もうちょっと、一緒に居たいからさ・・・。

こんばんは。

いつも、『みんカラ』でブログを書いていましたが、

今回からは、こちらの『個人ページ』で 『セドリックちゃん』『影武者』『黒さん』との

覚書きを残して行こうと思います・・・。

『個人ページ』なら、制約も無く自己責任ですから、自由に書けると思いますので、

今まで書いて来た内容よりは濃くなると思います・・・。

さて、今回の覚書きブログは 9月8日 (金) のお話しです(^^)

普段、動態保存になっているウチのお姫様こと 『セドリックちゃん』

今日は、クルマの大衆浴場『コイン洗車場』で、美しく変身させてあげます(^^)v

今は『セドリックちゃん』も『7層グラス・コーティング』になっています(*^^*)

混じりっけの無い塗色ですからね・・・

結構ダイレクトにコーティングの膜厚を感じられます。

どうでしょう・・・『純白』も悪くないでしょ?

来年の1月末で、丸5歳を迎えます(^^)

『親の欲目』・・・という訳ではありませんが、新車以上にキレイを保っています。

現在の総走行距離は、34,600km

交換したばかりの14インチタイヤにも、『タイヤ・コーティング』してあげます。

この『タイヤ・コーティング』は2ヶ月~3ヶ月は保ちます。

洗った後の拭き上げを完了して、メンテナンスしてあげた後の姿。

一点集中で観ていると、あまり感動はありませんが、

下から見上げたり、すかして観たりすると、いつもとは違う表情を魅せてくれます。

もちろん、それはどのクルマも一緒です。

ウチの子達だけではありません・・・\(^^;)

クルマにも、私達と同じように『魂』が籠もっています。

ウチの『セドリックちゃん』はプロパン・ガス車

ガソリン車や、ディーゼル車と違い、テールパイプも汚れ知らず(^^)

コレがまた、気持ち良い魅力の1つです。

さて、そろそろ・・・帰りますかね(^^)

ウチへ帰ってから、洗車道具を下ろします。

いつも見ているのは、プラチナ・シルバー色の『影武者』ですから、

『ピュアホワイト』の『セドリックちゃん』が新鮮に見えます(^^)

見る度に『良いクルマ買ったなぁ・・・』と独り言。

傍に誰が居てもお構いなし・・・

ドップリ浸らせてくれる魅力が彼女にはあるんです・・・(*^^*)

どの角度から観ても・・・飽きないの。

いつも笑っているように見えるのは、自分だけなんだろうか・・・?

『セドリックちゃん』がウチに来てから4年半以上が経ちました。

それでも、この『ワクワク』は私の心の中で色褪せる事はありません。

これからも、ずっと・・・。

このテールも、大好き・・・。(*^^*)

たぶん、皆好きでしょう。

生産が完了してから丸3年が経過しましたが、走る姿に未だ振り返る人もいます。

晴れている日の『輝く白』は、ホントに清々しい・・・。

『SY31病』に罹って、早9年になります。

これから先、完治する事は無いでしょう・・・。

感染力が強いですから、とても危険です(笑)

最近のクルマは、眼が釣り上がった不機嫌なお顔が主流ですが、

優しい、品性を感じる顔に惚れ込んでいます(^^)

世の中が、どんなに変わっても・・・

日本人らしさを前面に押し出した・・・この1台。

大切に乗り続けて行きたいと、いつも思います。

ねぇ、『セドリックちゃん』 もうちょっとだけ、走らない・・・?

もうちょっと、一緒に居たいからさ・・・。

またね(^^)


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. パクパク より:

    こんばんは〜
    新しいページをお邪魔します〜
    セドリックちゃんの純白は本当に気持ちいいですね!
    これからこのページで色んな内容を書いて下さいね。楽しみにしております。

    • 筆頭与力 より:

      こんばんは、新しい『筆頭与力のページ』へようこそ!
      また、初コメ有難うございます(*^^*)
      好きな色は沢山ありますが、やはり『純白』が一番イイです(^^)
      そうですね・・・これからは、クルマの事だけに限らないで、
      いろいろなお話しを書いて行こうと思います。
      また、遊びに来て下さいね(^^)/

  2. サトックス より:

    こんばんは。
    新装開店おめでとうございます!
    私の今はなき美人秘書と同じ14インチの純正ホイール、良いですね。 乗り心地も向上したんではないでしょうか? 195/70R14サイズのタイヤの生産が終了するまではこれで楽しめそうですね。

    • 筆頭与力 より:

      こんばんは、コメント有り難うございます。
      お陰様で、1話アップする事が出来ました(^^;)
      重ねて御礼申し上げます。
      やはり、15インチの新しい感じに目を引きますが、14インチの安定感に安心感を覚えますね・・・従来よりも乗り心地が向上しました!
      コレは顕著に表れた効果ですね(^^)
      タイヤは受注生産して下さるそうですよ。