それが今、『燃費』という数値の答えに・・・。

こんばんは。

5月の【覚書き】も、そろそろ終盤に近付いて来ました。

今回は5月22日 (日) のお話しからです・・・(^^)

午後3時過ぎ・・・

いつもの『パワースポット』へ、やって来ました。

『大仏線香』を買って、お参りします。

今日は、外人さんが結構いらしていましたよ・・・。

大仏様の隣にある池に、『カモさん』がいらっしゃいます・・・(^^)

先日、携帯を機種変更したので・・・カメラの試し撮りをしてみましょうか・・・。

望遠で撮っています。

結構、キレイに撮れていました。

100倍ズームも出来るようなので、また今度の時に何かを撮ってみますね。

今回は、『くま夫妻』も一緒に来ました・・・。 (^^)

1週間程、ヨーロッパの方へ行くそうなので、往復道中の安全祈願です・・・。

ゆっくり・・・時間が流れて行きます。

この日は、閉門時間まで・・・のんびり過ごしました。

明けて、5月23日 (月) の午前2時頃・・・

『日比谷公園駐車場』で、【洗車・ヒーリング】してあげました。

実動車としては、『ハイブリッド ロイヤル』だけなので、頼りっぱなしです・・・\(^^;)

最近は、深夜でも気温も高くなって来ましたので、

駆動バッテリーの電子の動きも活発になっているようで・・・(笑)

都内の道を走って 24.6km/Lを走ってくれました・・・。

満足満足・・・(^^)

初期の前期型は、『フロント・グリル』が色褪せて来ている個体が多くなって来ましたが、

大袈裟な事をしなくても、丁寧に洗って手を抜かずにメンテナンスしておけば、キレイです。

今は、手軽なコーティング剤がありますから、お手入れもラクになりましたね・・・。

今回は、『タイヤ・コーティング』を施工してあげました。

コレで、太陽の紫外線劣化や光線劣化を抑えられます。 屋外駐車には欠かせません。

新車から9年落ちですが、アンチエイジングのお陰でキレイを保っております。

「だって、オマエはプロだろ・・・」と言われますが、

毎回ポリッシャーで磨いているワケではありませんから、維持管理は皆さんと変わりません。

洗車も、平均走行400km ~ 500km に1回程度ですしね・・・。

雨上がり等の例外もありますが・・・\(^^;)

もし、誰にも邪魔されない作業場があったとしたら、ヒマさえ有れば毎日でも磨いている

でしょうから、もっと美しいクルマになっているでしょう・・・たぶん。

ホントは、劣化要因が少ないガレージ保管なら、もっと良い条件で維持して行かれますがね。

それでは、何も面白みはありませんで、クルマにとっては過酷な状態でも、

しっかりと、基本に忠実な保守管理をしておけば、十分に劣化を抑えられるワケで・・・

こうして、自分の管理方法が正しいのかと、自分で施工したコーティング性能の評価を、

実践で観察・確認しています・・・。

まだ、購入してから1度も施工はしていませんが・・・

今度、『エンジン・ルーム』の洗浄をやってあげる予定です。

ジャブジャブ洗って、スッキリさせてあげましょう・・・(*^^*)

序でに、『エンジン・オイル』の点検も、やっておきましょうかね。

走行3,000km を超えても、『エンジン・オイル』の汚れは殆どありません・・・。

コレは、ホント有難いです・・・m(_)m

『くま乗務員』も、エンジンの滑らかさ・静かさには、驚いているようです・・・。

他の『210系 クラウン ハイブリッド車』と比べても、振動・騒音は低減されていますし、

出足のスムーズさ、加速の伸びも全く違います・・・。

『乗り心地』という部分においては、かなりの時間と労力を費やして来ましたからね。

購入してから、今日現在に至る約 50,000km は、ほぼテスト走行だったと思います。

もし今、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』同じ前期型の『クラウン』を買ったとしたら、

1週間も有れば、同じ『乗り心地性能』を持った1台を、完成させられるでしょうね。

それが今、『燃費』という数値の答えに繋がっているんだと感じます・・・。

もちろん・・・燃費は、車積載量・季節・走る地域・時間帯・交通量・エアコン有無や、

ドライバーの心理によって、大きく変わって来るので、この数値が当たり前というのは

無くて、全ての条件が良く整った状態での数値が基準で、良し悪しだとする反省材料だと

思って、自分の運転の仕方を分析・評価しています。

6のゾロ目で、1枚・・・。

今度は、また 11,111km を走って、『7』のゾロ目を・・・\(^^;)

こんな数値も余裕で出て来るようになりました・・・。

もし、駆動バッテリーが新しかったら、もっと伸びるハズ・・・(^^)

『220系 クラウン ハイブリッド』だったら、もっと良いかは分かりませんが、

9年落ちの個体で、ココまでの数値が出ていれば、充分過ぎる程かも知れません。

とりあえず・・・今日は、ココまで。\(^^;)

今日も、事故・ケガ無く帰庫出来ました・・・(合掌)

駐車場から、ウチへ帰ってくる道中で・・・。

新しい携帯で撮ったお月様・・・望遠100倍で撮ってみました  (^^)

今度は、満月の時に撮ってみましょう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする