早く、ビシッと決まるとイイねぇ・・・。

こんばんは。

大幅に遅れている『覚書きブログ』です・・・頑張って追い付こうと頑張っていますので、

気長にお待ち下さいませ・・・m(_)m

まだ9月中のお話しです。

さて、今日は9月18日 (土) の朝・・・

昨日、作業をしていた『日産 E52型 エルグランド さん』の仕上げ作業に行きます。

お洗濯したウエスや、小道具類を積み込みます・・・。

朝早い出発ですから、急ぐ旅ではありません。

ゆっくり行きましょう・・・『事故・ケガのないように。』

7時ちょっと過ぎに到着しました・・・。

土曜日という事もあり、朝の渋滞は無かったので、気持ち良く朝のドライブ出来ました。

朝7時30分過ぎから、内装のクリーニング工程に入り、掃除機掛けと拭き掃除の後に、

コーティング余剰成分の拭き上げ工程に入りました・・・(^^)/

ホントは、【ペンキ ミスト事故】の案件ですから、外装だけの施工で、

内装のクリーニングをする必要は無いんですが、誰が触ったか分からないと考えると、

お客さんも気持ち悪いだろうと想いますので、キレイに【ルーム・クリーニング】します。

まぁ、このご時世ですから尚更です。

時間さえ許してもらえるのであれば・・・内外共に、丸々手を入れてキレイにしています。

さて、【タイヤ・コーティング】も塗り込んで、作業の全てを完了しました! (^^)v

【ペンキ ミスト】から解放された『エルグランド さん』です。

しっかり、キレイにさせて戴きました・・・。

細かいスクラッチ傷が入っていたドアバイザーも、磨き込んで『グラス・コーティング施工』

ほぼ新品に戻りました・・・。

作業前のルーフです・・・。

可哀想な状態でしたが・・・

漆黒のルーフに戻りました・・・。

必要以上に、車体全体を緻密に磨き込んで仕上げました・・・。

【メッキ・グリル】も、ガサガサでしたが・・・

キレイに戻りましたよ・・・(*^^*)

作業前の白ボケして、ガサガサした【フロント メッキ・グリル】です・・・。

作業後の【フロント メッキ・グリル】です。

お客さんには、申し訳無いけど・・・自分のクルマにしたい。

そう想って、別れが辛くなってしまうくらい・・・気持ちが入ってんだわ。

それじゃいけないんだけど・・・ね。\(^^;)

また、大事に乗ってもらってなぁ・・・。(*^^*)

翌19日 (日) は、強制的にお休みしました・・・。

大きな工事を前にして、今ムリして体調を崩してしまうワケには行きませんからね・・・。

20日 (月) ・・・お昼ちょっと前、ウチに居ると決まったモノばかりを食べてしまうので、

外へ出る事にしました・・・。

それにしても、よく走ってくれます・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』に壊れられてしまうと困るので、大事に乗っています・・・。

今日は、『くま友達』と築地に来ました・・・。

私は【まぐろ イクラ丼】

『くま友達』は【サーモン イクラ丼】

やはり、たまには外へ出掛けての食事も悪くないですね・・・(^^)

美味しく戴きました・・・(合掌)

20日 (月) は『敬老の日』でしたが、まだ私の中では 9月15日 が『敬老の日』です。

ハッピーマンデー法も構いませんが、意味があってその日が記念日・祝日なんですから、

あまり、アッチコッチ記念日・祝日を移すのは、ちょっと戴けませんねぇ・・・。

なかなか、実感が湧かないもんです。

特に、何処かへ寄って来るワケでもなく・・・帰宅。

都内を走った割には・・・高燃費でございました。

別に、【ECOモード】にしているから良かった・・・と言うワケでもありません。

過日、前々から気になっていた部分を弄りました・・・

昼間でも分かりますが、夜になったら見てみましょう・・・。

夜がやって来ました・・・(^^)

1ヶ月ちょっと前ですが、リヤの【ナンバー灯】を電球からLED球に替えました。

今回は、【テール・ランプ】を弄って改良・・・

昼間の消灯状態は、こんな感じ。

【ブレーキランプ】は、後続車に減速・停車状態である事を示す大事な情報源です。

【ブレーキランプ4灯化】しました。

夜間等、【車幅灯】が点灯している状態です。

ブレーキを踏んで、しっかり全点灯するようになりました。

全く・・・メーカーも、変なところでケチりますね・・・(ーー;)

時間を掛けて、アッチコッチ・・・いろいろ手を入れて、

ほぼ、自分のクルマらしくなって来ました・・・

まだ、足回りのセッティングに時間は掛かっていますが、

コチラも、あと少しで結論が出て来るでしょう。

私自身・・・強目の足回りは、あまり好みません。

特に『ロイヤルサルーン』ですから、柔らかくあって欲しいです・・・。

タイヤも、少しずつ硬くなって来ていますから、早く何とかしないと。

『くま乗務員』も、『ハイブリッド ロイヤル』を楽しんでいます・・・。

「早く、ビシッと決まるとイイねぇ・・・。もう少し、頑張ってぇ~。」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする