サイトアイコン 筆頭与力

『ハイブリッド ロイヤル』も、スッキリしたでしょう・・・。

こんばんは。

今回は、6月6日 (日) ~ 7日(月) までの覚書きです。

振り返ると、ここ2ヶ月ちょっとバイオリズムがメチャクチャでした。

ここいらで、盛り返して元気になりたいところ・・・。

今は少し、じっと静かにしておいた方が良いのかも知れませんが。

『代車さん』の腹ぺこランプが点滅したところで、ポンタさんに着きました。

このところ、ガソリンの値上げが目立ちますね・・・

それでも、相変わらず【ハイオク ガソリン】を給油しています(笑)

『代車さん』のおポンポンも、いっぱいになりました・・・。

今夜は、21リッター給油しました・・・リッター16.9km/L走ってくれましたよ。

翌6月7日 (月) の午後・・・

午前中に1件、お客様の所へ出掛けました。

昨夜、満タンにしましたが・・・念の為、もう一度満タンにしておきました。

結果、この約1ヶ月で・・・1,858kmを走ってくれました・・・。

途中、失速・エンストみたいな事もありましたが、添加剤を入れて何とか解消したみたい。

良かったです・・・(*^^*)

さて、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』です。

『くま乗務員』久方ぶりの【カップホルダー勤務】です。

やはり、自分の定位置はホッとするようです・・・(^^)

さて、帰って来た『ハイブリッド ロイヤル』のお写真。

今回の故障箇所の交換部位です・・・。

もう、何も無い事を祈ります・・・。

このお写真は、修理に出す前に撮影した『ハイブリッド ロイヤル』

どうやら、この『ベンチレーション ダクト』の向きがオカシイ・・・。

↓トヨタのフロントマンさんが送ってくれたお写真です。

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』の付き方とは明らかに違います。

これは、ウチに来る前にリヤバンパーを外さなければならない何かがあったんでしょう・・・

リヤバンパーを外さなければ、取外しは出来ないハズの部品ですから。

しかしながら、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』には、クウォーターパネル他、シーリングを

打ち直したような修理、鈑金塗装したような後は一切ありません・・・。

う~ん、なんか疑問です・・・(?_?)

まぁ今回は、造作的には解消されので良しとしましょう・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』も、スッキリしたでしょう・・・。

ちゃんと正規の状態に戻して、今回の改修工事は完了しました。

これで、もう心配ありません・・・。

今までお世話になった『代車さん』に積んでいた道具・液剤類を『ハイブリッド ロイヤル』に

積み替えて、ルームクリーニングをしてあげました・・・。

外装は、また今度キレイにしてあげましょう・・・。

明日は、雨が降るみたいだから。

ボディーに関して改めて思いましたが『ロイヤルくま・コーティング』の観察には、

この約1ヶ月間は良い時間だったのかも知れません。

毎日見ていたら、なかなか気付かない部分もあるでしょうから・・・。

たしかに、まだ完全硬化・・・とは行かないみたいです。

何故なら、一気に回数を重ねて厚塗りしたからですが、もう既に【コーティング】の領域を

超えて『宝石化』しているのは、お写真から見てもお分かりになると思います。

今回、暫く離れていて、自分でもハッとするような輝きになっていたのは事実です。

それは、自分のクルマだから・・・というワケではなく、客観的に見てそう感じました。

パッと見ても、他のクラウンのパールホワイトと違うのは明らかです。

この状態なら、現オーナーの私だけではなく、

次のオーナーさんも、きっと満足して乗ってくれるでしょう・・・。

今度は、実際に試乗してみます・・・。

作業の為にバッテリーを外しているので、ラジオ車両設定や学習制御のメモリーは

消えていても、1、2時間程走れば再インプット出来ます。

もう1度、初めから教示するような感じですね。

加減速時のギクシャクも無く、スムーズに走ってくれるようになりました。

下準備は完了です。

しかし、コレで終わったワケではありません。

予め、トヨタさんでお願いしている改修工事があるので、また明後日から2日間出ます。

もう既に部品を取っていますので、理由はどうあれ「取りやめ・・・」というワケには

行きません・・・とりあえず、ヤルだけのことはやって完成させます・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』をお仕事車に復帰させるかどうかは、

予め組んでいた改修工事が全部が終わってから、再検討しようと思います・・・。

またね(^^)/

モバイルバージョンを終了