『クルマ』とは言え、大事な『動産』ですから・・・。

こんばんは。

今回のお話しから、8月に入ります・・・\(^^;)

まぁ、8月に入っても特に変わり映えはしませんが、とりあえず安否報告という事で・・・。

今夜も、『日比谷公園駐車場』で【洗車・ヒーリング】です。

でも、今夜は追加メニュー作業をします。

はい、『ハイブリッド ロイヤル』のエンジンを洗ってあげます・・・(^^)

与力特製の『オレの液』を、たっぷり掛けて・・・

こうして、汚れをしっかり浮かせて、汚れを落としやすくしてあげます。

所々、ブラッシングして汚れを落として、お水で濯ぎ洗いました。

ブロワでしっかり水分を飛ばして・・・周りを拭き上げて完成させます。

砂埃が溜まりやすい部分です・・・

今回の【エンジン・ルーム洗浄】は、『ハイブリッド ロイヤル』を購入してから初めて。

いつかやろう、いつかやろう・・・で、ダラダラ来ちゃいましたからね・・・

『エンジン』もですが、『心』もスッキリしました \(^^)/

朝4時過ぎ・・・練馬に到着しました。

『ハイブリッド ロイヤル』も、機嫌を良くしてくれたみたいで、

帰り道、気持ちの良い走りで、しっかり応えてくれました。(^^)

今まで、4,000台程のエンジンを洗って来ました。

最近では、YouTube等でDIYとしてやっている動画がアップされていますが、

あまり、オススメ出来ません・・・。

気を付けて作業しないと、エンジンに水を入れてしまうリスクは大きいですからね・・・。

やるなら、プロから指導をちゃんと受けてからにして下さい。

安易に作業をされて、エンジンが始動しなくなったお客様もいらっしゃいましたから\(^^;)

殊に、クルマの整備・美装に関しては、誰にでもやり易いという感覚をお持ちでしょうが、

重大な事故・ケガに繋がる事があります。

自分だけが痛い思いをするなら結構ですが、他人を巻き添えにしてしまう事象もあります。

遊び半分で手を掛けないようにして下さいね。

『クルマ』とは言え、大事な『動産』ですから・・・。

キレイになった『ハイブリッド ロイヤル』で、お出掛けします・・・。

タイヤを交換した事で、ほぼ実燃費に近い数値で走っています。

とは言っても、殆ど変わらない数値なので、9年落ちの個体にしては優秀だと思います。

購入から2年ちょっとで・・・17,500km が、73,200km に。\(^^;)

そろそろ、本気で増車を検討し始めています。

もちろん、新車は買いません・・・興味を惹くクルマがありませんので。

増車する・・・そうねぇ~同じ『ハイブリッド ロイヤル』になるでしょうね。

特に必要は無いけど、1.5t位のWキャブトラックを導入しても面白いかな・・・。(^^)

有ったら有ったで、他の使い用途が出て来そうだしねぇ~。

なんだかんだ言って・・・

結局、『クラウン』になるんだろうなぁ・・・(笑)

くま 「今度は、違うクルマに乗ってみたいよ・・・。」

まぁ、いろいろ検討してみましょう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする