いつ見ても、カッコイイ・・・。

こんばんは。

この覚書きブログを書いている今は、もちろん10月に入っています。

昼も夜も、とても過ごしやすい気候になって来ましたね。

屋外のお仕事もやりやすくて、とてもありがたいです。(^^)

今回は、9月16日 (金) ~ の覚書きです。

気温が下がって来て、『ハイブリッド ロイヤル』の駆動用バッテリーもご機嫌みたい・・・。

夏場は、バッテリーにとっても厳しい環境ですからね。

ガソリン満タンから、128kmを走ってもコレだけしか減っていません。(^^)

電気自動車も悪くはないと思います。コンパクト・カーなら消費電費の成績良くても、

LLクラスのクルマでは、こんなに走ってはくれないでしょう・・・。

ハイブリッド車だから成し得るワザだと思います。

17,500km走行だった『ハイブリッド ロイヤル』を購入から、

2年3ヶ月が経ちまして・・・

59,100km を走っています。 もうすぐ60,000km (^^;)ゞ

仕方ないのよ・・・今、実稼動車としては、この『ハイブリッド ロイヤル』しか無いので。

よく走ってくれるので、ホント満足満足です・・・(^^)

日産の『e-POWER』だったら、どのくらい走ってくれるかな・・・? (^^)

エンジンが冷える間も無く、また走ります・・・。

どんなに重整備して新車に近い状態であったとしても、年式と走行距離で判断されるので、

残念ながら、売る時は二束三文です・・・(笑)

500,000km、600,000km を走って、

一旦お役目を終える『タクシー』や『ハイヤー』から比べたら、まだまだです・・・。

ちなみに、都心・都会で使われた『タクシー』や『ハイヤー』は、廃車にされる事無く、

エンジン・トランスミッション・サスペンション・ボディー塗装等を更新されて、

地方で『タクシー』や『ハイヤー』として、また第2の車生を歩むのです。

結果として、500,000km や 600,000km で終わらず、

メーター1周りして、1,000,000km 以上を走るようになります・・・。

クルマって、働き者ですね・・・そう考えると、新車価格で 6,000,000円する

この『ハイブリッド ロイヤル』が安く感じます。(笑)

さて、走行距離を稼ぎにお出掛けしましょうか・・・(^^;)

77,000km を迎えました・・・。

100,000km まで、あと23,000km・・・来年には到達します。

やっぱり、ガソリン半分で600km を走ってくれるみたい。(^^)v

明けて、9月22日 (木) の深夜・・・

いつも、カー・カバーを被って眠っている『セドリックちゃん』を起こして、

深夜の大衆浴場に連れて行きました・・・。

2年前に『くま・コーティング』を1層だけ掛けています。

少し、カー・カバーのスリ傷はあるものの、サッと磨いてしまえば消えてしまいます。

そうであっても・・・新車時よりも輝きが増している ウチの『セドリックちゃん』

この上に、再度磨きを入れて2層目となる『くま・コーティング』を掛けてあげたら、

この世のモノではない輝きになります。

そんな姿を見てみたい気持ちもありますが・・・

そうすると、早くにお別れが来てしまいそうなので、手を掛けないようにしています。

人間の世界もそうですが、『ほどほど』のお付き合いにして、長く一緒に居られる時間を

楽しんで行かれた方が幸せなんだろうなぁ・・・と想っているから。

いつ見ても、カッコイイ・・・(*^^*)

飾りっ気の無い、シンプルなモノに惹かれます・・・。

『くま乗務員』も、シンプルです・・・(笑)

明けて、9月23日 (金) の深夜・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』に給油するので、ポンタさんに会いに来ました。

ハイオク満タンで、『ハイブリッド ロイヤル』のおポンポンを満たしてあげました。

『くま乗務員』も嬉しいのか、お目々が大きくなっています・・・(笑)

喜んでくれて、何よりです。(^^)

さて、このところの『区間燃費』です。

タイヤの外径が大きくなった事で、より正確な燃費数値が出ています。

まぁ、トランクに荷物満載の状態でも、コレだけの数値が出てくれているなら満足です。

速攻で120km を走行・・・(笑)

走るのが、楽しい・・・。

明けて、9月26日 (月) の深夜 ・・・

【洗車・ヒーリング】で、ご機嫌取ります \(^^;)

夜間の走行が多いので、LEDヘッドライトは明るくて助かります。

【メンテナンス剤】を使って、のんびり作業をしてあげました。

地下から上がって来た時には、外が明るくなっていました・・・(^^;)

普段の【シャンプー洗車】とは違い、コーティング施工直後のように、輝きが復活!!

酸化膜である『クスミ』が取れて、遠目で撮っても景色がクッキリ。

雨晒し野晒しですが、『ウォータースポット』や『イオンデポジット』はありません。

コレが、ウチのコーティングの特徴です。

今施工している『タイヤ・ワックス』は、水性タイプを使っています。

お客様からのご要望もありましたので、油性タイプの『タイヤ・コーティング』と、

水性タイプの『タイヤ・ワックス』の2つを用意しています。

自分が使って『良いモノ』『確実なモノ』で、お客様のクルマを仕上げていますから、

間違いは絶対にありません。(^^)v

今年やるつもりでいましたが・・・結局、磨きと再コーティング施工は出来ませんでした。

でも【メンテナンス剤】で、ちょこちょこっと・・・手を入れてあげるだけで、

ココまでキレイになってしまうと、「まぁ、いいか・・・」と納得出来てしまう。

このお写真は、クルマから4m程離れた所から、スマートホンでズーム撮影しています。

何時とは決めずに、施工出来るタイミングがあったら、作業してあげます。(^^;)ゞ

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする