員』も、一緒に現場へ行きますよ・・・。

今回の作業は、コンセント交換作業です・・・

冷蔵庫の裏側にあるコンセントですが、『トラッキング現象』で少し燃えちゃった・・・と。

大事にならなくて、本当に良かったです (ーー;)

この覚書きブログに出会ったということであれば、「もしかしたら・・・」という事も

ありますから、皆さんも、面倒くさがらずに是非とも点検して下さいね。

新しいコンセントに交換して、5分程で無事作業を終了しました・・・。

作業時間よりも、移動時間が長かった(笑)

今日は『クリスティーン』で現場に行ったのも、

帰り掛けに『クリスティーン』の実家に寄って来る用事がありましたので、

引っ張り出しました・・・。

いつも行っているトヨタのディーラーさんでも、こんなモノが・・・

「何だかなぁ~」という感じです・・・。

クルマの『車間距離』を取らなくてはならない・・・というのは理解出来ますが、

人間様も『者間距離』も取らなくてはいけない・・・ようになってしまいましたねぇ・・・。

という訳で・・・

『者間距離』を取りましょう・・・

くま 「ねぇ、さっきまで一緒に居たじゃん!」

与力 「なんか、ソースデンジャラスなんだって。」

くま 「ソシャディスだよ。」

与力 「離れろって言えばイイじゃんかなぁ・・・ハイカラな言い方しやがってな・・・」

くま 「あのみどり色のオバハンが言ったんだよ・・・。」

『クリスティーン』の12か月点検が、【新型コロ助】の影響で延期になっていましたので、

改めて予約を入れまして、交換する予定だった部品も一緒に作業して戴く事になりました。

なんか、最近ステアリングの調子もイマイチなので、それも一緒に診てもらいましょう・・・

相変わらず燃費はイイです・・・400km走ってガソリン半分ですから・・・。

本当は【ECOモード】だと、燃費は良くないんですよ・・・

今日も、無事に帰って来ました・・・。

はい、『くま乗務員』もお疲れさま・・・。

翌日、11日 (木) の深夜・・・。

今夜は『レイちゃん』にガソリンを入れに行きました・・・。

37,000kmを超えましたよ・・・

『Y51 フーガ』では、燃費が良い方でしょうか。

今日の最高燃費14.2km/L

だいたい3日に1回のペースで、給油しています・・・

結構な大メシ喰らいですよ(笑)

それにしても、満タンにした時の幸福感は、何とも言えない・・・(笑)

道が空いてましたので、ちょっとドライブ・・・

考える事も、いろいろ・・・。

帰って来る頃には、空が明るくなって来ました・・・。

いつも途中で小休止する所で1枚・・・。

来月作業する現場の見積りも、作成しないといけません・・・。

作業するのも、何処から手を付けていくかの段取りもしないと・・・。

ウチに居ると煮詰まってしまうんですが、不思議とクルマの中では思案がスイスイまとまる。

この丁度イイ空間がありがたいです・・・。

『くま乗務員』も、ドライブが楽しいそうです。

過日、「すぐ帰って来るから別にイイか・・・」と、ウチに置いて出掛けた事がありました。

帰宅してから、何気なく『くま乗務員』の顔を見たら、

もの凄く悲しそうな顔をしていました・・・。

それからは、いつもクルマに乗って出歩く時は、一緒に連れて行く事にしました・・・。

今でも、その時の顔を忘れることが出来ません・・・。

恐らく、このブログとお付き合いして下さっている方の中には、

『くま乗務員』が、ただの【ぬいぐるみ】には見えない方も・・・いらっしゃるようで。

まぁ、その事については今後、どこかのタイミングでお話ししたいと思います。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする