それが、『筆頭与力』と『影武者』のお仕事だから・・・。

こんばんは。

昨夜、『イタリア街』へ出掛けて来まして、『影武者』もお疲れモード。

朝一番で、クルマの大衆浴場『コイン洗車場』へ行き、『洗車・ヒーリング』です。

やはり、いろいろなモノを背負って来るようでして、クルマ全体が澱むんですね・・・。

その『澱み』をしっかり流してリフレッシュです(^^)/

20層グラス・コーティングは伊達じゃ無いです。

ほとんど、汚れ知らず・・・。

とっても気持ちがイイです(^^)

まだまだ、水弾きも全開です!

やはり、ボディー表面が平滑化しているからなのでしょうか?

汚れが残りません・・・『台所用洗剤 ジョイ』で洗っているだけです。

しっかり、水分を拭き上げて完成です。

キレイに拭き上がった頃、しっかり陽が昇りました(^^)

鏡のようになります・・・。

特にメンテナンス剤なんて使いません。

コレを見ると、『コーティング剤』のパフォーマンスの高さが分かります。

もちろん、コーティング剤だけのチカラではありません。

下地から磨きまでの基礎がしっかりしていなければ、当然ダメなお話しなんですけれどね。

コレを見る限り、もう良いんじゃないかなぁ・・・? とも、思ってしまうんですが・・・。

まぁ、何処へ出しても恥ずかしくない18年落ちの『影武者』

でも・・・『時間があるしなぁ・・・』とブツブツ言いながら、

結局のところ、『21層目のグラス・コーティング施工』です。

コーティング剤を塗り込んで、しばらく乾燥させて定着させます(^^)

絶対に失敗の無いコーティング剤ですから、ラフに作業出来ます。

もちろん、陽が当たるところからの乾燥が早いですから、

サクサクと拭き上げて完成させて行きます(^^)

陽が当たっている部分でも、この写り込みと輝き(*^^*)

黒・紺等の濃色車だと、元々周囲の色を抱き込む塗色ですから、キレイに見えてしまい、

分かりづらいかも知れませんが、淡色車の陽向でコレですから、よく分かります・・・。

一番楽しみな日陰・・・(^^)

どう?結構イイ感じでしょ・・・?

コレだからやめられない(笑)

私が施工した後のクレームは、有り難い事に・・・今ままで1件もありません。

いつも言われるのは、『もっと輝かないのか?』とか『もっと多層掛けして欲しい』等など。

別に、床の間に飾って置くわけじゃ無いから、多少のキズがあっても構わない訳。

それより、日常使う範疇において『手間掛けずにキレイか?』という事と、

『汚れても簡単にキレイになるか?』『屋外駐車場でも、ウォータースポットになり難いか』

という部分が、とても重要なんですよね。

小難しいメンテナンスなんて要らない。

普段は水洗い、汚れが落ち難くなったら『台所用洗剤 ジョイ』で洗う、

それだけで、イイ・・・。

いろいろな専用メンテナンス剤、専用カーシャンプーなんて、面倒くさいし、コストがムダ。

合理的に、シンプルに維持したい理由から『コーティング』する訳で\(^^;)

新規に受け付ける作業の台数は少ないですが、リピーターのお客様が非常に多いのが、

『与力・コーティング』の特徴・・・。

再施工するのに、決まった期間も無い・・・お客様自身が思い立った時に施工に出す。

縛りもありませんから、とっても自由なんです。

『年1回のメンテナンスを受けないと、5年保証はしません・・・。』

なんていう、『利益の囲い込み』的な制約も、ウチには無いんです。

ゆる~い、キッチリ・コーティング(^^)

『21層グラス・コーティング』だから、ここまでキレイなのは当然だ・・・。

見ている方は、きっと・・・そんな気持ちにもなるでしょう・・・。

しかし、18年落ちで今まで『ほったらかし』のクルマでも、ココまでになると考えれば、

そのコーティング層が半分以下であったとしても、充分過ぎるくらいで・・・。

これから、順次・・・過去に作業して来たクルマ達も掲載して行くつもりですから、

お時間があったら、是非観てみて下さいね・・・。

さて、拭き上げが完了したので、ウチへ帰る事にしましょうかね・・・。

運転していても、ボンネット・フードの写り込みに眼が行ってしまって・・・(^^;)ゞ

ホント、ダメねぇ・・・。

『コイン洗車場』から走って10km・・・

ウチへ到着しました(^^)

ウチに来る前は、駐車場に置きっぱなしで、街に出る事が無かったであろうに。

遅咲きの『影武者』も嬉しそうです・・・(*^^*)

晩年になって、こんなに手を掛けて貰えるなんて、思っても見なかったでしょう・・・。

また、街中を走っていても・・・こんなに注目されるとも考えていなかったハズ。

たしかに、『セドリックちゃん』の影武者ではありますが、

こんなに露出が多い『影武者』はありません(^^;)

今の『影武者』は、筆頭与力『普段使いの十手や太刀』みたいなもの。

キレイに磨かれて、汚れ知らずな姿に変身して、日々頑張ってくれています(^^)v

『寄らば、斬る・・・』と言わんばかりに。

どんなに草臥れたクルマであっても、『魂』入れて蘇らせる・・・。

いつでも斬り込んで行かれるように、感覚・感性を『影武者』と共に磨き上げています。

それが、『筆頭与力』と『影武者』のお仕事だから・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする