まぁ~ね、こちとらプロだもん・・・。

こんばんは。

少しずつですが、文章が思い付いた時に書いています・・・。

今回は、3月1日 (火) ~ 9日 (水) までの【覚書き】です。

3月1日 (火) の午後・・・

今日は、バッテリーのご機嫌伺いで『セドリックちゃん』とお出掛けです・・・(^^)

だいたい、20km程を走ってバッテリーの充電しています。

クルマの交通量が多い時には、極力走るのを避けていますが、

なかなか、そうも言っていられないので、気を付けて安全運転で走ります・・・。

このクルマを煽って来るのも居ませんけどね・・・。

カタチからすると充分クラシックなので、ゆったり走っても良いでしょう・・・。

最近、地震が多いので【プロパン・ガス】を充填しておきます。

エンジンが掛かる状態になっていれば、とりあえず安心ですからね・・・。

冷暖房完備、ラジオ等の情報も取れますし、食事や睡眠も取れる安心空間です。

別に、クルマで逃げようとは思いませんが・・・(笑)

おポンポンもいっぱいになって、バッテリー充電も完了しました。

エンジンは調子も良くなって、本領発揮!! みたいな感じだったけど・・・

また、【カー・カバー】を被ってお休みです・・・(ーー)

雨上がりの【洗車・ヒーリング】を終えて帰って来た『ハイブリッド ロイヤル』です。

キレイなクルマで出掛ける方が、私にとって精神衛生上良い事です・・・。

知らないオジサンが・・・「エンブレムの周りも、キレイだねぇ~」って、言って来た(笑)

「まぁ~ね、こちとらプロだもん・・・。」 なんて言わないけど・・・。

「え~そうですかぁ~? ありがとうございますぅ~」って、可愛いぶって言っておいた (^^)

3月3日 (木) ・・・

この『ハイブリッド ロイヤル』を購入時から、ミラーの細かい擦り傷が気になっていました。

それでも、全く見えないとまでは行かなかったので、そのままにしていましたが・・・

運転席・助手席共に交換しました・・・。

光の当たり方によっては、後方が白っちゃけてしまい、全く見えない状態になったりして、

結構、鬱陶しかったです・・・(^^;)ゞ

スッキリとした視界になって、よりラクになりました・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』とっても燃費が良くて助かります・・・。

ガソリン代が掛からない分、整備にお金を回せるので効率が良いです。

くま 「安心して乗務できるのが、嬉しいねぇ~。」

翌日、3月4日 (金) ・・・

これから、ガス給湯器の交換工事に出掛けます・・・。

かなり商品の入荷に時間が掛かると思っていましたが、2週間程で入ったので助かりました。

2台の取付工事なので、夕方まで掛かります・・・。

3月7日 (月) 午後・・・

空いた時間をムダにしないように・・・という訳で、ドアバイザー外した後の両面テープ跡を

キレイに剥がしました・・・。

かなり前に、ドアバイザー自体を外してしまったんですが、

テープ糊の跡は、そのままにしてしまっていたんです。

私はタバコを吸わないですし、窓を開けての換気もしないので、必要なかった部品でした。

洗車の時に手指を突っ込んで洗ったり、水滴を拭いたりしなくて良くなり、

これで、一切のストレスが無くなりました。(^^)v

スッキリしたお祝いに【洗車・ヒーリング】です・・・。

冬場は、バッテリーの持ちが悪いから、ハイブリッド車の弱点なんだ・・・とか聞きますが、

外気温度が低くても、燃費がイイ・・・(^^)

コレ、どういう事なんでしょう・・・誰か教えて(笑)

これだけは言える・・・レギュラーガソリンよりも、ハイオクガソリンの方が良い。

両者の差額分以上に、燃費として還元してくれる。

ガソリン3分の1減った位で、445kmも走ってくれる・・・嬉しいねぇ~ (^^)v

あぁ、もう100km走っちゃった・・・(笑)

こんなに走ってくれるなら『クラウン ハイブリッド』もう1台増車しようか・・・(笑)

3月8日 (火) の午後・・・

今日は、レンタカー『トヨタ プロボックス』を借りました・・・。

『くま乗務員』は、カップホルダーに入って乗務です。

いくら、『プロボックス』の足回りがしっかりしているから・・・とは言っても、

私は、高速道路でぶっ飛ばす気になれない・・・。

『プロボックス』を借りたのは、ウチの【水素発生機】をメンテナンスしてもらう為。

『ハイブリッド ロイヤル』に載せられない事はないですが、トランクには載せられず。

車内に載せられても、かなり無理があって・・・。

整備中・・・

私には、よく分かりません・・・(笑)

メンテナンスに掛かった時間は40分程度・・・。

酸水素の吹き出し量が多くなり、今までよりもパワーアップしました。

より、頼もしい【水素発生機】に生まれ変りました!!

この機械のお陰で、満身創痍だった身体も徐々に元気になって来ました。

メチャクチャな生活を送っている割に、風邪も引かず、美肌で過ごしています。

ホント感謝、感謝です。

夕方6時過ぎ・・・無事、練馬に帰って来ました。

これからも、私と『くま乗務員』の健康の為に頑張ってもらいます・・・(*^^*)

深夜・・・『日比谷公園駐車場』へ出掛けました。

明日から、また走ってもらうので『ハイブリッド ロイヤル』を【洗車・ヒーリング】

スッキリした姿になりました・・・

数ヶ月間、テープ糊の跡が残ったままでしたから、気持ちが悪かったでしょうに・・・。

ごめんね・・・そこまでやり切る気力が無かったよ・・・。

ガソリン半分で、600kmも走ってくれているんだから、

もっと、私も頑張ってやらないとね・・・\(^^;)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする