後席に乗っている人は、すぐに寝落ちします・・・。

こんばんは。

そろそろ、5月の覚書きも終わります・・・それでも、だいぶ遅れていますけど。\(^^;)

今回は、5月25日 (水) のお話しから。

午前10時30分過ぎ・・・お客様のお宅から戻って来ました・・・。

この後の予定はありませんで、しばらく空き時間になりました。

朝早くから動いているので、1日がとても長く感じます。

まぁその分、時間をタップリ使えるんですけどね・・・\(^^;)

気温も安定して高くなって来ましたので、燃費も向上しています。

これから先、走行距離を重ねて行っても、この燃費が大きく変わらなければ・・・

今まで手を入れて来た『与力チューニング』は、間違えじゃなかったという結果に (^^)

くま 「今度、長距離でお出掛けしようぜぇ~!」

『くま乗務員』からのリクエストもありましたから、

今度、東京から飛び出してみましょうかねぇ~ (^^)

今日も元気な『ハイブリッド ロイヤル』です。(^^)v

この季節、気温も高くなったので、乗り心地も格段に柔らかになりました。

純正サスペンションの乗り心地よりも、この上なく柔らかい設定になっていますから、

後席に乗っている人は、すぐに寝落ちします・・・(笑)

恐らく、他の人からすると・・・運転し難いクルマになっているでしょう。\(^^;)

コレは『ハイブリッド ロイヤル』の計器盤。

何処かしらに、エンジン回転計(タコメーター)が有ったら、良いんですけどねぇ・・・(^^;)

私は、ほとんど速度計を見て走っていないので、エンジン回転計の方が必要なので、

OBD-2の配線から引っ張って、レーダー探知機にエンジン回転数を表示させていますが、

結構エンジンを回転させても4,300回転程で、それ以上はエンジン回転が上がりません。

日頃、常用している回転数は1,100 ~ 高くても2,500回転程度です。

67,000km を迎えました・・・。

ウチに居た子達の中で、一番距離を多く走ってくれている子です・・・。

満タンから、約550km を走りますが、ガソリンはまだ半分も行きません。

ハイブリッド車なら当たり前でしょうが、純エンジン車からしたら驚異です(笑)

ウチは距離を走るので、ハイブリッド車は大変助かります・・・(^^)v

購入当時は、予算的にかなり厳しかったですが、今は買って良かったと想っています。

目標は150,000km まで・・・その間に、整備・修理等をしっかりやって行きます。

だいたい、100,000km を超えると、一般的にはリセールで敬遠されがちですが、

細部まで、メンテナンスをしっかりやってあれば、問題ありませんからね・・・。

運転していて「あれ?何か違うな・・・」と感じ取った時点で、

即時、当該部品交換・修理して行きますので、今現在は新車に近い状態で維持しています。

帰り道・・・

キレイな夜明けだったので、休憩がてらにお写真を撮りました。

皆が見ていないであろう、この朝4時過ぎの空・・・ちょっと独り占めしてるような特別感、

それに、澄んだ空気に触れられる何とも言えない優越感です・・・(*^^*)

『くま乗務員』も、キレイな夜明けに感激したそうです・・・

くま 「また、見に行こうぜぇ~!!」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする