サイトアイコン 筆頭与力

やっぱり、クラウンの醍醐味は・・・。

こんばんは。

今回の覚書きは7月23日 (土) のお話しです。

前回のお話しで書かせて戴きましたが、『ハイブリッド ロイヤル』のタイヤを

メーカー規格外のタイヤサイズ『215/60R17 96V』に履き替えました。

タイヤを履き替えてから、初めての【洗車・ヒーリング】です。(^^)

『ホワイト パール』だから、お写真からは分かり難いですが、

細かい洗車キズが目立って来ました。

もちろん、走っている距離も洗車の回数もかなり多いですから当然の事です。

予てからではありますが、作業場所を思案中です。(ーー;)

なかなか、丁度イイ場所が無いんですよ。

はい今夜も、ピカピカになりました・・・。

コレで、また明日も気持ち良く走れます! (^^)/

早朝、無事に帰宅しました。

さて、交換したタイヤの感想ですが・・・

とても、良いですねぇ~ (^^)v

それは、『ヨコハマタイヤ アドバンdB』だから・・・という銘柄の事だけでは無く、

SUV用のタイヤですから、剛性感がイイですよ。

タイヤ単体の製品重量としては、今までのサイズのタイヤよりも2kg軽くなっています。

単純計算4本で 8kg軽量化となりました。

数値上、軽量化されて今までの乗用車用タイヤと比べると、走行安定性は格段に向上!!

タイヤと路面の接地安定感が大きく、車線変更や鋭いカーブを曲がる時でも余裕を持って

タイヤに荷重を掛けられ、クルマを悠々と運んで行ってくれます・・・

遠心力が働いてのロール感も、大きく感じられる事はありません。

今まで、メーカー規定のタイヤサイズで乗っていても、どっしりとした安定感を感じられない

部分がありましたが、それもクリア出来ています。

コレをクルマの事を知らない方に文章で伝えるのは、なかなか難しいですねぇ・・・。

例えて言うなら、自分の足のサイズが26cmだとして、それが30cmになったとしたら、

歩くにも、走るにも、かなりの安定感を感じられるでしょう・・・そんな感じです。

分かってもらえるかしら・・・? (^^;)

ちなみに、空気圧は荷重指数(ロードインデックス)を調べて、実際の積載量や人間が乗った

場合の荷重を含めて、適正空気圧にしています。

【乗り心地】【操縦安定性】共に、抜群の乗り味に仕上がった『ハイブリッド ロイヤル』

時間と労力を費やした甲斐がありました・・・(*^^*)

仮に、もう1台『ハイブリッド ロイヤル』を買っても、今までの作業内容からすると、

1ヶ月もあれば、『与力チューニング仕様車』が完成しますから、

増車するとなれば、もっと早くから完璧な仕様で乗れます。

くま 『真綿に包まれたような、柔らかい乗り心地だよぉ~。』

やっぱり、クラウンの醍醐味は『ロイヤルサルーン』だからね・・・(^^)

長い時間を掛けて走り込み、追い求めた結果がやっと出ました。

『走り』の部分で答えが出せましたから、今度はもう1度ボディー磨きにチャレンジです。

新しい技術を投入して、最新コーティング施工で、またテストを始めますかね・・・(^^)

ココまで来れば、やっとゴールが見えて来た感じがします。

ここまでお付き合い戴き、本当に有難うございます m(_)m

またね(^^)/

モバイルバージョンを終了