秋の、代車物語・・・。

こんばんは。

秋風の薫りに、誘惑されっぱなしの筆頭与力です(^^)/

今日は、「もしかしたら・・・、・・・だったかも知れない」というクルマのお話しです・・・。

皆さんは、もう、筆頭与力 =『セドリックちゃん。』という構図になっていると思います。

でも、「クラウン・ロイヤル」と、「ハイゼット・カーゴ」を手放した後、

『セドリックちゃん』が来る前の約2ヶ月の間・・・。

お世話になったクルマがあったんですよ・・・。

そうです。すぐに『セドリックちゃん』が来てくれた訳ではありませんでした・・・。

先に、「ハイゼット・カーゴ」が退役して、

「クラウン・ロイヤル」が続いて退役して行きました・・・。

その後に出会ったのが代車の「レガシィ君」でした・・・(^^)

レガシィに乗った事はありましたが、会社のクルマでしたから、

個人でというのは初めてでした。

116,000km、外装・内装も、かなり草臥れた状態で代車として

私の元へ来てくれました。

当時も、いつもの様に「しばらくの間だけど、よろしくね。」とあいさつをして・・・。

そして、歓迎とオーラ・マーキングの為に、洗車・磨き・コーティング・ルーム・クリーニングと

フルコースで、歓迎式典を執り行いました(^^)/

今、セドリックちゃんを大切にしている様に、「レガシィ君」も大切な相棒として、仕事や、

夜のドライブに出掛け、水平対向エンジン、AWDを存分に堪能させて戴きました・・・。

今日、『セドリックちゃん』は、更新整備を受ける為に、

朝一番で引き取り回送されて行きまして、

約10ヶ月ぶりに、「レガシィ君」と再会したのです(*^^*)

また、だいぶ草臥れていましたので、洗車と、鉄粉除去・ルームクリーニングを・・・。

たった1日しか居てくれないのですが、「何とかしてあげたかった・・・」

まして、車検が来月に切れるとの事で、その後は、海外に売られて行くと聞きました・・・。

何処の国に、行っちゃうんだろう・・・?

大事に乗ってもらえると良いんだけど・・・。

少しでもいい。「ここに来て良かった・・・」って、どうしても思って欲しかった・・・。

約2ヶ月間の代車生活を想い出しながら、いつもの時間以上に「トラップ粘土」を使って、

鉄粉除去をしていました・・・。  誰がどこを触れても、ツルツルになる様に・・・。

そうね・・・。 当時、もし『セドリックちゃん』を買う事が決まっていなかったら・・・

私、代車として来てくれていた、この「レガシィ君」を、そのまま買っていました・・・。


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする