いつになったら、終わるんでしょう・・・。

こんばんは。

前回書かせて戴きました『レクサスES300hタクシー』12号車の作業も終わり、

ひと段落着きました・・・(^^)

やはり、1台キレイにして帰って来ると、ホッとするものです・・・。

しかしながら、私の作業は『スタートラインに立たせる・・・』というまで。

ここから先は、『PRO-3』自身が仕事をする訳です。

1号車から、11号車までの作業経験で、耐久性は充分過ぎるくらいです。

そう考えると、『PRO-3』というだけあって、完全プロ仕様のコーティング剤ですね。

『PRO-3』のサンプル・カー『クリスティーン』です・・・。

カッチリとした輝きが安定しています・・・。

『グラスコーティング』の硬質感もそうですが、ワックスのような濡れ感も・・・

『ボディーメンテナンス』は、とてもラクです・・・。

特に、『コレ』をしなければいけない・・・という縛りは無いです。

『コレ』だけしておけば、やっておけばイイ・・・という単純な維持方法でOK。

どうしても、面倒くさい場合は【洗車機】に突っ込んでもらってもOKです(笑)

こうして見ると、トランク面は鏡面になります・・・。

ちょっと角度を変えると、クウォーターパネルから鏡面に見えていきます。

いつ見ても、この質感に笑みがコボレマス・・・(*^^*)

日陰から見ると・・・淡色でもイイ味を出してくれています。

クラウンだから・・・という訳ではありません。

経年の軽自動車だって、私の手に掛かれば同じようになります・・・。

『クリスティーン』も、走行距離が20,000kmを迎えました・・・。

所有年数からしたら、相応の走行距離なんですが・・・

あまり、走行距離を伸ばしたくないのがホンネです・・・(^^;)ゞ

『くま乗務員』には・・・よく聞かれます。

くま 「ねぇ、レイちゃんは、どうなってんの? ちゃんと帰って来るよねぇ・・・」

与力 「たぶん・・・帰って来ると思うけど、いつになるか分からないんだよ・・・。」

くま 「もう、1ヶ月近くなるよ・・・連絡無いし、心配だよ。」

与力 「お仕事車としては、使えないねぇ~クリスティーンが居るから助かっているけど。」

『レイちゃん』にあっては、4輪のベアリング、4本のドライブシャフトを交換し

終わっているようですが・・・まだ異音が収まっていない状態だそうです。

文明の利器『サウンドスコープ』を使えば、すぐ発生場所を特定出来るハズですが・・・

片っ端から部品交換していくそうです・・・(笑)

いつになったら、終わるんでしょう・・・症状を訴えてから約7ヶ月になります。

その間、たくさんの部分に手を入れていますから、乗りっぱなしの個体よりはイイです。

思うところあって、『レイちゃん』が直って帰って来たら、売却しようと思います。

ボディーの『グラスコーティング』、革シートの『グラスコーティング』も完成しています。

初年度登録 平成25年2月登録車  日産フーガ 250VIP ブリリアントシルバー

走行距離 約33,000km

2月中旬に、継続車検取得済 令和4年2月25日まであります。

もし、『日産 Y51型 フーガ』の購入を考えられている方がいらっしゃるようでしたら、

お声掛け下さい・・・。

実車をご覧になって戴けるようでしたら、なお有り難いです・・・。

『レイちゃん』に関するご質問もお受けします。

事前に、下記携帯へご連絡を戴けますと助かります。

携帯 080-5978-0110

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする