『時のない生き方』なのかも、知れません・・・。

こんばんは。

今回のブログで、9月のお話しも終わりになります・・・\(^^;)

クルマ以外の事を書こうと思っても、ほぼプライベートが無いので、やはりクルマの事に。

あとで振り返れば『人生の時間』なんて、いくらでもあったのになぁ~と、残念に想う事も。

まぁ、40歳過ぎた人間の私生活なんて、パッとしないもんですからね(笑)

そうねぇ・・・パッとするは、私が磨いてコーティング掛けたクルマ達くらいです(^^)

さて・・・これから、くすんだオッサンが出掛けます・・・(^^)

私自身に『華』が無いので、『ハイブリッド ロイヤル』の『華』に助けられています。

『くま乗務員』は、クルマに乗れるのが楽しいそうで、今日も元気ハツラツです。

くま 「早くお出掛けしようよ。」

陽射しは強めですが、気温が低くなっているので、お出掛けもラクです・・・(*^^*)

今日は、カタログ・資料集めに出掛けます・・・。

とは言っても、クルマのじゃありませんよ・・・\(^^;)

もちろん、お仕事で使う『住宅設備品』のです・・・。

結局、いろいろ調べ物をしていたら・・・夜が明けてしまいました。

1日の睡眠時間1時間半 ~ 2時間程、強い眠気が来ない限り、ずっと起きている生活です。

だいたい、強い眠気に襲われて眠っているのは夕方5時 ~ 夜7時位の間が多いですね。

今は、特に眠くもないので・・・カタログをお客様の所へ、お届けに行って来ます。

深夜から早朝の空気が気持ちイイ・・・。

1日中、こんな清々しい空気感の中で生活出来たら、幸せだろうに・・・。

『くま乗務員』も、1日22時間という不規則生活に付き合わされて、かわいそうに・・・。

そうであっても、一緒に居てくれるのは嬉しいし、心強いです (*^^*)

【カップホルダー勤務】 お疲れさま・・・。

くま 「今日も、クラウンを楽しもうぜぇ~!」

朝6時30分過ぎ、お客様の所で待機中・・・。

こうして、『くま乗務員』と遊んでいるのも、楽しいもんです・・・。

ご出勤されて来た時に、カタログなどの資料をお渡し出来ましたので・・・

朝7時半頃、帰路に。

帰りの道中、車窓から見える通勤・通学している人々の姿が、眼に入って来たり、

現場に向かう職人さん達のクルマを見ていると、【想念】の影響を強く受けるようで、

余計に眠気も遠ざかってしまいます・・・。

時に深く眠ってしまえば、30分で睡眠完了という時だってあります。

以前にも書かせて戴きましたが、こんな体質になってしまったのは、

平成20年10月10日 (金) の『セドリックちゃん1号機』の事故後からです・・・。

だから、1日が長い長い・・・。

夜10時半過ぎ・・・『クリスティーン』で、気晴らしドライブ。

『クリスティーン』に乗ると、『くま乗務員』は【カップホルダー勤務】ではありません。

途中のコンビニで、大好きな『ミルクティー』を買って・・・(^^)

チビチビ・・・飲みながら、走ります・・・。

外から見ると・・・こんな感じ(^^)

『くま乗務員』嬉しそう・・・。

さぁ、じゃ行きますか・・・。

とても、『ワクワク』しているそうです・・・。

いいねぇ~ パノラマ風景でしょ。

特等席じゃんねぇ~ (^^)

自分がレーサーだった時の事・・・想い出しているんでしょうか。

【後付けナビ】のお陰で、この特等席が出来ました。

『くま乗務員』の中には、レーサーだった時の私が (憑依) 入っています。

ん・・・(?_?)

あ、想い出した・・・そうそう『クリスティーン』は、私の前世(レーサー)当時に、

違うチームに所属していたレース・カーだったんです。

そのレース・カーは、レース中の事故で大破してしまい、全損になって天寿を全うしました。

今生では、前世からの繋がりで、私の手元に来た『クリスティーン』です。

なので・・・今回は、また事故で全損にさせて終わらせる訳には行かないです・・・。

自分の身の回りに来ているモノや、出会っている人は【過去世】の繋がりを深く持つ人。

もちろん、『初めまして・・・』の人もいます。

脈々と受け継がれて来た人生の時間・・・を、細かく考えると・・・

周りを邪険には出来ないと想うんですよ。

ここ数年は、前世でお世話になった『懐かしい人』に出会える事が多く、

今生において、お顔を見るのは初めてでも、「あれ?この人は何処かで・・・」という、

心の何処かに強い懐かしさを覚える事が、とても多いです・・・。

いろいろ反省する事が多いものですね・・・。

懐かしさ序でに、『クリスティーン』のお腹をいっぱいにしてあげました・・・。

「あと、1年半くらいかな・・・。」なんて言いつつも、

『セドリックちゃん』同様に、長くウチに居るようだったりしてねぇ・・・(^^;)

まぁ、それならそれでもイイけど・・・ウチの居心地が良ければね。

今夜も、よく走ってくれました・・・。

【ハイブリッド車】並みに、走ってくれました(^^)v

『ハイブリッド ロイヤル』が来てくれてから、走行距離が伸びなくなりましたから・・・

ひとまずは、安心です・・・。

『クリスティーン』とのドライブから帰って来て・・・

今日は明けて10月 1日 (木) ・・・

朝から出掛けるお仕事の前に、『洗車・ヒーリング』です。

やっぱり、キレイなクルマで、お仕事に行きたいですからね・・・。

別に【潔癖症】という訳ではありません・・・

事故で全身麻痺という、大変な想いをしているので、

出来る限り、事故に遭う要素を1つでも払い除けたいんです・・・(^^;)

私が洗車をするのは、キレイ・汚いだけではなく『切り火』の意味合いが強いんです。

『クルマに乗る以上、今日が最期かも知れない・・・』という覚悟は持って乗っています。

ウチの子達だけではなく、どのクルマに乗っても・・・

走り出す前には必ず『柏手3回』打ち、お清めしてからステアリングを握ります。

「絶対、無事故で帰庫させる」という、お祈りと誓いです。

せっかく、神様・仏様が出会わせてくれた1台ですからね。

『セドリックちゃん』『クリスティーン』同様に・・・

精一杯、かわいがってあげようと想います。

私も、『くま乗務員』も・・・【時間】という概念が無くなっていますので、

今日が何日で、何曜日なんて、アタマにはありません。

今、誰の為に、何をするか・出来るか・・・しか考えていません。

個人だからこそ出来る『時のない生き方』なのかも、知れません・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする