この『クラウン』が、私の身体を引っ張る・・・。

こんばんは。

新年明けているのに・・・当ブログはまだ、11月末のお話し(笑)

如何に、アタマの中で文章が湧いて来ないかが、お分かり戴けますでしょうか(^^;)

さて、今回の【覚書き】は、11月29日 (月) ~ のお話しです。

お出掛け前に、いつも撮影しています・・・。

別に、何枚も撮ったからって、何がどうカタチが変わる訳でもないんですが、

我が子の成長記録みたいに、なってしまっています・・・(^^)

この子は、どちらかと言うと、安心して、一緒に居られるタイプなので、

永くお付き合いしたいですね・・・。

この子を買う時、自分の気持ちをストレートに出して選びましたから、尚更かも知れません。

今までは、乗ってから売るリセールバリューや、お仕事の繋がりが・・・等が中心で、

自分自身が求める楽しさを、何処か犠牲にして来た所がありました。

今想うと、『セドリックちゃん』を買った時の『心から求めた』心境に近いと想います。

また1、2年で乗り替えるような事は無いですね。

替えるとしたら、莫大な修理費用が掛かるようになった時です。

それまでは、一緒に居たいと想います。

前回の交換から【エンジン・オイル】は、4,500km近く走りますが、汚れていません。

【エンジン・オイル】はキレイです。

『無交換式オイルフィルターPECS』を取付してから、

約40,000km近くを走っていますが、エンジンの不調等は一切ありません・・・。

【エンジン・オイル】が黒くならないのは、

エンジン内部の摩擦による鉄粉が少ないからですが、ハイブリッド車の場合は、

エンジン動力が必要無い、モーターのみの走行時は、【エンジン・オイル】が下に流れて

行ってしまうので、油膜切れとまでは言いませんが、潤滑性能が下がっているハズ。

その事を気にして、暑い時期は【10W-30】、寒い今の時期は【5W-30】を充填して、

油膜切れに注意しています・・・。

先日、50,000kmに突入したなぁ・・・と、思っていましたが・・・\(^^;)

それから、もう2,400kmを走ってしまいました・・・。

年内、55,000kmですね、きっと・・・。

『超高濃度水素水』で拭き上げたボディーは、相変わらずの輝きになっています(^^)v

約9年落ちの個体には見えないでしょ・・・?

さすがに、『210系クラウン』のモデル生産期間が長かったせいか、

あまり旧さを感じません・・・でも、前期型だから、ちょっと旧いかなぁ・・・(笑)

毎日毎日、『くま乗務員』も元気に働いてくれています・・・。

現場に出ると、精神的に疲れる事が多いので『くま乗務員』には癒やされます・・・(*^^*)

毎日稼働していますから、クルマ (機械) としては調子良いですよ!

現場から、無事に帰って来ました・・・ おつかれさまぁ~ (*^^*)

ここで『洗車・ヒーリング』とは行きませんが、『超高濃度水素水』でメンテナンス。

『純水』洗車とは全く違い、水素がコーティング、塗装内部に浸透しますから、

汚れが浮いてくるので、半端ない輝きが手に入ります・・・(^^)v

世界初の技術をいろいろ取り込んだ『ハイブリッド ロイヤル』です。

空気改質デバイス『マスライト』のお陰もあって、ホコリも付きにくくなりましたし、

メンテナンス・フリーに近くなって来ました。

きっと、あまり手を掛けないで乗りたい・・・という方には、ピッタリなアイテムかも。

実際には、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』なら、数ヶ月乗りっぱなしでもキレイですから。

ただ、自分の「クルマに触りたい欲」が強いので、世話焼きしているだけです。

お仕事から帰って来ると、必ず『超高濃度水素ガス』を吸引しています。

ホントは、そのまま『超高濃度水素ガス』を吸って寝てしまえば、良いんでしょうが・・・

やっぱり、ダメですねぇ・・・

この輝く白いボディーと、静かな走りが、私の身体を引っ張る・・・(笑)

「クルマに触りたい欲」が、発動してしまいました・・・(^^;)

『超高濃度水素ガス』を吸って、元気になってしまったのがマズかった?

じゃ、ちょっと出掛けて来ますかねぇ・・・(*^^*)

コレは、運転免許を取得した18歳から変わらないです・・・。

毎日乗っているハズなんですけど・・・なんですかねぇ~このワクワク感。

たまらんですよ、全く・・・(^^)

それに付き合わされている『くま乗務員』も、きっと・・・たまらんでしょうねぇ。

でも、『くま乗務員』も嬉しそう・・・(*^^*)

まったく以て・・・悩ましい・・・。

翌、11月30日 (火)

ほんの数時間前まで走っていましたが・・・また、走りますよ。

『くま乗務員』も・・・お出掛けが楽しいんだそうです・・・(^^)

あぁ・・・この『クラウン』が、私の身体を引っ張る・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする