筆頭与力の『秘策』は、たくさんあります・・・。(第3話)

こんばんは。

前回の神戸行脚第2話に引き続き、今回は第3話の最終話になります・・・。

昨日の夜は、ちょっとハプニングでしたが、朝の目覚めはとても良かったです(^^)v

朝7時30分・・・作業開始です(^^)/

ひと晩寝かせて・・・乾燥させた状態から、サクサク拭き上げると・・・

こんな仕上がりになっていました・・・

今回撮っている作業車のお写真は、全てスマートホンのカメラで撮影しています。

フロント部分の拭き上げが完了しました・・・仕上がりは良いですね。

くっきり、周囲の景色を写し出してくれています・・・。

コンパウンドの組み合わせで、仕上がりは無限大です。

その組み合わせが、コーティング剤の性能を生かしきるお膳立て『秘策』になる訳です。

『秘策』は、コンパウンドの組み合わせ・・・だけではありません。

クルマに触れる時から1つ1つの工程に意味があって、その1つの工程に対して、

完璧じゃなければならないですし、その『完璧』の積み重ねが出来映えや性能に

反映されます・・・。

黒などの濃色系は、周りの景色を抱き込む色ですから、私からすると比較的ラクな塗色です。

難しいのは、純白・パール・シルバーの淡色系で、日中でも周りの景色をボディーに対して、

どれだけ抱き込めるかが勝負になりますから・・・。

ガラス被膜の膜厚感は、半端じゃありません。

あとは、このまま1ヶ月何もしないで、そのまま置いておいてもらえれば、

完全に硬化して、今よりもっと輝きが増して行きますよ(^^)v

ちょっと角度を変えて・・・1枚。

【PRO-3】の大きな特徴は、旧式の【PRO-2】と比べて、非常に汚れ難く

雨が降ると、ホコリが等が流れてキレイになり、鉄粉も殆ど付着しません・・・。

また見た目は、ボディーに『サランラップ』を被せたような膜厚になります。

それは、ウチの『クリスティーン』を見てもらえばお分かり戴けるでしょう・・・

『クリスティーン』は、【PRO-3】のみで仕上げています。

お写真は【PRO-3】施工から約1年経過しています・・・。

このお写真をご覧になって下されば、【PRO-3】の質感をご理解戴けるでしょう・・・。

ヘッドライト、テールレンズにも、施工してありますので部品劣化は抑えられます。

これから、完全硬化した後の姿が楽しみです。

ホイールには、通常『常温液体ガラス』を塗り込みますが、今回は素材が違いますので

【PRO-3】を施工してありますよ・・・。

塗色が『パール ホワイト』ですから、陽が出てしまうと分かり難いですが・・・

朝焼け・夕方の頃になると、魅力的な姿に変身します・・・。

やはり、イイものを完成させるには時間が掛かります・・・。

毎度、使用する液剤もコストは掛かりますが、良いモノを使います。

その分、しっかりイイ仕事をしてくれますからね・・・(^^)

タイヤには、いつもの『タイヤ・コーティング』を施工してあります。

屋外保管でしたら、約2、3ヶ月は保ちます。

午前10時45分・・・作業が完了しました。

お写真からは見えない部分・・・

ボンネット・フード内、ドア内・ヒンジ周り他にも、コーティングを施工してあります。

どうしても、細かい部分を施工していると、時間が掛かります・・・。

キレイに見えたので、1枚撮りましたが・・・

ちょっと、ハレーションを起こしてしまい、コレが限界みたいです・・・。

夕方のキレイな姿を、お写真に納めることは出来ませんが・・・

こんな感じに見えるんだろう・・・と思います(^^)

今回の作業では、天候に恵まれたので良かったです。 まぁ、台風は近付いていますが。

前回来た時は、雨降りでしたからね\(^^;)

お客様から戴いていたお時間の間に、作業が完了しました・・・。

ありがとうございました・・・。

この日、お昼過ぎに『大蔵谷インター』から入り帰路につきました。

今回の出張では、夢の『明石海峡大橋』を渡るつもりでいましたが・・・

台風も近付いて来ている事もあり、

また1泊しようものなら完全にアウトになってしまうので、

そのまま練馬に帰ってしまうことにしました・・・。

道も空いていましたから、進めるうちにドンドン走っておきます。

毎度寄る『甲南パーキングエリア』

まぁ、急ぐ旅でもないのでゆっくり帰りましょう・・・。

帰りは別に急ぐこともないので、80km/hから90km/h位で巡航です。

トリップBで『エンジン・オイル』の記録をしています。

『PECS』を取り付けてから、3,224kmを走っています。

エンジン回転の滑らかさも変わりません・・・。

『くま乗務員』も、長距離運転を応援してくれています(^^)

「焦らず、ゆっくり帰ろうぜぇ~。」

『岡崎パーキングエリア』まで帰って来ました・・・。

夕焼けに、魅力的な艶々ボディーが映えます・・・。

もちろん【PRO-3】が掛かっている『クリスティーン』もキレイですが、

まだ、磨きもコーティングも掛かっていない状態でコレですからねぇ・・・(*^^*)

いやぁ~ 堪んないですねぇ・・・(*^^*)

私は、この身体に惚れて『Y51 フーガ』にしました・・・(^^)

さて、東京に帰って今度は『Y51 フーガ』をじっくり仕上げてあげますか・・・。

練馬に到着したのは、日付が変わった11日(木) 深夜2時過ぎ。

とりあえず、お疲れさまでした・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする