大きな瞳の、優しい表情に・・・。

こんばんは。

ここ最近、コロコロ変わる天気に翻弄されながら、キレイを維持している筆頭与力です。

いつも、お仕事の現場に一緒・・・『影武者』を洗車・ヒーリングです・・・。

シャンプー洗車を終えて、キラキラ感を増した『影武者』

いつもトランクに満載だった、磨き道具・液剤類の半分を『クリスティーン』に移して、

今は、『ルーム・クリーニング』する道具だけ積んでいます。

20年を超えた個体ですが、『グラスコーティングのサンプル』として頑張ってくれました。

ここ数日は、軽作業が多いので『影武者』で出掛けます・・・。

『磨き・ボディーコーティング作業』となると、『クリスティーン』にお願いしています。

こうして見ると・・・

今の時代、なかなか『四角いクルマ』はありませんからねぇ・・・\(^^;)

手放すのは勿体ないと、いつも想います・・・。

初めてお伺いする場所でも、お客様はクルマで覚えてくれますからね。

名前で覚えてくれなくても・・・

「あぁ、あの『パトカー』の人ね」とか、「古い四角いクルマの人」とか様々・・・(^^;)ゞ

見る人に、様々な印象を与えて来た1台です・・・。

もう、ウチの近所でも『SY31セドリック』を見なくなって来ました。

それでも、都心では個人タクシーさんで頑張っている個体も見掛けますが、

極端にボロボロか、極端にキレイかに別れますね・・・。

「向こうは元気なのに、何でウチの子が具合が悪いんだろう・・・?」いつも出る言葉。

たしかに同じボディーですが、向こうは『営業車』ですから『構造』が違います。

エンジンや、サスペンション他が違います。

それは、ウチの『セドリックちゃん』と比較しても、全然違います・・・。

『影武者』は完全な乗用車、『セドリックちゃん』は乗用車のカタチをしたトラック・・・

その完全な『乗用車』として、20年以上頑張って来た『影武者』はスゴいなぁ~と

想います・・・。

今、私は『人間』として『影武者』と付き合うのか?

『機械』として『影武者』と付き合うのかを、選択しなければならない所に

来ているようにも感じます。

今回は、いつも通りの『洗車・ヒーリング』なんですが・・・

今までとは違う『姿』を魅せてくれたように想えました・・・。

『キレイ』という枠から、一歩違う次元を感じさせてくれた気がします。

大きな瞳の優しい表情に癒やされます・・・(^^)

なんか・・・嬉しそう・・・。

今日は、何か不思議な時間を『影武者』と過ごした気がします・・・。

クルマっていう『機械』じゃなく、『人間』のぬくもりを感じていた気がします。

『クルマのカタチをした人間・・・。』

いっそのこと・・・「アンタなんか、大嫌い!」と言われた方が気がラクにも想える。

心の何処かで待っているんです・・・

ハッキリした声で『まだまだ頑張れるよ、走りたいよ~!』という、

『影武者』の生の声を聴きたい・・・でも今は・・・。

普段なら、その声を受信出来るハズの私のアンテナが、寂れて疲れているようです・・・。

いつも、一緒に居るから・・・聴かせて欲しい。気付かせて欲しいと念じています。

さて・・・帰りましょうか。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする