コレは、『フーガ・オフ』ですね・・・。

こんばんは。

気が付くと・・・5月も、もうすぐ終わり・・・(^^;)

1ヶ月遅れの『覚書きブログ』が、いつ追い付くのか・・・(笑)

さて、今日の『覚書きブログ』は、4月5日 (日) のお話しです・・・。

これから、みん友さん【たけダスさん】の所に出掛けます。

今日は日曜日ですが、道も空いていますから移動はラクラクです (^^)v

くま 「都内の道をスイスイ走れると、やっぱり気持ちイイねぇ~」

与力 「まぁ、期間限定だけどね・・・。」

過去に何度もお伺いしている【たけダスさん】のお仕事場・・・

ちょっと、気になる事がありましてね・・・ある事をお願いしました。

【たけダスさん】のお仕事車・・・ウチの『レイちゃん』と同じ『日産 フーガ』です。

年式による前期型・中期型の違いはあっても、グレードは一緒・・・。

お仕事車の前期型『黒塗りフーガさん』は、後席ビジネスモデル【250GTタイプP】で、

ウチの『レイちゃん』は、中期型の後席ビジネスモデル【250 VIP】です。

付いている装備等は、ほぼ一緒です・・・。

もちろん『黒塗りフーガさん』は、ウチの『レイちゃん』の約7倍近くも走っていますよ。

たしか・・・約240,000km  ちなみに地球を6周している位の距離ですね。

やはり、毎日の走行や洗車で、ボディーには『スクラッチ傷』が付いてしまいます。

『黒』ですから、余計に目立ちます・・・。

今回は、その『スクラッチ傷』を消す作業をさせて戴きました・・・。

今回の作業では、コーティングは施工しません・・・

単に、洗車(鉄粉除去)して、磨き作業までの作業です。

上のお写真は、ボディーの磨きを終えた姿です(^^)/

ツヤツヤ感が格段にアップしました!  もう既にコーティング施工したみたいでしょ?

最終仕上げの『コーティング』や『ワックス』は【たけダスさん】にお任せします\(^^;)

コレは、『フーガ・オフ』ですね・・・(笑)

こうして、並べて見ていると、また『秋ヶ瀬』でオフ会やりたいなぁ・・・なんて想います。

たしか、去年の大雨洪水で『秋ヶ瀬公園』も大変な被害に遭った様ですからね・・・。

まぁ、気持ちの持ちようで・・・こうして2台が並んでいるだけでも、楽しいもんです。

キレイになりました・・・(^^)v

『黒塗りフーガさん』のお疲れを、癒やせました・・・。

しかし、『フーガ』が並ぶと迫力があります・・・

北米・欧州サイズで、車体も大きいですからねぇ・・・(^^)

どうしても、後席にはお客様が乗りますから、ドア周りに傷が付きやすいです・・・。

リフレッシュ完了しました・・・(^^)/

コレで、また100,000kmは、頑張ってくれるかな・・・?

「500,000km ~ 600,000km位は、平気で使うよ・・・」って、

仰っていました\(^^;)

つくづく、『事故・ケガのないように・・・・』という想いが深くなります。

タクシー・ハイヤー関係の近くにいると、走行距離感がおかしくなっちゃいます・・・(笑)

でも、改めて日本車の耐久性の高さに感心します・・・。

夕方に作業が終わりまして・・・

【たけダスさん】と一緒に、夕食を取りました(^^)

私が注文したのは、コレ・・・

『酸辣湯麺』

とても、美味しかったです・・・。

また伺える機会があったら、ゆっくり食べたいです・・・。

あぁ、炒飯も食べてみたいねぇ~(笑)

中華料理、大好き(*^^*)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする