今回の現場は、ある意味『特別』です・・・。

こんばんは。

ちょっと飛ばして【覚書き】を書いています。

12月に入っても、リフォーム工事の現場が、まだ終わりません・・・。

何故なら、屋根工事に納得が行かない部分が多く、やり直しの是正工事が続いているから。

いつもなら、こんな事は無い・・・いや、あり得ないんですがねぇ。

今回の現場は、相当な邪魔者が入っているようです。

『お家』は、家族の命を守ってくれる大事な財産です・・・。

その大事な財産を任せて戴いている訳ですから、自分の家のように想って手を掛けるのは

至極当たり前の事です・・・。

「コレでイイや・・・」とか、「こんなモンでヨシ・・・」は、以ての外です。

私が現場に入って、1つ1つ確認して行く事で精度を上げて行きます。

コレから、確認作業の為に現場へ向かいます・・・。

今回の現場は、ある意味『特別』です・・・。

1つ1つ吟味して行かないと、失敗に終わってしまう。

クルマの磨きもそうですが、私が入る現場にはスピリチュアルな案件が多いんです。

いや、「全て」と言っても過言ではありません。

なので、身体が疲れるというよりも、心が磨り減るんです。

ここ約3ヶ月間・・・毎日、現場に憑いている眼には見えないモノと戦って来ました・・・。

自分が全ての作業をやっているなら、未だしも、複数の職人さんと入っていますので、

転落、落下事故等で、職人さん達にケガ、最悪、死亡させてしまう事は絶対に許されません。

そう、職人さんの命を守る事も、管理する私の仕事なんです・・・。

夕方、現場から帰って来て・・・

『超高濃度水素水』で、ボディーメンテナンスしてあげながら、

現場での反省をします・・・。

現場で、どうしても許せない事があって・・・

腸が煮えくり返る想いが、どうしても昇華出来ません・・・

普段の私では、あり得ない事です・・・。

モヤモヤしているよりは、キレイにするキレイになったモノを見て、発散します・・・。

でも、今は一時的な昇華、逃げを求めているに他なりません。

もう一度、問題点、原因を洗い出したいと思い、自身を置いている環境を変えます・・・。

『くま乗務員』にもお手伝いをお願いして、深夜出発です・・・。

そんな状況下でも、『コーティング性能評価観察』は続けています・・・。

クルマのお仕事と、住宅リフォーム工事は、私にとっての『天職と適職』です。

この両輪が回ってこそ、前に進めるんです・・・。

『くま・コーティング』を7層施工してありますが、ガッチリ効いております・・・。

私は、水弾きの効果・・・というより、光沢・輝き重視です。

さて・・・行きましょうかね・・・。

どんな状況、心境であれ、感情に流される事無く、安全運転です・・・。

制限速度、もしくは他の交通の流れに合わせて、制限速度+10km/hで走ります。

後から面倒くさそうなのが迫って来たら、道を先に譲ってペースは乱しません。

それは、毎日後席にお乗せしているお客様との、一生のお約束ですから・・・。

くま 「あっ、タータ!玄関の鍵閉めて来た?」

あぁ、忘れた・・・

いつも、列車の運転士のように指差し確認しているんですが、

よっぽど、気持ちが現場に飛んでしまっていたんでしょう・・・。

はい、仕切り直しです・・・。

今回の現場は、一筋縄では行きません・・・。

ここまで狂わされて、苛立ってしまう現場は初めてですよ。

静かな『ハイブリッド ロイヤル』に癒やしてもらいます・・・。

いろいろありましたが・・・現場が始まってから、今日現在に至っても『事故・ケガ』が

無かったのは、本当に有難い限りです・・・

こうして走りながら、『反省』と『放念』を繰り返して、リセットします・・・。

タバコやお酒が飲めるなら、それはそれでガス抜きにはなるかも知れませんが、

それが出来ない私には、『念仏を唱えながら、走る』コレに限ります (^^;)ゞ

走りながら想いを吐き出して、リーディングしながら帰って来ました・・・(ーー;)

原因と反省点も見えて来ました・・・

あとは、明日以降の現場作業に反映させて行くだけです・・・。

そして、翌日の朝・・・

寒いけど、今日もヨロシクねぇ~\(^^;)

『ハイブリッドロイヤル』と『くま乗務員』のチカラを借りて・・・

元気に、現場へお出掛けします・・・。

今、現場の往復で毎日約80kmを走ってくれて、

それに加えて、地元に帰って来てからも70km程走ります・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』には、まだまだ頑張ってもらわないといけません・・・。

近いうちに、「お疲れさま」のオイル交換をしてあげましょう・・・。

もう少しだから、頑張ってちょうだいね・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする