いつも、笑っている・・・。

こんばんは。

少しずつ、『お正月色』が街から抜けて行っていますが、

皆さんの『休み明けリハビリ』は進んでいますでしょうか・・・?

いつも、盆暮れ関係無くお仕事で頑張っている『レイちゃん』や、

お仕事以外での高機動車『クリスティーン』が活躍してくれている裏に居るのは、

ウチの『セドリックちゃん』です・・・。

平成25年、新車で購入してからもうすぐ7年目になります。

まぁ、位置付けとしては、ウチの『姫さま』です・・・。

いつも、笑っている『セドリックちゃん』

ここ1週間程は、『カー・カバー』から解放してあげています。

来週、1月16日(木) から車検に出ますで、いろいろ確認しておきたいところもあり、

試運転程度に稼働しています・・・。

また今回の車検では、トランク内にある『LPGボンベ』の耐圧検査を同時に行います。

『セドリック営業車』の最終型にあっては、エンジンに『液体噴射方式 (液噴)』を採用。

ボンベ内部に高圧ポンプがあり、そちらの交換メンテナンスがありますので、

従来から比べれば、『LPGボンベ』の交換は、かなりの高額になります。

それでも、ガソリン車の年間燃料代と比べても、安上がりなんです・・・。

日常において、走る距離が多い人にとって、家計はとっても助かる燃料『LPガス』です。

その部分については、『セドリックちゃん』が車検から帰って来たらお話ししましょうかね。

深夜、『セドリックちゃん』とお出掛けしました(^^)

普段、なかなか手を掛けてあげられていませんが、調子の良い走りに感嘆しています。

一般車と違い、シートも疲れない構造になっているので、運転がラクですよ(^^)

全体的に、クルマで稼ぐ人用の『プロ仕様』になっていますから、

運転やメンテナンスにおいても、ストレスは一切感じませんね・・・。

現代クルマからすると、デザインは古いかも知れませんが、

日本の風景に合う姿に安心感さえ覚えます・・・。

私は、このクルマを購入して良かったと想います・・・。

キズを付けてしまったり、事故に遭ってしまう事を恐れ、

毎日乗れないのは残念ですが、末永く楽しもうとするなら、程々が良いんでしょう・・・。

さて、ボチボチ走り出しますかね・・・。

37,000kmを迎えました・・・。

シンプルなメータ類ですが、視認性が良いのでラクです(^^)

『LPGボンベ』を軽くしておかないと、交換作業が大変になりますので、

かなり走ってガスを使わないとなりません・・・。

満タンから、4分の1を使って210kmですから、結構燃費がイイです(^^)v

本当は、ボンベの取外しから取付までの一連をレポートしたいんですが、

それは、ちょっとムリなので、見えるところ・許されるところまでを記録したいと思います。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする