11年前の姿に、タイム・スリップ・・・。

こんばんは。

今回は、前回の作業ブログの続きになります。

4月2日 (木) の朝・・・

新型コロナの影響で、特に混雑は無く、比較的道路は空いていまして、

クルマはスムーズに走れています・・・。

練馬区から港区まで1時間掛かりませんでした・・・。

昨日と打って変わって、今日は晴れ・・・。

桜も機嫌が良さそうです・・・(^^)

道が空いていたので、いつもより早く着いてしまいました・・・(^^)v

ウチの『レイちゃん』も、納車時からの長い期間の不具合からも、やっと改善され、

ボディーもキレイになったので、満開の桜とお写真撮りました・・・。

もっと・・・早く直っていたら、良かったのにねぇ・・・\(^^;)

『レイちゃん』も、私同様に『遅咲きの桜』といったところでしょうか・・・

『くま乗務員』も、桜を観て喜んでいるようです・・・。

カップホルダーが、『くま乗務員』の控室です・・・(笑)

また、朝からの作業で完成させる事が出来ました・・・。

朝一から、『PRO-2』の塗り込みから始まり・・・

4時間程の、車内掃除機掛けも終わり、拭き掃除も終わりました。

細かい部分への【無塗装部分グラス・コーティング】施工、

【ホイール・コーティング】を施工して、最後に【タイヤ・コーティング】も施工・・・。

こうして、クルマ1台まるまる『グラス・コーティング漬け』が、ここに完成しました。

バンパーも、ヌラヌラ・・・。

ヌラヌラ・・・と言うよりは、プルンプルンの瑞々しさに。

ルーフ面も、時間掛けて・・・ゆっくり磨き上げましたから、クッキリしています(^^)v

また、その上に掛けているコーティングは、厚塗りでガードさせていますから安心です。

よく見ると・・・鋼線ガラスの模様まで、ハッキリ写り込んでいます・・・。

曇っていたヘッド・ライトも、復活しましたよ(^^)/

メッキ・グリルのシミもキレイに落とし、磨きましたからギラギラしています。

お写真からは、ちょっと分かり難いと思いますが・・・

ボンネット・フード面も、ルーフ面同様にコーティングを厚塗りで対応しています。

細かい塗り加減の調整が出来るのも『PROシリーズ』ならでは・・・。

光や熱を受けて、一番劣化しやすい部分・・・カウル・トップ

ここには、洗浄し乾燥させた後に『常温液体ガラス』を塗り込んであります・・・。

しっかり、『黒さ』が戻っています。

もちろん、【ワイパーアーム】にも、『グラス・コーティング』を施工しています。

通常、新車施工でも、一切手を付けない部分です。

個人経営のショップさんでも、やるか・やらないか・・・という部分ですね。

私が入って、作業をさせて戴いている『東京タクシー部』さんや『芝浦中央工場さん』では、

当たり前の施工です。

とは言っても、私以外の方は、やっていないです・・・\(^^;)

この日は気温も高かったので、硬化が早かったです・・・

夕方近くになって、艶感から→カッチリ感に変わって行っていますよ。

磨き上げた後に掛けた『コーティングの膜厚感』を感じて戴けると想います・・・。

まるで、クリヤーを1層吹いたようでしょ?

この、分厚い膜厚感が出せるのは『PRO-2』『PRO-3』じゃないとムリです。

ボディー下部は、「見る部分じゃないから・・・」と手を抜かれてしまう部分ですが、

丁寧に、ゆっくり磨き上げれば・・・格段に品質が向上します。

言っておきますが・・・11年前のクルマですよ。

離れた高い所から・・・1枚。

カタログから飛び出したような・・・1台になりました。

この状態で、屋外に出したら・・・ウチの『レイちゃん』にも劣らない1台です。

軽自動車でも、ファミリーカーでも、高級車でも・・・

絶対の一定品質に仕上げるのが、『与力 クオリティー』

2日間、お疲れさまでしたね・・・(*^^*)

11年前の姿に、タイム・スリップ・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする