まだまだ、年明けは先ですよ・・・。

こんばんは。

まだまだ、年明けは先ですよ・・・(笑)

今回は、12月26日 (土) ~ 27日 (日) の覚書きです。

『外壁コーキング改修・外壁塗装工事』が終わり、

26日(土) は、今日は足場の撤去工事になります。

下のお写真は、足場の撤去前、最終確認をした時に撮影したのものです。

ツヤの度合いは調整出来ますが、お客様からは特に指定はありませんで、

「もう、お任せします」というお話しでしたので、

私の独断と偏見で、『ツヤあり(ツヤ全開)』で塗装しました・・・。

光りモノが好きなので・・・(*^^*)

だいたいは、『5分ツヤ』『3分ツヤ』『ツヤ無し』で塗り上げますが、

せっかくなので・・・『ツヤあり(ツヤ全開)』で・・・。

やはり、耐久性を求めますので、太陽光・風雨にしっかり耐えて欲しいですから。

足場に登りながら、細かく丁寧に・・・与力チェックです(^^)

ウチの子達にも掛ける言葉「大丈夫?しっかり保ってね・・・。」と独り言。

やはり、1工程1工程・・・心配ですからね。

虹色に・・・(笑)

今回の現場は、3Fのお部屋にエアコンがありまして、新築当時からのエアコンでした。

当然の事ながら、足場が無いと安全に設置工事は出来ません。

コレを機に、3Fのエアコン本体及び、スリムダクトはサービスで取付設置工事を

させて戴きました・・・。

有り難い事に、今回の現場作業は全て晴れてくれました。

工期が延びる事も無く、お客様やご近隣の皆様にご迷惑をお掛けする事無く済みました。

無事に足場の撤去工事も完了、現場の清掃・お客様との最終確認も終わり、

帰宅しました・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』も、一生懸命頑張ってくれました・・・。

夕方帰宅して・・・。

やはり、現場作業に入っている時は、いろいろ心配で食事が喉を通りませんが・・・。

現場が終われば、話しは別です・・・(笑)

今夜は、手軽に『鉄火丼』を作ります。

下に敷いたご飯にお醤油を掛けて・・・

焼き海苔をちぎってパパッと・・・。

この上に、またご飯をのせて・・・

今日は『メバチマグロの切り落とし』をのせて。

また、焼き海苔をちぎってパラパラ・・・と。

その上から、また少しお醤油を掛けて。

はい、完成 !! (^^)v

忙しい時や、疲れている時は『鉄火丼』を戴きます・・・。(^^)

やっと、味が分かるようになりました・・・。

ご飯も集中して食べないと、味も忘れてしまう。

違う事ばかり考えながら、箸を口に運んでいるだけでは、味気ないモノですね・・・(笑)

注意しなければいけません・・・(^^;)ゞ

年内のお仕事は、コレで終わりではありません・・・。

まだ、お客様へのご挨拶まわりが終わっていませんので、翌27日 (日) から出掛ける事に。

さて、これから年末のご挨拶まわりに出掛けます・・・。

『くま乗務員』も、いつも通り一緒にお出掛けしますよ・・・。

温かいミルクティーも、一緒です・・・(^^)

風邪引かないように・・・『くま乗務員』も、温まって!!

比較的近いところから、まわって行きました・・・。

都心の渋滞もそこそこ・・・それでも、リッター17km/L走ってくれました。

『くま乗務員』お腹が空いたそうで、大好きなチキンを買ってあげました・・・。

『くま乗務員』の残り物を、私が戴きます (^^;)

『ハイブリッド ロイヤル』が、30,000kmになりました・・・。

来年も、ビシバシ走るよぉ~!!

くま 「ぼくも、一緒に走るからねぇ~!」

年末のアレやコレや・・・ひと段落して、ポッカリ時間が空いたひととき・・・。

ちょっと、久方ぶりにドライブ行ってみましょうかね・・・。

走行距離30,000km・・・慣らし運転が終わって、コレからもっと美味しくなります。

もっと、魅力的な走りが期待出来るでしょう・・・。

そう、『PECS』を装着してから10,000km近くを走ります。

ただ、ハイブリッド車ですから、エンジンが掛かっている時間が短いですので、

内部(シリンダーやピストン)が鏡面になるまでには、まだ時間が掛かります・・・

しかしながら、動きは滑らかになっていますし、雑味がありませんから、

乗っていて、または運転していても、ストレスは一切ありません。

来年は、もっと良くなるでしょう。

期待は高まります(*^^*)

『くま乗務員』のお友達、『くま夫妻』は既に冬休みなんですって・・・

『くま乗務員』には、このお写真は見せられませんねぇ・・・

「ぼくの冬休みは?」なんて言われてしまいますからね・・・\(^^;)ゞ

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする