サイトアイコン 筆頭与力

京都から来た、ニューフェイス・・・。

こんばんは。

今回の『覚書き』ブログは、【京都から来た ニューフェイス】のご紹介になります・・・。

6月24日 (木) の午後・・・

『レイちゃん』と入れ替えで『AWS210系 クラウン ハイブリッド ロイヤルサルーン』が

就役しました・・・。

平成25年式なので、前期型の前期になります。

年式からすると、『レイちゃん』と同じ7年落ちです・・・(^^)

7年・・・と聞けば、 あぁ、そこそこ時間が経ってるね・・・という感じですが \(^^;)

21年落ちだった『影武者』に乗っていた私からすると・・・

たった7年ですから、まだピチピチの娘っ子ちゃんです(笑)

ちなみに、今回の『クラウン ハイブリッド ロイヤル』に入っているのは、『双子姉妹』。

まぁ、この事については、リクエストがあれば、追々お話しする事にしましょうか・・・(^^)

『ロイヤル』に乗る時には、この『双子姉妹』と『くま乗務員』と、『私』の計4人乗車。

既にフル乗車になっています・・・(笑)

ウチの姫さま『セドリックちゃん』とは、もう既にご対面していますから、

ちゃんと、理解してくれています・・・。

やはり・・・最初はぎこちないもんですね・・・。

歴代・・・とは言っても、130系、140系、150系、170系、180系、200系、

そして、今の210系・・・と、乗り継いで来ました。

今の210系だけでも、コレで3台目になります・・・今、想い出しました (ーー;)ゞ

乗り慣れている『クラウン』ではありますが、1台1台に入っている『魂』は別物ですから。

これから、チューニングを合わせて行くんですがね・・・。

大量生産される工業製品とは言え、人が発想し作り出すモノ・・・全て同じではないんです。

歳のわりに・・・走ってないでしょ。(^^)

エンジンが始動すると・・・【ガラガラガラガラ・・・】という音を発しました。

『あれ?クラウンの4発エンジン、こんなにガサツなうるささだったっけ・・・?』と、

首を傾げてしまう程でした・・・。

恐らく、私が『無交換式オイルフィルターPECS』で慣れてしまっているからでしょう。

これから、『与力的チューニング』を施して行きます・・・。

出来れば・・・20,000km位までには、自分の相棒にしたいですね・・・。

さて、ちょっと試運転に行ってみましょうか・・・

その前に、ウチで待機している『くま乗務員』を迎えに来ました・・・。

暑いを通り越した『熱い』車内に『くま乗務員』を連れて来たくなかったので、

エアコンを掛けて、涼しくしておいてあげます・・・。

『くま乗務員』、『ハイブリッド ロイヤル』に初乗務・・・。

せっかくですから、記念撮影しましょう・・・ちょっと、照れくさそう・・・?

『レイちゃん』の時みたいに、『くま乗務員』の特等席がありませんから・・・

こんな風に、座ったり・・・

こうして、前を見たり・・・

サボって、寝転んだり・・・

なんていう場所が無いので・・・

これから暫くは『カップホルダー勤務』してもらいます。

くま 「ねぇ、ちょっとコレじゃ、ぼく格下げじゃん・・・」

与力 「そう? うわぁ~掘り炬燵(コタツ)みたい・・・デラックス待遇でイイじゃん!」

なんて、適当な事を言っておいたら・・・

まぁ、満足しているみたいなので・・・当面はガマンしてもらいましょう。

なんか、イイ方法を考えます・・・。

「おぉ、イイねぇ~!!こんな数字を見るのは、『アスカちゃん』以来だよ・・・」

今から5年程前・・・『クラウン ハイブリッド アスリート』に乗っていました。

もう、5年も経つのか・・・懐かしいねぇ・・・(^^)

ちょっと、いろいろ想い出しながら試運転しました・・・。

今回の『ハイブリッド ロイヤル』は、もっと変わりそうですよ・・・(^^)

私も、ダテに経験積んでないからね・・・(笑)

少し走って来て、改善点等が絞り込めましたので、これから少しずつ反映させて行きます。

まずは、この騒音が大きい『エンジン』から改善して行きましょう・・・(^^)

20,000kmまでには、走るに関わる系統を完璧に仕上げます。

どうなるか・・・楽しみです・・・(*^^*)

『お仕事車』としての実戦投入は、当分先の事になりますね・・・。

エンジンを切って、運転席のドアを開けた時・・・

「絶対に、浮気は許しまへんぇ・・・」 という、クールな京女の声が聞こえました。

『レイちゃん』の時みたいに、ナメられてはいけませんので、言い返してやりました・・・

「オレを浮気させるか、させねぇかは、おめぇさんの心掛け次第だぜ・・・。」

東男に京女・・・まぁ、仲良くやりましょうや・・・。

またね(^^)/

モバイルバージョンを終了