遅咲きではありますが、改めてココからスタートします・・・。

こんばんは。

11月15日 (火) 今日は雨なので、外現場のお仕事はお休み・・・

溜まっている『覚書き』のネタを放出しちゃいましょう!! (^^)

今回のお話しは、10月22日 (土) のお話しです。

くま 「『ハイブリッド ロイヤル』が、リフレッシュして帰って来たよぉ~!」

『くま乗務員』が、大変喜んでおります・・・(^^)

オドメーターが40,000km を過ぎた辺り(ショックアブソーバー交換)から、

異音が出ていましてね・・・走行中の右左折や、段差の乗り越えや、路面の凹凸が大きい所を

走行して車体が捻れると「ギッ、ギッ、ギッギィ~」という、車内外に響く異音が

出ていたんです。

その事は、この『覚書き』には一切書きませんでした。

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』の名誉の為にも・・・。\(ーー;)

「新車から9年以上も経っていれば仕方ないか・・・」と、何度も放念しようと

自分なりに努力しましたが、車内はもちろん、車外にも充分過ぎる位に聞こえる音です。

オカシイですねぇ~ とっくに厄年は終わっているんですがねぇ・・・\(^^;)

『厄年』を『躍年』にしてしまったツケが回って来たんでしょうか。

今まで、いろいろ部品を交換して来たりしても、改善される事はありませんでしたが、

80,000kmを目前にして、やっと直りました・・・(ーー;)

しかし・・・ココに来るまで、長かったですわぁ~ (TT)

今回の整備にあっては、『異音修理』がメインでしたから、特に一般整備ではありません。

走っている間、ずっと聞こえていたので、それがかなりのストレスでした。

『ハイブリッド ロイヤル』に乗っている時間、何処から異音が出ているのかを、

ずっと探している感じなってしまい、『無交換式オイルフィルターPECS』のお陰で、

エンジン内部からの騒音や、金属摩耗等も少なくて、ショック交換で乗り心地は極上でも、

聞こえて来る『異音』は全くの別物。

燃費の良し悪しとも、『別物』ですからね・・・(^^;)

とりあえず、通常業務に戻ってもらいましょう・・・『くま乗務員』も待っていますから。

どんな感じになったかなぁ~?  もうあの『異音』を聞きたくないですからね (ーー;)

さて、お客さんの所を1件目、2件目と・・・走ってもらいました。(^^)

往復で70km を走りました・・・。

『エンジン・フィール』完璧! 『操舵感』と『乗り心地』完璧! 『異音』全解消!!

改めて考えると・・・こんな、80,000km 走行車はあり得ません。

今まで手を入れて来た『与力的チューニング』方法で、間違いなかった事を確認出来ました。

コレで、やっと乗る度に悩んでいた『異音』から解放されました・・・。

遅咲きではありますが、改めてココからスタートします。(^^)v

また、ボディーも磨き直して、仕切り直しですね・・・。

くま 「1日の大半をクルマで過ごしているからね・・・相当ツラそうだったよ・・・。」

「一緒に居た事で、多少でも気が紛れていたなら、ぼくが乗務している価値はあったかな。」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする