サイトアイコン 筆頭与力

ぼくも、お手伝いするよ・・・。

こんばんは。

今夜は、一生懸命『覚書き』を連投です・・・(^^)

今回は、6月23日 (火) 深夜のお話しです・・・。

『レイちゃん』は、エンジンの整備も行き届いた状態ですから、

すこぶる調子が良いです(^^)

リッター15km/L走ってくれるくらいになっています。

通常のままであれば・・・都内走行で、恐らくリッター8km/L前後でしょうか。

エアコンを掛けていれば、当然もう少し燃費は落ちます。

無事に都内の現場から帰って来て、事故・ケガ無く帰庫しました。

このところ・・・『くま乗務員』も、ソワソワして落ち着きません・・・。

いざ、お別れが近くなって来ると・・・

アタマでは分かっていても、ココロが追い付いて来ません・・・。

ムリに落ち着かせようとすれば、尚更です・・・。

明日、6月24日 (水) に『レイちゃん』が、与力ファミリーから旅立ちます。

これから、いつも行っていた日比谷に出掛けます・・・。

『別れの盃』ならぬ『別れの洗車』です。

道中、『くま乗務員』も何も喋りません・・・。

かく言う私自身も、何も喋りません。

ゆっくりと、昔懐かしいアルバムのページを開いていくかのように

『レイちゃん』が東京の街を走ります・・・。

何事もなく・・・無事に洗車場へ到着しました。

さて、これから最期の洗車です。

今日は、他の洗車レーンには誰も居ませんでした・・・。

最期だからといって、特別なことは何もしませんでした。

しかし、『気持ち』の中では・・・特別です。

ボヤいているんですが・・・口には出ないもんなんですね・・・こういう時って。

心の中で・・・いや、自分の身体の中だけに、そのボヤキがこだましています。

きっと、『くま乗務員』も一緒なんだと想います。

淡々と、いつも通りに身体が作業を進めていきます・・・。

こんな時だから、特別なことを・・・って考えましたが、

今までが特別だったんだ・・・と気付きました。

ある意味、淡々と進めて行くことが、返って特別なコトなんでしょうね。

『レイちゃん』も、何も言ってくれません・・・。

短い間でしたが・・・最善を尽くして来ました。

投げ出したり、何処かに逃げるようなことはして来ませんでした。

全力でぶつかって来ました・・・周りに嫌われても。

しかし、100点満点をあげてもイイ位に、完成した『レイちゃん』ですから、

何も言うことは無いです・・・。

くま 「ぼくも、お手伝いするよ・・・。」

与力 「じゃ、丁寧に拭いてあげて・・・レイちゃんも喜ぶよ。」

『くま乗務員』も、何かしたかったんだと想います・・・。

現実の世界のお話しとして、いろいろな故障・不具合等の出来事はあったんですが、

『くま乗務員』にとって、『レイちゃん』は楽しい場所だったんだと想います。

その『楽しい場所』を奪ってしまう結果になっちゃったかな・・・。

ちょっと、可愛そうな気持ちがこみ上げて来ました。

この後ろ姿を観ていたらね・・・。

とは言え、『お仕事車』ですから・・・。

その点を『くま乗務員』には、常々伝えて来ていました。

『くま乗務員』も気が済んだようなので、自分の席に戻ってもらいました・・・。

いつもと、同じ仕上がり・・・。

1つずつ・・・確認して終わらせます。

まぁ、『黒さん』みたいに廃車にしてしまうワケではありませんから、

そこまで、悲観はしていません。

クルマの『パピーウォーカー』として、次に繋げる責任を果たしたと想っています。

7年落ちではありますが、完全な新車時に近い状態の『日産フーガ』に仕上げたんですから、

誇りを持って、送り出してあげたいですね。

他に、残してあげられるモノ・・・

他に残してあげられるモノ・・・ねぇ・・・。

またね(^^)/

モバイルバージョンを終了