サイトアイコン 筆頭与力

ある意味、ウチの『모범택시 』です・・・。

こんばんは。

熱中症のリハビリ最中に、ボチボチ書いている覚書きです・・・。

屋外での作業日もありますが、今は住宅リフォーム工事の資料集めや、工事打ち合わせ等で、

事務的な作業に当たっています。

まぁ、危機的な状況からは脱し、容態は落ち着いていますので、ご心配無く・・・。

前回の覚書きから時間が経ってしまいましたね・・・

7月7日 (水) の覚書き・・・

『セドリックちゃん』も、お陰様で元気にしております。

相変わらず、走りは軽く、『PECS』のお陰もあり、エンジン・オイルはキレイなまま。

たくさんの距離は走りませんが、少しずつ稼働を増やして延命に勤しんでおります。

いずれにしても、私しか乗りませんから、勿体ぶる必要も無いんでしょうけど・・・(笑)

相変わらずのキラキラ・ボディーで、全塗装したかのようになっています。

しかしながら、『セドリック営業車』を見掛ける事が少なくなってしまいましたね・・・。

ほぼ、『JPN TAXI』に置き換えられてしまっているので、絶滅危惧です。

あと2,3年したら・・・どうでしょう。

もう、ネットの画像でしか見られない過去のクルマになってしまうでしょうね。

新車購入から8年半が経過しましたが、「買っておいて良かった」と想える1台です。

待っていた宅配便が来ました・・・。

ここ2ヶ月程前からですが、韓国ドラマ『 모범택시 模範タクシー』を見ています。

日本でも7月中旬から放映を始めましたね・・・。

DVDを購入したいと思っていますが、まずはオリジナルサウンドトラックを購入しました。

主演の イ ジェフン さん カッコイイです。

『くま乗務員』も一緒に見ています。

くま 「あの『ダイナスティー』が、カッコいいよぉ~」

7月9日 (金)

今夜も、ポンタさんに会いに来ました・・・。

近所の『昭和シェル』でも良いんですが、ココに来るのが楽しみです。

今現在の稼働車は『ハイブリッド ロイヤル』だけなので、

かなり負担を掛けているなぁ・・・と、反省しています・・・(^^;)

やっぱり、もう1台ないと苦しいかな・・・。

7月15日 (木) の朝・・・

今日は、秋から始まるリフォーム工事の現場へ下見に出掛けます・・・。

環八を走って・・・というよりは、首都高速C2を走って行くと早いので、

上(高速)を走って向かいます・・・。

同じ日の夕方・・・

注文を入れてから約1ヶ月半が経った頃・・・

欲しかったCDが、アメリカから到着しました・・・。

早速、『ハイブリッド ロイヤル』のHDDに読み込ませます。

CDを買うなんて、今は数年に1枚買うか買わないかですが・・・今年は2枚買いました。

自分の部屋では、イヤホン無し・大きめの音量で堪能出来ませんが、

クルマの中なら叶います(^^)v

また、クルマに乗るのが楽しくなっちゃいます (^^)

出先から帰って来ても、休んでいる時間はありませんで・・・

今度は、通院されているお客様の送迎2件に出掛けます・・・

エンジンが冷える間が無い、毎日忙しい『ハイブリッド ロイヤル』

ある意味、ウチの『모범택시 模範タクシー』です・・・。

あれよあれよ・・・という間に、42,000kmを超えてしまい・・・

燃費は相変わらずイイです・・・ガソリン代が本当に助かります。

ポンポンと・・・走行距離が伸びる・伸びる!! (^^;)ゞ

また明日、頑張ってもらう為に【洗車・ヒーリング】で、スッキリさせてあげます(^^)

明日のお仕事は、『NV200 福祉車両』1台を美装仕上げ・・・。

どんなに忙しくても、キレイなクルマでお出掛けしたいですからね・・・

ちょっとした空き時間が見つかると、洗って準備しておきます。

クルマもキレイになりますが、自分の心もスッキリして、ホッとしました・・・(*^^*)

結構キレイに見えていましたが、水を掛けると黒い水が流れて来る程に汚れていました。

そろそろ・・・ボディーメンテナンスを入れてあげたい気もしますが、

こうして、キレイになった姿を見てしまうと・・・「まだ、イイかな。」と想えてしまう。

タイヤ塗装も、まだ持続しています・・・。

結構な距離(もうすぐ5,000km)を走っても、長持ちしてくれているのには驚きです。

もう『タイヤ・コーティング』をメニューから外して、『タイヤ塗装』に切り替えようかな。

その方が、絶対にお客さんは喜んでくれるハズですから・・・。

さて、7月16日 (金) の朝6時・・・

キレイになっている『ハイブリッド ロイヤル』を出庫させて来ました。

やっぱり、キレイなクルマでお仕事へ出られるのは幸せです・・・。

『くま乗務員』も、元気に乗務しています・・・(^^)

さて、これから出発です・・・。

事故・ケガの無いように・・・行きましょう。

朝7時・・・現場に到着しました。

少し早く現着してしまいましたが、お客様をお待たせするよりはイイです。

『コンピューター交換作業』等での、あの1ヶ月休暇は、イイ骨休めになったのかな・・・?

あれから、毎日休む事なく、愚図る事も無く、出動してくれています・・・。

今日も、非常に暑かった・・・いや、熱かった。

やっぱり、今日も熱中症になりました。

エアコンで冷やしても、外側ばかりが冷えるだけ・・・

身体の中から冷えないと、根本的な改善はしません。

私がダウンしても、『くま乗務員』には、元気で居てもらわないと困ります。

2人で、くたばるワケには行きませんから。

いつも頑張っている『ハイブリッド ロイヤル』の為にも、しっかりしないとね・・・。

今夜は、『ハイブリッド ロイヤル』を帰庫させて、もう終わりにします。

なかなか、身体が冷えない・・・

こんな毎日が、あと2、3ヶ月も続くのか・・・?

一体、どうなっちゃうんだろ? \(◎◎;)ゞ

皆様も『熱中症』には、お気を付け下さいませ・・・。m(_)m

またね(^^)/

モバイルバージョンを終了