サイトアイコン 筆頭与力

1つ1つの作業、奥歯で噛み潰す想い・・・。

こんばんは。

今回は、12月10日 (木) ~ 21日 (月) の覚書きです。

ちょっと長いお話になりますが、お付き合いの程・・・ヨロシクお願いします(^^;)

今年の6月24日 (水) に納車された『ハイブリッド ロイヤル』ですが、

約半年で、11,000kmを走ってくれています・・・。

最近は、都内の渋滞の中を走っている事もあって、燃費は下がり気味・・・。

それでも『ガソリン車』よりも、よく走ってくれるので大変助かっています。

翌日の11日 (金) からは、神奈川県内で『外壁のコーキング工事・外壁塗装工事』の

現場に入りますので、もっと走行距離が伸びます\(^^;)

長めの現場に入ってしまうと、自分の事が後回しになってしまいますので、

ちょっと気になるやっておきたい事は、先に終わらせておきました・・・。

また後日、レポートしますが・・・『ハイブリッド ロイヤル』の35W純正ヘッドライトを、

社外品ではありますが、明るい55Wタイプに入れ替えました・・・。

コレで、深夜に走る街灯が少ない道も安心して走行出来ます (^^)v

新メニューの最上位【ロイヤルくま・コーティング】を超えてしまった状態になっている

『ハイブリッド ロイヤル』です・・・。

まだ、何かしらの手段がある・・・と想いながら、策を練っていますが、

今回の『外壁のコーキング工事・外壁塗装工事』で、暫しの休戦です。

今現在は、ここまでに仕上がっていますから、心の中にヘンな不完全燃焼感はありません。

普通なら、ココまではやらないでしょうし、出来ないと思います。

何処まで行ったら『ハイブリッド ロイヤル』は納得してくれるのかなぁ・・・?

明日からは、今まで以上に走ってもらうようになるからね・・・(*^^*)

現場が遠くても、安楽な『ロイヤルサルーン』ですから、身体の疲れは無いです・・・。

さて、明日の現場行きに備えて、ガソリン満タンにしておきましょう・・・。

給油の度に入れている『ガソリン添加剤 GA-01』です。

11日 (金) に、現場の足場設置工事を行い、

12日 (土) には、屋根と外壁・エントランス周りの高圧洗浄作業に入りました。

13日 (日) 今日は休工日であるのと同時に、屋根・外壁を乾燥させて14日 (月) から

『屋根・外壁サイディング・窓周り他』等のコーキング工事に入って行きます・・・。

12日 (土) の夜に『洗車・ヒーリング』してあげました。

じつは・・・秋田から帰って来て1度も洗車してあげていませんでした\(^^;)ゞ

今現在、『セドリックちゃん』には【くま・コーティング】が掛かっています。

ソリッドの純白ですが、あり得ない輝きになっています・・・。

こうして見ると、【くま・コーティング】もイイですよ・・・(^^)v

来年は、【くま・コーティング】から更に上の【スーパーくま・コーティング】に

成長させるつもりです・・・(^^)

【くま・コーティング】の1層で、この輝きですから、2層目になったら・・・(^^)

とっても楽しみです。

『くま乗務員』も、毎日クルマに乗って行く現場までのドライブが楽しいそうですよ・・・。

くま 「朝早いけど、クルマに乗れるのは楽しいよぉ~。」

街中で見掛けるタクシーの『セドリック営業車』も、かなり減ってしまいました・・・。

『JPN TAXI』導入と同時に『セドリック営業車』は廃車になっています。

そんな中であっても、ウチの『セドリックちゃん』は不滅です (^^)

14日 (月) の朝・・・

外の作業ですから、お天気が晴れてくれるのは本当に助かります・・・。

今日の現場作業は『既存のコーキングを剥がす』工程になります。

これから出発ですが、エンジンが冷えているので暖めてから出ます。

『セドリックちゃん』とは比べものにならない程に輝いている『ハイブリッド ロイヤル』

スマホでお写真を撮っています・・・離れたところからズームで。

それでも、鋭い輝きを放つ『ホワイト パール』は、見た事がありません。

また、全体に軽く磨きを入れて・・・また【くま・コーティング】を重ね掛けする・・・。

どんな限界点を迎えるのか、全く想像が付きません・・・。

楽しみでもあるんですが、手を掛ける全てのクルマを同じように・・・となると、

かなり難しくなると思います。

冷えた朝・・・『シートヒーター』は、ホント幸せ (*^^*)

でも、『ハイブリッド車』の空調暖房は弱いね・・・(^^;)

何処で見ても・・・ホワイトパールの鏡になる。

作業に入っている間、『くま乗務員』は車内でお留守番・・・。

ちょっと、1人で可哀想な感じもするけれど・・・。

外は寒いからねぇ・・・風邪引かれても困るし。

さて、工事完成までの道程は、まだ長いです・・・

年末だから・・・という事もあって、心なしか忙しなくなってしまうけど、

こういう時だからこそ、『ゆっくり、丁寧に・・・。』

現場の管理をする以上、お客様へのサポートはもちろんですが、

ご近隣様の事や、一緒に入ってくれている職人さん1人1人の事、設備品の事など。

私の指差し確認で現場が完全に終わるまでは、気が抜けません・・・。

強風で足場が崩れる事だって、破損事故もありますからね・・・心配する事は沢山あります。

工事をする私達は、数日、数週間、現場作業して終われば、

現場との縁は、それまでですが・・・ずっとその場所に住んで行かなければならない

お客様に、イヤな禍根を残してしまう様な事は、絶対にあってはなりません。

どんなに忙しくても、自分のクルマをキレイに洗ってあげられるだけの

心の余裕は絶対に持つようにしています。

コレが軸になる事で、全ての流れ(段取り)を組み上げています。

掃除をしたり、洗車したりしている時、私のアタマとココロが『無』になります。

有り難い事に、そういった時『良い閃き・ヒント・答え』が聞こえたり、

浮かんで来たりします。

もちろん、「聞こえる」と言っても、耳で聞こえる訳ではなく、心に入って来るんです。

クルマがキレイになっている時って・・・今、何をしなければならないかという思案が、

しっかり纏まっているものです。

キレイになったクルマを見て、改めて『今の自分には、余裕がある』という

自己暗示の再確認にもなります・・・。

これから先、作業・工事が終わって、ご請求書と納品書をお渡しして・・・

当たり前の流れではありますが・・・

ご入金戴いたお金は、日々お客様が大変な想いや、イヤな想いを我慢された我慢料。

それを、私達に掛けて下さる訳ですから、『こんな感じでイイや』『コレで良いだろう』は

通用しないと、毎度反省します・・・信頼されて託された以上は・・・

1つ1つの作業、奥歯で噛み潰す想い・・・コレで完成させなければならないんです。

またね(^^)/

モバイルバージョンを終了