その事を『セドリックちゃん』に、改めて約束しました・・・。

こんばんは。

今夜も、追っかけで『覚書き』を書いて行きます・・・。

さて今回は、5月8日 (月) のお話しです(^^)

いつになったら、7月分に追い付くやら・・・(笑)

毎日のお出掛けは『くま乗務員』と、一緒ですよ・・・。

鞄に入って、駐車場まで・・・

4月に施工した【くま・コーティング(仮名)】も、しっかり定着しつつあります。

ウチはご覧の通り、砂利の駐車場ですから、砂塵がボディーに付いてしまいますが、

分厚く掛かっている【くま・コーティング(仮名)】のお陰で、ひとっ走りしてしまえば、

砂塵も飛んで行ってしまいます(^^)

近くで見るより、離れた所から見ると、『保護されている・包まれている感』が強い姿です。

近所に、同型同色の『フーガ』が2台ありますが、すぐに違いが分かる程になりました。

スクラッチシールド塗装とは違う反映の仕方でした。

若返って行くボディーとは逆に、進んで行く走行距離・・・(^^;)

7年落ちの35,000km超え・・・。

施工車の下見や、施工現場が遠いのもあって、走行距離がドンドン伸びます。

新型コロナの影響で、車内の除菌・殺菌等の相談が多くなりました。

まぁ、これを機に土足で入る密閉空間の車内環境を見直そう・・・というのは、

決して悪い事ではありませんからね。

こんな事を書くのも忍びないですが、車内は【公衆トイレ】くらいに汚い環境なんです。

たぶん・・・想像を絶する世界です。

私はもう慣れっ子ですがね・・・(^^;)

どこかのタイミングで、プロにお手入れしてもらう手段を取り入れても良いでしょう。

プロショップに訊いてみては如何でしょうか・・・?

3台程の下見して・・・ちょっと小休止。

現場の敷地内で売っている『キャラメルナッツ』結構香りが好きなんです(*^^*)

やっぱり、甘いの好き(*^^*)

やはり実際に、何台か施工の下見をしても、施工価格を提示すると尻込みされるものです。

そりゃそうですよ・・・今まで意識した事が無い所に、数万円掛かると言われたらね・・・。

作業をする以上、自分自身も感染予防はしっかりしていますが、

100%大丈夫かと言われると・・・そうではないですから。

それでも、ウィルスを不活化させるアイテムは肌身離さず持ち歩いていますし、

『レイちゃん』の中にも、1ヘクタール分の空間を不活化出来るアイテムを設置しています。

くま 「心配なのは、この仕事でタータが感染しないか?っていう事なんだよ・・・。」

与力 「自分は平気だよ。マスライトがあるから。」

くま 「お陰で、ウチの中もクルマの中も、空気環境がイイからね・・・。」

与力 「そうね・・・助かるよ。」

何より、『レイちゃん』がキレイになってくれているのが、一番の栄養かも知れない。

一生懸命、時間を掛けて作り上げ、ココまでになった成果ですから・・・。

でも、たまに考える時があるんです・・・

この技術は、ウチの子達だけのモノにしておいた方が良いんじゃ無いかなぁ・・・ってね。

そう考えれば、いくらか・・・ラクになるでしょう・・・。

前回の『覚書き』では、満足度78%と書きました・・・

『レイちゃん』が纏ったガラスのベールの硬度が、日々上がって輝きを増して行く姿を

観ていると・・・100%、満点を出してもイイと想えるようになって来ました。

今夜は、久方ぶりに『セドリックちゃん』の登場です。

今までの事を『セドリックちゃん』に話してみようかと想いました・・・。

自分が想っていた事・想っている事・成して来た事をね。

今まで一緒に居た7年半、きっと・・・分かってくれるでしょう。

走行距離こそは、数多く重ねて来た訳ではありませんが・・・

不器用なりに、『想い』を詰め込んで来たと反省しています・・・。

私にとって、『セドリックちゃん』はバックボーンですから・・・。

そのバックボーンを如何に強くするか・・・どうしたら守れるのか・・・?

強くする為、守る為に、『イチゴちゃん』『影武者』『アスカちゃん』『シュウちゃん』

『黒さん』『クリスティーン』『レイちゃん』が居てくれたし、

その中で、『魂を植え込む』たくさんの武者修行をさせてもらったと想っています。

今想うのは、感謝しかありません・・・。

まだまだ、『いつ・・・』とは言えませんが、

その集大成を『セドリックちゃん』に尽くしてあげたいと想いますし、

その事を『セドリックちゃん』に、改めて約束しました・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする