神々しく、光り輝いています・・・。

こんばんは。

今回の【覚書き】から、12月に入ります・・・やっとねぇ~  \(^^;)

今回入っているリフォーム工事の現場は長丁場なので、体調を崩す訳には行きませんので、

私自身も『超高濃度水素ガス』を吸ったり、『水素水』を飲んで体調を整えています。

そのお陰で・・・疲れ知らず、視界は広く明るくなりまして、顔の血色も良くなりました。

吸い始めてから約2ヶ月になりますが・・・

ここまで身体がラクになるとは、想ってもいませんでした。

人体やクルマ、船舶や家にも使える『水素』とは、今年1年の中で大きな出会いでした。

今日も現場から帰って来て『超高濃度水素水』メンテナンスしました・・・ (^^)

毎日、頑張って働いてもらっていますから、ホンのご褒美です(*^^*)

『ハイブリッド ロイヤル』 とても喜んでいます・・・。

毎日、この『超高濃度水素水』でメンテナンスしていると、洗剤でキレイに洗ったのとは

全く違う仕上がりになるので、とっても気持ちがイイです・・・。

お写真では分かりづらいですが、下地の塗装面は、深いキズが多数入っています。

当初、塗膜厚に影響が出ない領域で、しっかり磨きは入れてありますが、

それでも、【くま・コーティング】は、キズを埋めてくれる機能もあるので、

目立たない仕上がりになっています・・・。

作業当時、時間に追われて磨いていましたから、

自分が求める領域まで磨き切れていないので、ちょっと後悔していますが・・・

今、抱えているヤマが片付いたら、ゆっくり向き合いたいと思案しています。

雨染みの無いフロント・グリルは、経年車であっても、旧さを感じさせません・・・。

今現在、梨地のロワ・グリル、樹脂のメイングリルには、2層のグラスコーティング施工済。

こういう輝きを見ていると、もう一度磨きを入れて、もう1層コーティング施工した時の

仕上がりを想像してしまいます・・・(^^)

細かい事を言ってしまうと、アレコレと・・・指摘したい部分が出て来ますが・・・。

1,2m離れて見ている分には、この上なくキレイです。

『超高濃度水素水』で、キレイになりました・・・。

今日は、コレで帰庫させます・・・。

しかし、まだまだ外も十分明るくて、時間もありましたので・・・(^^)

ウチの【姫さま】こと、真打ち『セドリックちゃん』の登場です・・・。

久方ぶりに、カー・カバーを外してあげました・・・。

9月下旬 ~ リフォーム工事に入り、なかなか余裕を持って構ってあげられていません。

来年1月に車検を控えています・・・

前回は車検と同時に、『プロパン ガス・ボンベ』を交換しました・・・。

新年を迎えたら・・・また、ゆっくり乗ってあげたいと思います。

今回の車検は、そうそう大きく弄るところはありません・・・。

予防的に手を入れておくとするなら、【ドア・ストライカー】を交換するくらいでしょうか。

『くま乗務員』・・・『セドリックちゃん』も、お気に入り・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』には無い、レトロ感がイイんだって・・・(笑)

2年前の『秋田強化合宿』から、磨きも再コーティングもしてないですが・・・

今日も・・・神々しく、光り輝いています・・・。

今、履いているタイヤは2017年製のタイヤですが、ヒビ割れも一切していません。

いつも、外置きですから・・・焼けやヒビ割れがあってもおかしくないんですがね・・・

「やっぱり、クルマにも『魂』が宿ってるんだ・・・」って、改めて考えさせられてしまう。

ちょっと不思議系の1台です・・・(^^)

少しですが、お散歩程度に走って来ました・・・。

前回の車検から、約3,500kmちょっとしか、走っていません・・・。

ウチの『セドリックちゃん』は、『ハイブリッド ロイヤル』とは違い、

毎日使いには向かない性質の子です。

例えば、長距離を走る旅行であるとか、何らかのイベント事に向いた性質を持っています。

年に1人、2人程、『セドリックちゃん』を見たい・・・と言って来てくれる方はいます。

たしかに、純白の【セドリック営業車】は、極端に少ないタマ数ですからね。

ましてや、『QJY31 セドリック オリジナル』の3ナンバー車ですから、尚更・・・。

これからも、毎日のように走る事も無いですし、カー・カバー被って、床の間状態です。

毎度のように、この覚書きブログに出る事もありませんが、私の傍に一緒に居てくれます。

たまに、ココにひょっこり出る時もありますよ・・・。

今回みたいに  (^^)

くま 「『セドリックちゃん』は、これからも、ず~っと一緒だよねぇ・・・。」

そう、ず~っと一緒・・・潰れる時も一緒。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする