筆頭与力の『秘策』は、たくさんあります・・・。(第1話)

こんばんは。

今回から、3話に分けて神戸レポートを書きたいと思います。

神戸行脚を前に、『お清め』の意味もあっての『洗車・ヒーリング』です。

やはり、生きて家に帰れなかった時の思いグセや、大きい事故を経験しているのもあってか、

『事故・ケガの無いように』というお祈りを込めて『洗車』します。

また、自分だけじゃなく、お客様にご迷惑を掛けてはいけない事だと想うから・・・。

『今、出来る限りの事、考えられる最大限をやっておく』というのが、

自分を突き動かす原動力になっています・・・後悔する生き方はしたくないので・・・(笑)

さて、今回も『洗車・ヒーリング』でキレイになりました・・・(*^^*)

塗色『スーパーブラック(KH3)』では分かり難いと思いますが、

スクラッチシールド塗装の分、分厚いクリヤーが妖艶なツヤを出しています・・・。

というのは、あくまでも【塗装技術】のお話し。

しかし、私は他の『Y51フーガ』でも、

ココまでツヤツヤな個体を見た事がありません・・・。

やはり、彼女は私を釣る為の『艶化粧』をしているんでしょうかねぇ・・・(^^)

たしかに、彼女は抱き甲斐がありますし、心地良いです・・(*^^*)

過去に1度、エラく妖力の強いクルマを施工した事がありました。

作業をしていて、何度も吐き気を催す程に強い妖力・・・

ウチの『Y51 フーガ』は、そこまで強くないですが、そのクルマに近い印象があります。

ちょっと、ヘンな表現しますが・・・

ホントは、その強い妖力の1台・・・お写真をお見せしたい程の個体なんですが、

やめておきます・・・刺激が強いんで(ーー;)

別に改造されているとか・・・じゃないんです。

ちなみに、そのクルマは・・・どノーマル車です。

お写真なので質感は落ちますが、実物はヌラヌラです・・・。

しっかりポリッシャーで磨いてあげれば、今よりも・・・もっとツヤツヤに(^^)v

ある意味『クセ』の強いクルマですから、ひと手間掛ければ化けるでしょう・・・。

過日、交換して戴いた『ブレーキ・ローター、パッド』の当たりも少しずつ・・・

フロント部・・・交換後の走行距離300km弱で、こんな感じです・・・。

今回は、『エンブレム・ルーフモール周り』のクリーニングをメインに作業しました・・・。

堆積していたカルキ・水垢もスッキリしましたよ(^^)v

一気に作業が出来ないので、チョコチョコと・・・細かい部分から作業しています。

先に細かい部分さえ終わらせておけば、ボディーの磨きに時間を割けますからね(^^)v

デビューから1番人気の『PRO-3』じゃなく、旧タイプのコーティング剤になりますが、

今まで温めていた秘密の施工方法で『PRO-2』を施工し、グラス・コーティングを

完成させてみたいと考えています。

筆頭与力の『秘策』は、たくさんあります・・・(^^)

ムリして考えるんじゃなくて・・・自然にメッセージが流れ込んでくる。

そこに、自分の意思はありません・・・。

個体としては6年落ちですが、新車以上に仕上げてみるつもりです。

さて、いつ完成するかなぁ~ \(^^;)ゞ

出来れば、年内中に仕上げたいなぁ・・・。

ボディーだけではなく、走りも悪くありません。

高速安定性も良いはずですから、長距離でも疲れは少ない方でしょう・・・。

私個人は、ゆったり走れる『コンフォート・サスペンション』が、とってもお気に入り。

キレイになった『Y51 フーガ』を見て・・・

『くま乗務員』も、ご機嫌です・・・。

「キレイなクルマって、いいよねぇ~気持ちイイよぉ。」

これから帰って、出発の準備をします・・・。

夜9時か、10時頃出ていけば丁度イイかな?

今まで、何度も神戸に行っていますが、事故や渋滞に巻き込まれた事は無いですね・・・。

まぁ、ホント有り難いですね・・・。

気を付けて行って来たいと思います・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする