必ず、終着駅まで辿り着いてやろう・・・。

こんばんは。

今回も、日常の『覚書き』ブログです・・・。

コロナ禍と言う事もあり、ここ数年前からご依頼を受けていながら、

延期されていたお仕事も、少しずつ片付いて来ました・・・。

クルマ磨きのお仕事は、まだあと1台残っています。

これにあっては、作業場が無いのでペンディングになっているんですが・・・(^^;)

じつは、ちょっと・・・どうしても、そのクルマに触れる気になれないんですよ。

どうしても、気が進まないんです・・・こんな事はあり得なかったんですけどね。

そんな事が伝播しているのか・・・?

作業場がどうしても、見つからないんですよ・・・なんか、足止めされている。

何となく・・・喉に、魚の小骨が刺さっている感じ。

さてさて、どうしましょうかねぇ・・・。(ーー;)

そんな状況であっても、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』は、今日も平常運転です (^^)ガソリン4分の1で、330kmです。

目標は、ガソリン4分の1で、400km 超え (笑)

クルマの燃費技術に頼るだけじゃなくて、自分の運転スキルをアップさせないとね・・・。日本を代表する高級車『クラウン』に、申し訳が立たない・・・。

今夜も『日比谷公園駐車場』で【洗車・ヒーリング】してあげました。「スッキリしたよぉ~」と、喜んでおりやす・・・(笑)

くま 「スッキリしたから、今日は大仏さんの所へ行こうぜぇ~」『くま乗務員』も、大好きなパワースポットなんだそうです。

私が浄化するエネルギーの補給場所として、お世話になっています m(_)mでもねぇ・・・何か今日は気持ちが噛み合わないんだ・・・。(ーー;)

普段なら、清々しい気持ちになれるのにね・・・どうしちゃったんだろ?

ちょっと、聞いてみましょう・・・

今は、私自身が【停滞期】なので、かえって何もしない・動かない方が良いみたい・・・。

確かに「コレやってみたい!!」とか、「すっごく興味ある!!」といったワクワクも無く、

前にも、後にも進めない、進みたくないという気持ちであるのは、間違いありません。

この【停滞期】もうしばらく続きそうです・・・(ーー;)

与力は、万年【停滞期】という噂もありますがね \(^^;)

全く以て、波瀾万丈であります・・・はい。

くま 「今ゆっくり、休んだ方がイイよ・・・これから先、いろいろ大変な事があるぜ。」6月~9月までに、私は哀しいお別れをしなければならない出来事があるみたい・・・。

何なんだろう・・・今年に入って、既に7名の方々とお別れしているのに。

その上、まだあんのか・・・。

ガソリン、減ってるなぁ・・・満タンになったら 心・・・晴れるかな?

4月27日 (水) の朝・・・

さて、今日は父の『NV350キャラバン』さんが車検の為、

【芝浦中央工場】へ回送します・・・。今日は『ハイブリッド ロイヤル』で、そんなに長距離を走りません。

キレイなクルマでのお出掛けは、ホント気持ちがイイ! (^^)v運転する前には、フロントガラスを拭けるくらいの余裕を持って、出掛けたいですね・・・。

『くま乗務員』も待機していますから、出発しましょうか・・・。磨いてあげたいという気持ちの「モヤモヤ」が、日に日に募ります・・・。

くま 「早く行こうぜぇ~! キャラバン待ってるよ・・・。」じつは、それだけではなく、帰りに乗って来る電車も楽しみなんだそうです・・・。

スペアタイヤを降ろしてから、約3ヶ月程が経過・・・また少し燃費も向上しました。パンク修理剤を使っての修理よりは、スペアタイヤ交換の方が、個人的には安心なんですが。

走行距離90kmを走っても、23km/Lをキープしたままです。お財布に優しい【ハイブリッド車】です・・・(*^^*)

さて、実家で『ハイブリッド ロイヤル』と入れ替えて、

【芝浦中央工場】へ『NV350キャラバン』さんを預けて来ましたが・・・

帰りは、かなり久方ぶりの電車帰り。

ちょっと迷いながらも、切符を買う事が出来ました。

今回は、駅員さんに買ってもらわなくても大丈夫でしたよ (^^)v余談ですが、私の両手の親指第一関節に【仏眼】があります・・・(^^)

さて、話しを元に戻して・・・

田町駅が最寄り駅なので、ココから山手線に乗ります。私、電車に乗って一番困るのは・・・何処に乗っていたら良いのか?と迷う事。

もちろん、慣れもあるんだろうと思いますがね・・・\(^^;)

何がって、まず、車輌に乗り込んだ時の重い空気がスゴく辛い・・・窓は開いているのにね。

また、いろいろな人が乗っていますから、ご迷惑をお掛けたくないし、

他人のイヤなところは見たくないので、眼のやり場に困る・・・。

とは言っても・・・皆、揃って電話機を弄っているので、下を向いている異様な光景が (笑)

元々、人見知りする性格だ・・・というのもありますけどね。

昔々、若かりし頃・・・鉄道グループ会社にいたので、

会社や上司からは「お客様優先だから、社員は基本立ち乗り。」だと、言いつけられており、

よっぽどのガラガラなら別ですが、そうでは無い限り立ち乗り。

もう関係無いハズなんですが、未だに抜けないクセでございますよ・・・(^^;)

山手線に揺られて、約30分程でしょうか・・・池袋駅に到着しました。

ホント、もう何年振りでしょう・・・

そう・・・20年振りに、池袋駅から東武東上線に乗りましたよ。

折角なんで・・・自分が学生当時に、毎朝乗っていた席に座ってみました。

先程まで乗っていた山手線の、詰め込み輸送に徹した尖った乗り心地とは全く違う。

ふかふかのシートが・・・あぁ、この眠気を誘う座り心地だったねぇ~ (^^)

「そう、自分がココに座っていて、初恋のあの娘が・・・アッチに座ってたよなぁ・・・。」

このブレーキ緩解音、モーターの音も、エアサス独特の乗り心地も、当時のまんま。

あれから、約30年が過ぎてしまいました・・・

【成増駅】に到着・・・。特に時間が無くて急いでいたワケでは無いんですけどね。

準急電車に乗って来たので、想い出フィルムは10分間で終わってしまいましたが、

懐かしく、こそばゆい想いの中に、1秒よりも短い一瞬一瞬の重みを心で感じました。

若い頃は、まだ時間が沢山あったから感じなかった・・・

いや、『明日』や『未来』に気を取られていて、それほど気にしてなかったんでしょうけど、

歳を重ねて、段々先が見えて来ると、余計に一瞬一瞬の重みをヒシヒシと感じました。

降りた電車が去って行くのを見送っていると・・・

『何か』を諦めて、途中下車してしまった弱虫な自分を感じました・・・。

何だろう・・・この表現し難い感情は。

登り切った階段を振り返って・・・学生当時見ていた風景が、小さく見えました・・・。もうちょっと、広い階段だった・・・と思うんだけど、こんな狭かったんかな?

どうして想い出になると、全てが小さく見えたり、感じたりするんかな・・・。

駅舎を出て、タクシーで帰ろうかなぁ・・・とも思いましたが、

こうなったら、想い出にドップリ浸かってやろう・・・と、歩いて帰る事にしました。

歩いて20分程・・・

実家に戻って来ました・・・待っていてくれた『ハイブリッド ロイヤル』です。確かに、過去何度も諦めたり、弾かれたりして途中下車したかも知れないけど。

そう・・・『クルマ』という電車に乗ってから、1度も途中下車をしてはいない。

この電車では、絶対に途中下車しない。

必ず、終着駅まで辿り着いてやろう・・・と想いました。

想うところ・・・いろいろありますが、

【停滞期】だからと、燻っていても何も始まりませんから、

ハードルが低くて乗り越えられそうなところから挑戦です・・・。

夜、近所の焼肉レストラン・・・初めて、1人で来てみました。私1人で、大きなテーブルを独り占めしているのが、ちょっと申し訳無かった・・・(笑)

くま 「ぼくは、ごちそうさまぁ~! 1人でもお店に入れんじゃん。」こうして『くま乗務員』も一緒だから、1人じゃないんだけどね・・・(*^^*)

お腹はいっぱいになったけど・・・やっぱり、1人で来る所じゃないね・・・\(^^;)

店員さんは「大丈夫ですよ。1人でも来て下さいよ(笑)」と、言って下さいましたが・・・

まぁ、慣れもあるかな (笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする