『白無垢』な、ロイヤルサルーンです・・・。

こんばんは。

今夜も、平和な『覚書きブログ』を書き綴って行きます・・・。

5月は、特に大きなお仕事も無く、身体のリハビリには丁度良かったです。

現場には出なくても、調べる事や下見等の下ごしらえが多いので、

外仕事・内仕事と、バランス良く過ごしています。

先ずは、いつも元気な『くま乗務員』の姿から・・・(^^)

くま 「先に飲ましてぇ~!!」

今日は暑いくらいだったので、タオルを巻いていません・・・(^^)

お洋服でも作ってあげましょうかね・・・(*^^*)

でも、やり始めると、凝り出すのでガマンして、自分にストップ掛けています・・・(ーー;)

今夜は、ポンタへ行くので・・・ガソリン添加剤『GA-01』も充填してあげます。

結構、頻繁に充填していますので、エンジン内部はかなりキレイでしょう・・・。

『ポンタ』も、元気そうで何より・・・(^^)

『GA-01』を充填してから【ハイオク ガソリン】を並々と給油してあげました。

『ハイブリッド ロイヤル』の元気な秘訣は、それが大きく影響しているかもね・・・。

埼玉県内を走って、こんな感じですかね。

これから都内の道に入ります・・・交通量が多めなので、ココから落ちちゃいますね  (^^;)

ちょいちょい、都内の道も20km 程走ってこの燃費・・・。

悪くは無いけど・・・23、24km/L位は走って欲しいかな。

まぁ、クラウンのLLクラスでは、充分だろうと言われますけどねぇ~ (^^;)

明けて、5月18日 (水) の深夜・・・

今日は、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』をトヨタさんに預けて、フロント周りから出ている

異音の対策処置をして戴きます・・・(^^)

汚いままで、点検に出すワケには行きませんので、お疲れをしっかり流してあげます・・・。

コ汚い状態で出すのは、申し訳ありませんのでね・・・\(^^;)

異音にあっては、高低差のある路面や、段差を乗り越えたりする時に『ミシミシ・・・』

という軋み音が出ており、これからも長く乗って行きたいですし、音源特定の為もありまして

【リヤサスペンション】及び【デフケース】周り一式を外しての【ゴムブッシュ類】の

全交換を以前行いました。

なので、リヤ周りは新車時の状態にリフレッシュされています・・・。

残るは、フロント周りまたは、エンジンルーム内からの異音というワケで、

時間を掛けて絞り込んで来ました。

フロント周りから聞こえて来る軋み音は、車外でもしっかり聞こえる音なので、

フロント周りの【ゴムブッシュ類】もリフレッシュしたら、落ち着くかも知れません。

そんなに、【ゴムブッシュ】を使用している箇所は無いようなので、比較的軽い内容なら

何処かの調整・注油で終わってくれるかも知れませんね・・・

そこまで手を掛けるんだったら、新車にしちゃったら? なんて言われる事もありましたが、

この『ハイブリッド ロイヤル』は、『セドリックちゃん』並に自分の身体と感性に合うと

言いますか、自分と相性がとても良いので、乗り潰すつもりでお付き合いしています・・・。

『第2のセドリックちゃん』と言っても、過言ではありません。

『くま乗務員』も、『ハイブリッド ロイヤル』を、とっても気に入っているそうです。

早朝5時、『日比谷公園駐車場』から無事に帰って来ました。

今日は、厚めの曇り空・・・せっかく洗ったので、雨が降らないようにお祈り。 (ー人ー)

ちょっと走って、66,000km を迎えました・・・(^^)

17,500km で嫁入り・・・約2年と短い時間ですが、かなり濃厚なお付き合いです(笑)

『白無垢』な、ロイヤルサルーンです・・・。

タイヤも、まだ新しい『レグノ GR-XⅡ』を履いていますが、

どうしても、路面からの振動が吸収し切れずに、車内へ騒音が大きく入って来てしまいます。

窒素ガスを充填したり、空気圧を細かく調整したりと、手を尽くしていますが・・・

以前の『アドバン dB』では無かった事なので、それがとても残念でなりません。

また良いタイミングで『アドバンdB』に履き替えようと考えています・・・。

静かなタイヤに入れ替える検討をされているなら、『アドバン dB』の方が間違いないです。

購入から試行錯誤しながら2年近く・・・今のところ、異音とタイヤ以外は完璧に。

『乗り心地重視』のフワフワとした走り味・・・時代に逆行した昭和の乗り味です・・・(笑)

かっ飛ばす事も無く、マッタリとした『白粥』みたいな私の運転にはピッタリな味付け。

今日も、無事に帰庫出来ました・・・お疲れさま。(^^)

一旦、おやすみねぇ~ (*^^*)

朝10時・・・トヨタさんに『ハイブリッド ロイヤル』を預けます。

スペアタイヤを降ろしただけで、軽く2 ~ 3km/Lは燃費が上がっています。

トランク内のお仕事道具・液剤類も降ろしたら、もっと燃費良くなりそう・・・(*^^*)

日にちは何時までと決めませんでしたが、異音の特定が出来るまで・・・といったアバウトな

感じで点検して戴く事にしました。・・・m(_)m

お仕事車『ハイブリッド ロイヤル』が居ない間は、真打ち『セドリックちゃん』の出番!!

カクカクしたボディーのセダンを、滅多に見掛けなくなりましたから、余計に新鮮に見える。

前回の満タンから、402km を走っての『腹ぺこランプ』点灯です。

すぐ、おポンポンいっぱいにしてあげるからねぇ~ \(^^;)

今夜も、行きつけの『大衆ガス食堂』へ・・・(^^)

ほぼ、決まって来る自家用プロパンガス車は、ウチを含めて2,3台なんですって \(^^;)

『腹ぺこランプ』も消えて、『セドリックちゃん』は、幸せに満たされたそうです・・・。

もちろん、私も幸せ・・・(*^^*)

ゆっくり、『ハイブリッド ロイヤル』が帰って来るのを待つ事にします・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする