コレが売れないのは、オカシイなぁ・・・。

こんばんは。

去年の夏も暑かったですが、今年も殺人的な暑さが襲い掛かって来ています・・・。

今年は、活動する時間を夕方からにして、夜型で生活しています。

もちろん、朝からというお仕事もありますので、ちゃんと対応はしていますがねぇ・・・。

巷が、お盆休みが入ってしまうこの時期は、緊急事態の時だけに集中して待機しています。

太陽が 「今日のところは、これぐらいにしておいてやるぜ・・・。」と、沈みかけた頃を

見計らって、クルマの大衆浴場に出掛けます(^^)

「クリスティーンで、水遊びしに行こうぜぇ~!」

お仕事だからと、いい気になって乗っていたら・・・

年内中に、20,000kmを超えてしまう・・・(^^;)

じつは、今日で『クリスティーン』を第一線から外します。

今までのお疲れをキレイに流してから・・・

帰宅後に、出張仕事で使う道具類・液剤類を下ろしてあげます・・・。

『影武者』と交代させてから、短期間でしたが・・・お仕事車から解放です。

これからは『筆頭与力の夜の顔』として活躍してもらいます・・・

とりあえず、お疲れさま・・・(^^)

当たり前ですが、『影武者』のサイズからすると、ふくよかな存在感たっぷり・・・。

道具類・液剤類の積み替えも完了しました・・・。

約120kgもありますからね・・・結構大変な重量ですよ。

それでも、『満タン法』で計算しても、11km/L台で走ってくれるのは有り難いです。

今回は、オイル添加剤『SOD-1PULS』も入れていますから、

多少、燃費に寄与してくれていると思います。

どちらかというと、『燃費』よりも『エンジン内部の洗浄』を目的としています。

あと、1回分は残っていますから、次回のオイル交換時に添加して終わりかなぁ・・・?

このタイミングで、『ATF』と『デフオイル』の交換も実施しました。

想像していたよりも、比較的短期間のうちに、オイル等の油脂類を全て交換し終えました。

購入当初よりも、『エンジン音』『振動』も、かなり低減されてエンジンが掛かって

いないんじゃないか?と、錯覚を起こしてしまう程になりました・・・。

トランク満載でも、リッター14km・・・コレだけ走ってくれれば、大満足です(*^^*)

車体の大きさを考えると、ちょっと日本の道サイズじゃ無いんですが・・・

『優しい乗り心地』『操縦安定性』『車内質感』は、『クラウン』を遙かに超えている

『Y51 フーガ』、コレが売れないのはオカシイなぁ・・・と、乗ってて熟々そう想います。

今よりも、もっともっと努力は必要になりますが・・・

いつになるか分かりませんが、今度は新車で『フーガ』を買いたい・・・

そう想わせてくれる1台です・・・。

購入してから、半月程ですが・・・

満足度の高いクルマを買えて、良かったと想います・・・。

秋のドライブが楽しみになって来ました・・・(*^^*)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする