これが、与力の毎日・・・。

こんばんは。

まずは、前回の手抜きブログのお詫びをしなければなりませんね・・・\(^^;)ゞ

ホント、申し訳ありませんでした・・・m(_)m

まだ、忙しい日を過ごしていますが、それももうすぐゴールを迎えます。

そうしたら、ゆっくり出来るかなァ~(ーー;)

それでも、考えなければならない宿題があります・・・それはまた後日、書きましょう・・・

今回は、前回動画をアップさせて戴きました分のお話しをしますね・・・。

下のお写真は、国産自動車交通株式会社様が1月17日に新規導入した

『レクサス ES300h』タクシー1号機。

グラスコーティング『PRO-3』で、施工してあります・・・。

ただ単純に、6号機まで同じように施工して行けばイイだけなんですが・・・

単なる流れ作業じゃ・・・面白くない。

普通のコーティング施工ではない『何か』を求めて、私にお話しが来た訳でしょうから・・・

なので、1号機から6号機までの1台1台全ての施工方法を変えました。

【磨き~コーティング剤の塗り込み】までの工程を。

私が、何を知り、何を得たかったか・・・?

それは、営業車の視点から見た『見栄え』『メンテナンス性』『耐久性』です。

タクシーである以上、一般車とは違い、過酷な状況下で使われますからね。

その状況下でも、しっかりとした『高い信頼性』という、

揺るぎないモノを、自分のバックボーンに加えたかった訳です。

このお写真は、1号機の導入から2ヶ月ちょっと、洗車回数は152回・・・

洗車回数150回以上、150回を週1洗車したと計算すると・・・

1年は52週、1年に52回洗車するという事は・・・

こまめにキレイにされている一般車輌3年分の洗車を、

このタクシーの場合は、62日でやっている計算になります。

それでも、お写真の通り・・・輝いています。

今のところ『耐久性』は問題ナシ・・・ドライバーさんにメンテナンス性を伺いましたが、

『汚れているという感覚は無いし、雨染みも出来ていないよ・・・スゴくイイね!』

『この性能なら、コーティングを掛けている意味があるよね。』

1号機から5号機までのドライバーさんは、同じように高評価でした・・・。

しかし私は、『もっと良い方法があるはず・・・』と、スケベな考えで悶々としていました。

その最後の1台、6号機においては、今までとは違う方法を・・・と考えていました。

その答えは、意外にも・・・すぐ近くにありました。

コチラです・・・

ウチの『影武者』は、『PRO-2』と『PRO-3』の合わせ技です・・・

ある意味・・・ウチの営業車です(^^)

「最上級の『PRO-3』で施工する」という約束で、今までお仕事して来ました。

ただ、『もっとキレイなモノを見たい』という気持ちで、ご担当者様とお話しさせて戴き、

コストを度外視して、『影武者』で試験施工していた方法をベースに、

『営業車仕様』に作り替えて、完成させてみる事にしました。

構想は決まりました。

「よし、この手で行こう!!」

『班長車』となる6号機・・・磨いた後の姿です・・・

コンパウンドの粉を、しっかり洗い流して・・・。

少し陽が出て来ました・・・鮮やかな感じがイイです(^^)v

さて、これからコーティングの塗り込み・・・(^^)

『PRO-2』と『PRO-3』を塗り込みました・・・。

塗り込みにあっては、『PRO-2』と『PRO-3』の分量は、それぞれ別です・・・。

このまま、ひと晩寝かせて・・・熟成させて。

翌日は、拭き上げ工程です。

そして、翌日・・・

塗り込んだ後の余剰成分を拭き上げると・・・

こんな感じになりました(^^)

カメラも限界ギリギリ・・・

「おぉ、イイねぇ~」大成功みたい(*^^*)

1号機~5号機では見れなかった姿になりました・・・

お写真撮るのが大変・・・ハレーション起こしてしまってね・・・\(^^;)

この後、ご担当者様にお願いして、外で確認させて戴くことに。

その時、撮影したのがこのお写真です。

まぁ、悪くは無いけど・・・なんか、物足りないねぇ・・・。

やっぱり・・・ハレーション起こして、なかなか上手く撮れませんで・・・

困った時の動画頼み・・・(^^;)

という訳で・・・↓コチラになったんです。

レクサスES300hタクシー ビューコート【PRO-2・PRO-3】の合わせ技。

動画なら、そのままの姿をお届け出来ますからね(*^^*)

確かに・・・キレイな姿になりました。

物理的には、この上が無い気もします・・・イヤ、無いんです。

でも、心は無限です・・・。

方法によっては・・・もっと何とか出来るかも知れない。

「どうしたら良いんですかねぇ・・・」  こんな自問自答を繰り返すばかり・・・。

「あぁ・・・コレを混ぜて、アレを重ねれば、イイのかな!?」

「う~ん、イケるかも知れんね。」

これが、与力の毎日・・・(笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする