この満身創痍、早く何とかしくちゃね・・・。

こんばんは。

だいぶ遅れていますが、チマチマと覚書きを残して行きます・・・。

今回は、2月5日 (土) のお話し。

お客様のクルマを【洗車・ヒーリング】して帰って来ました。

お疲れさま・・・

今度は、お友達のクルマの修理案件で、トヨタのお店に出掛けます・・・。

私の行く所の全てに、『ハイブリッド ロイヤル』がお供です・・・。

姿カタチはクルマですが、家族みたいな存在ですよ・・・。

私の場合、付き合う人も極々僅かですが、その分濃い繋がりです・・・。

その逆で、浅く広くというお付き合いが苦手です。

今日も、全てのお仕事が終わったので、クルマの大衆浴場へ・・・(笑)

【洗車・ヒーリング】を終えて、キレイな姿になりました。

細かい部分にまで手を入れて、キッチリ拭き上げします・・・。

そろそろ、新しいタイヤにするかを思案中です・・・。

だいたい、10,000kmに1回タイヤローテーションしているんですが、

今のところ・・・片減りも全く無く、まだ溝深さ4mm ~ 4.5mm程残っています。

少しブレーキの制動距離が伸びて来た感じです。

新品時が7.5mm程で、3mm ~ 3.5mm減って約35,000km を走っています。

結構、長持ちしてくれていますね・・・。

無頓着に、1.6mmのスリップサインまで使えば、約60,000kmは使えるでしょう。

雨の日にスリップして事故起こしても面白くありませんから、早めに交換しますがね。

ウクライナ情勢もありますから、やがてタイヤの値段も上がるでしょう・・・。

早朝、帰宅・・・

先日、貸し出していた【超高濃度水素発生機】が戻って来ましたので、

【超高濃度水素水メンテナンス】が出来るようになりました。

『魔法の水』のお陰で、より鋭い輝きが戻って来ました・・・。

タイヤ交換もそうですが、ボディーも磨いてあげたいですねぇ・・・(^^;)

そうしたら・・・もっと、美しいクラウンになるでしょう・・・。

誰にも邪魔されずに、集中力全開で磨き込んで仕上げたいです(^^)

せっかくやるなら、下地から緻密に磨き込んで行って・・・

前回の時より、キラキラに仕上げたいです。

きっと、『ハイブリッド ロイヤル』も喜んでくれるでしょう・・・。

ちなみに、コチラは前回の作業時のお写真・・・作業は2020年11月13日でした。

今度は、この時以上の仕上がりにしたいです。

この時よりも、腕は上がっているでしょうから・・・\(^^;)

『くま乗務員』も、お疲れさまぁ~ (*^^*)

いろいろと、心の支えになってくれています・・・

車外へ出て・・・少し観察してみましょうか。

既にガラス膜も硬化して、落ち着いていますが・・・

イイ感じには仕上がっていますが・・・

私の中では、まだまだ満足していません・・・。

まぁ、上見たらキリがありませんがね・・・(笑)

過去のブログでも書かせて戴きましたが、物理的にコレ以上の完成度は無いんです・・・。

それは、分かっているんですが・・・心がそれを許さない訳です。

物理的は限界ではあっても、如何に、精神性を付加させるか、させられるかが大きな課題。

とは言っても・・・今現在、私のパワーが枯渇しているので、想うように身体が動きません。

早く復活しないと、ホントにマズいんですが・・・回復の目処が立っていません。

今は、辛抱の時です・・・。

この満身創痍、早く何とかしくちゃね・・・。

『くま乗務員』も、キレイなクラウンに乗れて嬉しいそうです・・・(^^)

幸せくまちゃんです・・・

さて、今日の22時間勤務が終わったので、帰って仮眠しましょう・・・。

夕方近く・・・

外回りから帰って来ました・・・。

使った道具類を整理して、減った薬剤を補充して・・・ひと段落。

今日も、お付き合いしてくれて、どうもありがとう・・・(*^^*)

このキレイなボディーが、私の身体を引っ張る・・・。

もっと、美しいクラウンにしてあげるから、待っててね~ (^^)v

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする