ちょっと、引き締まりました・・・。

こんばんは。

今回は、ウチの『Y51 フーガ』のお話しです。

早いもので、ウチに来てから1ヶ月ちょっと経ちました・・・。

よく、「スゴいキレイだねぇ・・・もう、コーティングした?」なんて言われる事が

とても多いんですが・・・残念ながら、まだ何もしていません・・・\(^^;)

外装関係は、シャンプー洗車だけです。

手を加えたいと思えば、片手に収まる程なんですが、作業場が無いので手つかずのまんま。

もうちょっと、涼しくなってからにしよう・・・と、言い訳しています(笑)

まぁ、アルミホイールから、『グラス・コーティング』施工しても良いんですがね。

集中している時と、そうでない時の差が激しいのが、私の悪いところ・・・(TT)

他人の為に・・・と思うと、一生懸命なのに・・・自分の事となると蔑ろになっちゃう。

『自己愛が足らんですね・・・。』と片付けておきます。

でも、クルマが可哀想なんです・・・この暑さですからね。 特に内装が・・・。

いつもスモークフィルム貼りは、決まった方にお願いしていますが、その方も出張型なので、

この炎天下の中で作業して戴くのは、さすがに気が引けます・・・。

車内装備は、『ドライブレコーダー』、『レーダー探知機』等の取付が残っています。

どうしましょう・・・(××)

「出来るところからやっちゃいなよぉ・・・」と、『くま乗務員』からも言われます。

与力 「くまちゃん、身体小さいから裏の配線やってくれればイイのに・・・」

くま乗務員 「手を見てよ・・・指無いんだもん、出来っこないよぉ。」

与力 「・・・そうね。」

出来る事から・・・

そして、悩んだ末・・・後日、『芝浦中央工場』様にスモーク貼りをお願いしました。

「断熱タイプの一番濃いので・・・」と、お願いしまして、外装は少し終わりました・・・。

横からは分かりませんね・・・元々、着色ガラスなので。

出来れば、フロント3面も【透明断熱フィルム】を貼りたかったんですが・・・

整備工場への入庫が出来なくなってしまうという事で、断念しました・・・。

うん、リヤが引き締まりましたねぇ・・・(^^)

まぁ、暑さも残り1ヶ月そこそこですですから・・・

コレで、良しとしましょう・・・。

『ドライブレコーダー』は、配線が面倒なので涼しくなってからに・・・なんて想いながら。

さらに画質が良い新製品が出てから・・・なんて、想いながら時間が経って行くんだね。

『Y51 フーガ』塗装は、かなり厚めのクリヤ塗膜。

別に、塗装面に傷みはありませんから、深く磨く必要はありませんが、

『細目』から始まり『極細目』→『超微粒子』→『極超微粒子』で仕上げてから、

いつものコーティング剤で仕上げようと・・・重ね掛けしたいので『PRO-2』を下にして

硬化した頃を見計らって『PRO-3』で完成させようと思います。

コレより、もっとキレイに仕上がるでしょう・・・。

ましてや、1年落ちの『クリスティーン』よりも、イイ仕上がりになります・・・。

絶対に・・・(笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする