グラス・コーティング施工後・・・。(1ヶ月経過)

こんばんは。

ここ数日、動揺を隠せない筆頭与力です。

今日は、グラスコーティング施工後1ヶ月という事で、

追跡レポートをさせて戴きます(^^)/

今回は、「日陰での見え方は、どうなのよ?」というお話しも戴きましたので、

お写真を掲載してみましたよ。

まず、お顔から・・・(^^)

運転席側から見たボンネットフード・・・。

リヤのクウォーターパネル・・・。

そして、定番の・・・。

助手席側の透かし・・・。

もう説明は要らないですよね・・・(^^;)

さて次は、施工12日目のレポート時と、同じ時間、同じ駐車場で撮影しましたよ。

如何でしょうか・・・? 陽に当たると、こんな具合にカッチリ輝きます。

もう、日没です・・・。

1ケ月の経過をレポートさせて戴きました(^^)/

どの様な印象をお持ちになられましたでしょうか・・・?

グラスコーティングを掛けたから、もう洗車はしなくても良い・・・という考え方ではなく。

洗車をラクに、そして、環境で受けるダメージを軽減させる延命措置として、

犠牲皮膜を乗せてあげるという考え方は間違えていないようです・・・。

別に、セドリックちゃんの塗装が、特別という訳ではありません・・・。

実際に、塗装膜厚を計測しますと、65μ・・・。 と言ってもピンと来ないと思います。

他の車種で言いますと、軽自動車から、コンパクトカー辺りが、この数値になります。

ハッキリ申し上げて、セドリックちゃんのソリッド塗装は良いと言えません・・・。

でも、手を掛ける事によって、「より良く」「快適に」という枕詞を付けるとしたら、

有効な手段の1つだと、私は思います(^^)/

最後に、夕暮れ時になると、より一層美しく見える姿のお写真を載せて

お別れしたいと思います。

ほぼ、同じアングルですが、夕陽の当たり具合で違う様子をご覧になって下さったら、

嬉しいです・・・。

目の保養になるかしら・・・。

またね (^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする